--------(--)


2006-11-27(Mon)

靴下ぬがしたいちゃん

CIMG2868.jpg

みなさんお騒がせしました
ポチの腎臓の数値が悪いのはいまだにわかりませんが
でも腎臓の数値(BUN)が10ほどさがったのです
どうやらお水がうまく飲めてなかったということが
考えられるみたいです
ノドが乾いてるとそのBUNはあがることがあるみたい
いちおレントゲンもエコー検査もやってもらいましたが
異常ナシだったんです
レントゲンはとってもキレイだとお褒めのお言葉をいただきました
でもホントにって骨が細いって思いました
コッカーのレントゲンがモデルだったのですが
すごく細くてびっくりでした

とにかく一安心ですそれで肝心な去勢手術は
来週の土曜日になりました
ポチがお泊りなのでみみはにいたくないので
遊びに行っちゃいます

ポチが検査してる間はみみはに1人で
してましたなんか少しさみしくなりました
みみが分離不安みたいな

ポチはこのポジションが好きです
最近みみも寒いのでじゅうたんに座ってしてますが
いつもここで寝てます
みみのさえなければかなりカワイイ光景
そうみみの靴下が見えますね
これは実はみみのお気に入り
けっこうはいてるのでなぜかかかとに穴があいていて
スグに脱げてしまう靴下なんです
赤いのはリンゴちゃんです
CIMG3005.jpg


ここにポチがきまして
靴下をぬがしてくれます
こっちは靴下脱がされると寒いのに
CIMG3006.jpg


すごいがんばってくれます
この靴下はひざ下なのでちょっと大変
CIMG3007.jpg


取れるとしばらく遊びますがほんの数分
ちょっとみみがダメーとかって怒るとおもしろがって放しませんが
だいたい放置です
CIMG3008.jpg


そしたら今度はみみので遊びます
これならしながらでもポチは満足
ポチが満足したらみみが靴下をはいてまた同じことの
繰り返しです
CIMG3010.jpg


今日はみみの兄とママが遊びに来てポチと遊んでくれました
今もぐっすり寝ています楽しかったみたい
ただいまほふく前進を教えています
たぶんできるようになりませんが

ポチはみみのベッドに飛び乗るようになりました
今はまだ若いからちょっとぶつけても骨がおれたりは
ないけど大人の体になると骨が固まるので今まで大丈夫
だった骨でもおれてしまうことがあるそう
なにかあったらコワイし先生にはダンボール
を薦められましたがダンボールで階段をつくるのもどうかな
みなさんどうされてますか
いちおベッドの高さは60センチぐらいですかね
ずっとこんな飛び跳ねてたら腰にもよくなさそうだし

ポチの肉球のにおい大スキですみみ
きっとみみの気持ちわかってくれる人がいるハズ
2006-11-24(Fri)

お友達ができました♪

みみはとってもうれしいです
ポチが初めてほかのと遊びました
お相手はみみのバイト先の子のです
がとっても近いので一緒にカフェに行きました
場所は笹塚ボウルの建物の2階にある202と言うカフェ
せっかくお水をくれたのにポチはこぼしてしまいましたが
室内だし寒い季節にはヨシです

Mダックスのラムちゃん
ちょっとビビリで吠えたりしちゃうけど
ホントはとってもおとなしい子です
ポチがいるからママのおひざで待機してる間におねむでした
CIMG3018.jpg


会った瞬間ポチに吠えてみみもびっくりしましたが
スグにおさまっておとなしくなりました
みみが抱っこさせてもらったらさっそくうなられちゃいました
でもそのままほっておきましたコワかったみたいです
そして一緒にお散歩をしました
公園に行ってホントはだけどリードはずしました
ポチはずーっとラムちゃんのこと追いかけててラムちゃんは
ずっとイヤがっていたんです
公園で放しても距離があいていました
CIMG3036.jpg


ポチは遊びたくてラムちゃんのまわりをまわります
ポチだけブレてるのわかりますかね
CIMG3031.jpg


でも最後には追いかけっこができました
ラムちゃんもポチも控えめなのがよかったのでしょうか
これからもっともっとたくさんのと仲良くなれたら
みみもうれしいのに
CIMG3037.jpg


このあとリードにつないで歩いてるときラムちゃんは
ちょっとポチのこと拒否気味でしたがもう少しで
もっと仲良くなれるんじゃないかと思います
ほかにもがいたけどポチのお気にはラムちゃんです

こちらはカフェでの写真
ともホントにふてぶてしいです
CIMG3020.jpg


このあいだ幕張で買ったそらくんとオソロです
エリがついててとってもカワイイんですよ
ポチの顔はキツネ顔です最近この手の写真が
よく撮れます
CIMG3039.jpg

CIMG3041.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ピンクなポチにポチ
おねがいします
2006-11-08(Wed)

小金井公園ドッグラン

とっても天気のよい1日でした
ポチとみみは小金井公園まで行ってきました
運転手さんお疲れさま
初めて行った小金井公園でしたがとっても広くて
たくさんワンコがいました
さっそくドッグランに行きました
大きい子と小さい子に別れてないのかなーなんて思って
大きい子のほうにいたんです。
ちょっと反射してよく見えないですが
大きいのがボルゾイとサルーキーです
最近このよく見ますね
CIMG2954.jpg


うっかりしてたらサルーキーに追われてとってもヒヤヒヤ
してしまいましたポチもイヤイヤー
って泣くからまたそれがサルーキーのツボだったらしい
なのでみみがポチを抱っこしたらみみにパンチ
みみも恐怖を覚えました
CIMG2957.jpg

CIMG2960.jpg



それから小さいほうを見つけて小さいほうへ
小さいほうの広さが駒沢ぐらいなんじゃないか
ってぐらい広いドッグランでした
ポチも珍しく走ったりしていたので
よかったんじゃないでしょうか

お気づきでしょうか?新しいお洋服を着ていきました
これは幕張で買ったそらちゃんとオソロの
CIMG2971.jpg


サルーキーに踏まれちょっと汚れましたが
また行きたいと思います
いろんなワンちゃんもいて楽しかったです

こちらはレインコート
クリエイティブヨーコで買ったものです
降ってなかったですが練習でしたポチはお散歩に
いけるなら洋服でもなんでもコイです
CIMG2950.jpg


昨日はに行ってきました
ポチの去勢の相談に行きました
採血をして腎臓の数値がよくないのでまた今度採血です
ポチは注射が大嫌い
針さす前からイタイイタイって行ってました
頭イイんだか悪いんだか
ちなみに体重は2.3キロでした血液の数値から
もうちょっと大きくなるかもと言われました
去勢手術は来月近くになりそうです
早くやりたいのにー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
もう1ワン欲しいみみです
カニンヘンダックス狙っています
2006-11-06(Mon)

よい3連休

はい3日から3連休でしたね
みみはポチとお出かけした3連休でした
1日目は昨日ブロクに書いたとおり
2日目の4日土曜日はドッグランへ

CIMG2844.jpg


金曜日に買ったお洋服です
ピンクのシマシマそらちゃんはこれの黒
CIMG2838.jpg


そして今日日曜日またまた幕張メッセへ行ってしまった
めいっこと姉と母親と行きました

CIMG2880.jpg


ドッグランにもはいりました
アジもありましたが
ポチはまったく挑戦しませんでした
やっぱりビビリはビビリでしたあとはヒヨコと
ウサギと触れ合ってきました

CIMG2884.jpg


CIMG2908.jpg


CIMG2912.jpg


着ていった洋服は先週クリエイティブヨーコで買った
背中のリボンが気になってしょうがないみたい

CIMG2932.jpg

CIMG2943.jpg


ツメきりをしていただきました
ありがとうございました
3人かかりでしたが

CIMG2913.jpg


そして今日もらったおみやげ
今日もたくさんゴチです

CIMG2930.jpg


こちらはみみが買ったものこの前行ったときは
1000円だったのに今日は500円でした
買っちゃったー
これは水を吸う力がスゴくてシャンプーのあとに拭くと
フツーのタオルの何倍もの吸収率なんです
でさっそくシャンプーしてみましたが
さっさと吸収してくれましたよ
スグにドライヤーに取り掛かれるぐらい

CIMG2925.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

フワフワポチに
ポチポチしてくださいね
2006-11-04(Sat)

ペット王国in幕張メッセ

とってもよいお天気でしたね
今日は友達のエミリさんと幕張のペットのイベントに
行ってきました
奥がそらまめくん♂2歳ですお嫁さん募集中です
CIMG2761.jpg


入場料は1500でもたくさんありえないほどの
おみやげをいただいたので元取れちゃってます
この数かなりありすぎですほとんどがフードや
おやつほかはトイレシーツとかうんちとる袋
とかアイデア商品系ですすべていただきもの
CIMG2816.jpg


こちらはみみが買ったものダルメシアン柄のは
おもちゃですとにかくが安い
たくさんありすぎて目移りしちゃいますけど
みみ的にとってもウマくお買い物ができました
左上2つが2つで1000円
右上のがタイムセールで100円
右下のセーターが500円
左下のが500円
ほとんどそらちゃんとオソロなんです
なのでお買い物合計2200
CIMG2823.jpg


駐車場でてさっそくがたくさんいました
CIMG2763.jpg

CIMG2767.jpg


中には軽いトリミングをしてくれる専門学生がいました
そらちゃんとポチは足裏カットをしてもらいました
前がポチで後ろがそらちゃん
おりこうにしてました
CIMG2781.jpg


とーっても楽しかったです
カワイイワンコがたくさんいたし
売られてる子犬たちは小さすぎるんじゃないか
って子が多かったけどみんなポチがはいっていたような
ダンボール箱に入ってました
明日はドッグランに行っちゃおうかなー
今週は行ってないからなー
教習所でいっぱいいっぱいのみみですから

新しいお洋服でのファッションショーはまだしてません
帰ってきて掃除をしたら止まらなくて時間
ありませんでした
もうポチがをあげてピピするようになりました
早く去勢します

20061104001210.jpg

このころはまだ男っ気なんかなかったのに

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ワンクリックで
うれしくなっちゃいます
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
