--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-08-09(Fri)

夜の海へ!

突然思い立って、夜の海にぽちと行ってきました!
テラス席が心地よい季節になってきて、かつ夜の海というものに
行ってみたかった!

まずはイルキャンティでごはん。
こちら、テラス席ワンコOKだったわよ~目の前の広場で若者が
小さい打ち上げ花火していたのをぽちが反応して吠えていたー
ちょっと怖かったのかしら。花火今まで聞かせてこなかったからなー。
それ以外はとてもおりこうさんにできました~いえーい!


そして灯台のほうに歩いて町並みをえすおで撮ってみた。
カメラは手すりに乗っけて手ぶれをしないように撮ったらけっこう
サクサク撮れた!
IMGP3114.jpg

なにやら花火をやっている若者発見。
見ての通り街灯的なものはなく、まっくらですので、ぽちと歩いた時も
アイフォンのライトで歩いていた!
IMGP3119.jpg

えすおすごい!こんなに花火を抑えられるなんて!
そして、水面に写った花火の光がいとをかし。よ。
IMGP3134_2013080915340981b.jpg

続いて街灯のない場所でぽちをの撮影を。
これぐらいの暗さならちょっとうまいこと撮れた!
真っ暗の場所で動くものを撮るのは無謀だけど。
IMGP3143.jpg

そして露出をあげていくほどに、シャッタースピードが下がるので
ぽちには動かないでもらわないとこうなる。
お顔が溶けてまっせ~ぽちおくん。
IMGP3145_20130809153429da9.jpg

カメラを地面に固定しておいて、ぽちにはマテのままいてもらったら
なんと撮れた!!!!えすお!!!やりよる!えすおすごいよ!!!!
街灯ないので、ちょっとぽちが落ちないかと怖いぐらいに注意しつつ、
動かないでねぽち。と願いをこめて撮れたもの。
真っ暗だったのに撮れたよ!シャッター音はもうがーーーーーーーーしゃん
ぐらいのスピードでした。
IMGP3146.jpg

でももっと海っぽさ撮りたいと思ったので、もうちょっと上から撮ってみた。
・・・・・・・撃沈!wペットブリンカーズ3点になってるし!どんだけよ!
IMGP3148.jpg

前回の更新から3か月も空いてしまっていた!5月と6月はなかったかのように
なんだかなんだかんだバタバタしていたようだわ。
そして7月は少し落ち着きを取り戻したもののやはりバタついていたようだわ。
そして8月!ブログの更新に至りましたー!

ぽちおはとても元気です。寝顔の写真しかほとんどないぐらいだけども、
よく食べよく寝て、7歳とは思えないほどにはっちゃけています。

あ、そうだ。せみの鳴き声にみみがあまりに反応して怖がっていたら、
せみの鳴き声がするとぽちは、みみくん大丈夫?とみみを見上げて
とても心配してくれるようになりました。
大丈夫よー公園行こうね~っていうとちゃんと引っ張って行ってくれます。
なんてジェントルワン!!!
蛾なども率先してガブーっと弱らせてくれます・・・・・・頼んでないよ~

ディスクを教えてからというもの、ぽちは虫をやたらぱっくんするように
なりました~~~

アジリティのレッスンも行きたいんだけどなーディスクの大会も
仕事が重なり出れていないし・・・ぽちと遊びたいのでプールにでも
連れて行こうかと検討中!

夏はほんと日中ワンコと遊べなくってさみしいわ!早く涼しくなりますように~
スポンサーサイト
2013-02-03(Sun)

えくこはとカフェ

アジの写真を撮ったあと、アイトールカフェに行ってきた!!
アイトールカフェって超久しぶり!昔よくみんなで行ったけど
ずっと行ってなかったよ!
IMGP7884.jpg

こはくとぽちこ
ふたりとも覚えていたので、近くにいても大丈夫だったよ。
昔より近づけてる気がする!
IMGP7863.jpg

こはたん、お茶くんくんして消えていったところ。
IMGP7891.jpg

こはたん、落ち着いておりこうにしててえらかったよー
吠えもせずいいこにしてたよーいいこ~~
IMGP7895.jpg

そしてこれはペンタックスユーザー同士の醍醐味!!!
レンズチェーンジ遊び。これ楽しい!!!最高!!!!!
魚眼レンズに初チャレンジ!
IMGP7934_20130131235055.jpg

でも撮り方がよくわかってないので、うまく撮れなかった!
IMGP7951.jpg

が、これもえくさんにかかるとこう。
IMGP3615.jpg

こんなのバシバシ撮るんやでーえくさんー!!!!
またえくさんに教えてもらわなければ!!!!
えくさん楽しかったよー!また撮りまくろう!!!

ほんとまだまだえすおに慣れていない感満載だなー。へこむわー。
けどまぁきっとそのうち慣れる気がするし、びっくりするような
写真を撮ってみたい!
えすお同じの持ってる人がすごい写真ばっか撮ってるからみみも
あやかりたいぜ!!!!
2013-02-01(Fri)

アジの写真みみとえくさんの

先日の1月20日のまだ雪の残る秋が瀬でのアジ写真!!!
寒かったのであまりたくさん撮れなかったけども。
そしてほんとにうまく撮れなかった!!!慣れないとせっかくのいい
レンズとカメラが台無しよ!200mm2.8★なのに!きー!

シェルティちゃん。
IMGP7665.jpg

コリーのルーク。めっちゃかっこいいよ!!
IMGP7675.jpg

そしてめちゃかわいいお顔して楽しんでいる!
IMGP7699.jpg

毛とかすごいカッコよく撮れた!迫力も満点!素敵よー!
IMGP7714.jpg

泥だらけになっていたコイケルちゃん。
IMGP7801.jpg

コイケルちゃんたくさんアジに出てるのでうれしい!
とにかく泥だらけになっていたけど気にせずがんばってた!!
IMGP7812.jpg

ボーダーちゃん。片目青くてかっこよかった!!!
この子とかの競技も見たかったけど寒くて帰った!!!
IMGP7822.jpg

ブルーシートの下には氷が!ちょーつるつるしててあぶなかったよ!
けどグラウンドにはあまり氷がなくてよかったよー。
IMGP7831.jpg

みんなほんといいこでかわいかったー!寒かったのですぐにカフェへ。
そしてそしてえくさんのカメラで撮ったアジはこんな感じ。
全然K20Dでもみみのえすおでも変わんなくね?って写真が撮れて
激へこみ!!!!
さすがえくさんだよー。撮り慣れてるよー。みみもこんな感じで撮れるように
がんばるー!
黒プーちゃん
IMGP3466.jpg

シェルティちゃん。もふもふ。
IMGP3495.jpg

コイケルちゃん。
IMGP3566.jpg

そしてアジの前に置きピンでのぽち走り。
めっちゃきれいに撮れてますけどもー!!!えーーー!!!!
さすがえくさんよ。
IMGP3415.jpg

えくさんの写真もみみの写真もほとんど変わらないのとかあって
ホントへこむ!!!もっとがんばりますわたし!!
2012-12-28(Fri)

またまた月!

寒さにも負けず、月がぴかぴかだったので、撮ってみた!
これは200mmで撮ったもの。


前回撮った時は割りと高さが低かったんだけど今回は真上だったので
立ったまま上向いて撮ったり冷たいベンチに座りながら撮ってみた!
ベンチ氷か!ぐらい冷たくてしばらくおしりがひえひえでした!

そしてトリミングしたものどーん!
地球のような青さよ!
IMGP5125.jpg

これが前回のときの月。
クレーターだと思ってた○は影だったぽいわ!!!
IMGP3888.jpg

ちょっと明るめ、たぶん露出+1にした。
IMGP5123.jpg

黄色め。
IMGP5124.jpg

前に撮った月。
IMGP3886.jpg

白め。
どれもボールの空気穴みたいな○が写っててびっくりした!!!
そんなのあるのね!!!と思った!
IMGP5117_20121228012430.jpg

満月は明日かな??明後日かな?お天気がよろしくなさそうなので
今日のうちに撮ってみた!
うさぎがいるように見えると思ってたけどこうして写真に撮ってまじまじ
見ると全然いないね!うさぎ!

ついでにまたポールにカメラを置いたまま斜めにして連写して
1枚だけピンがきた星。駅で人通りがあるところで撮っているのだけど
ちょっと暗いほうになるだけで星のきれいさが全然違う!
これを撮りたいのにーポールがない!といった状態でございますが、
三脚持ち歩くほどでもないしなーとかとか~
200mmだとオリオン座全部はいらないしな~とかとか~~~~
まだ三脚との葛藤中です。
IMGP5139.jpg

ぽちおは付き合ってくれるけどもさすがに今回はぴぃぴぃ鳴いてた。
暇だったようなので遊んであげようと思ったら興奮しすぎて吠えまくったので
終了。ドンマイぽちよ。
月がきれいなこと、ぽちにはわかるのかなー?
IMGP5088.jpg
↑これは別の日の夕方に撮った写真。夜じゃないよ!
2012-12-24(Mon)

ぴかぴかスマイル

このたびまたまたぽちのいい顔が撮れて感動している!!

最近カメラを持ってお散歩に行っているのだけどカメラを
持つと必ずうんち袋を忘れてしまうみみ。何度もぽちをそのまま
待たせてうんち袋を撮りに行って帰ってくると大喜びするぽち。
こうゆうときは置いていかれても吠えないのよ。唯一の吠えないポイント。
置いて行かれたことがないし、お散歩に行ける喜びがそうさせるのかな。
IMGP3894_20121224232559.jpg

夜の公園でもがしがし撮れちゃうえすおなので、ぽちには迷惑だけど
めっちゃ撮ってる!
IMGP3905.jpg

なにこの花ー!と思って近づいたらなんか編み物かぶってた!笑
なんだこれーと思って撮ってたけどなんだろう・・・?
IMGP3914.jpg

それを横目にぽちおはなぜか後ろ脚を高くしてごそごそしてた。
なんだこのかっこうは!このあとすぐやめちゃったのでちょっと
ブレてて残念!だけどほんとへん!
IMGP3915.jpg

そしてそしてひっぱりましたがぴかぴかスマイルはコチラ!
IMGP3892.jpg

お散歩いくよー!って行って大喜びしてうはうはしてたときを
激写!あまりにもみみの準備が遅いともうこの時点で息があがって
はぁはぁしちゃうぐらいお散歩って言葉に反応する!
お散歩大好きなぽちおはお散歩で一番いいお顔をする!
この写真はプリントして写真立てにいれましたとさ~
すでに泣きそう。

犬は2歳とか3歳が毛とかの見た目がピークと言われるけど、ぽちは
2歳ぐらいからもう白髪がでてきてるし、だいぶお顔も白くなったけど
こんないいお顔ができるならハゲようがなんだろうがどーでもいい!
と思った!!!内面的には3歳以上ぐらいからどんどん意思疎通も
できるようになってくるから顔つきなどもいい意味で変わるのだろうか―?
いつか身体が動かなくなってもずっとこんないいお顔していてほしいな!
ぽちおの笑顔よ永遠に!!!

あ、みなさまメリクリ!
ぽちとみみはいちごをシェアしました!幸せよ!!!→強がり笑
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。