--------(--)


2010-09-20(Mon)

明日出発します!

アメリカ旅行準備のカテゴリ作っておいて、一切ためになる情報を書いていない
適当みみですが、ついに明日が出発の日になってしまいました
IMG_0366.jpg

このタイミングで行くって言わないと行かない気がする!って思って
行くって言ったあの日から2カ月ぐらいかな~
IMG_0367.jpg
てゆうか50$札がうちのベッドと同じ色味でめっちゃウケる

ぽちの場合はチップもすでに入れていたし狂犬病も1年の間に2回打っていたし
狂犬病抗体検査からの準備だったので、意外と大変じゃなかった
なにより検疫所の人たちがいい人すぎて、返信が早い&丁寧で助かった

そして必要なものも特別買い足すものもなく、いつものお泊りぐらいなノリで
一応パッキング終了目標であった、”圧縮なしでスーツケース半分に収める”
は微妙に果たせなかったけども、70%いや65%ぐらいにはなったかな?と
信じています

スーツケースの中から、一緒にオーストラリアに行ったお人形プーさんを発見。
当時のペンパル兼メル友からいただいたハッピーセットのおもちゃで、
顔が適当すぎてかわいくてお願いだからちょうだいってもらったやつ
ずっとスーツケースで次に旅に出るのを楽しみしていたみたいだけどぽちに
見つかり即いじめられたまだ生きてるよ
IMG_0360.jpg  IMG_0361.jpg

とりあえずスーツーケースも重そうじゃないので、渋谷の階段だけがんばる

さて、さきほど最後のぽちの写真プリント完了しました
IMG_0368.jpg

旅行の貴重品はパスポートにカード、現金だけど、今回の旅行にはそれプラス
ぽちがついてくる
これまで何度か海外旅行はしてきたけどもこんなに検疫とかみたいに旅行にむけて
必死で準備したことがなかったせいか、家族にメーリングリストでメールした。
ぽちと行ってきます。こうでこうで、こんな感じでって。
今思えばそんなことしたの初めてな気がする
いつもいつの間にか行っていつの間にか帰ってきてる感じな??

オーストラリアにワーホリ行った時、親とか兄弟に内緒で準備を進めてたのに
やっぱり責任があるって違うのか、うちの親もぽちが心配です。ってメールがきた。
そうね。娘のほうはなにかあってもどうにかなりそうだものね

とゆうわけで万が一、ないとは思うけどうちの貴重品が迷子になったときを想定し
写真をプリントしてほかの貴重品と一緒にしておこうと思った
適当ないれものがないので濡れてもいいようにしめれるやつで。
IMG_0373.jpg

それをディズニーランドのパスポート入れに入れてお財布化させて首からさげて
洋服の中にしまっておく予定
IMG_0379.jpg

なんとなくまだこれから自分がやることが信じられない状態でいるけど
一緒に海外旅行に行けることがすごくうれしい
このような機会に便乗できることが本当に幸せだと思う

ぽちは日本代表ではないけども、初心者クラスで1R出てみることにしました

そして、たくさんの人に行きます~~って言ってるおかげで、気をつけてね
楽しんできてねって言われることがすごくうれしい
ホントに皆様ありがとう

ぽちが飛行機でどんな感じになるか、そのときにならないとわからないし、
さっさと寝てしまいたい気分ですが、寝れない気がする

おもしろい映画やってたらいいな~
2010-09-18(Sat)

6月~9月のぽち毛

アメリカへのパッキング、直前にならないとできない人なので、
今は洗濯&乾燥中。そして乾燥待ち。

冷蔵庫のものも食べつくさなくてはいけないものもあるので
ちょっと食べつつ、ひましております

暇なので6月~9月のぽちの毛の様子を
061010ぽち

↓6月~7月にかけてアンダーが抜けまくって、春ほどふわふわではないけど
ま、変わりなしって感じ
072210ぽち

↓7月~8月、ニュートライプを1カ月あげていた結果の感じ。
082210ぽち

↓2週間ぐらい、元の手作りごはんに戻した結果な感じ
091810ぽち

なんとなく、毛質が変わっている気がする。ニュートライプの前後の写真は
毛の流れの間にもなにかふわふわがありそうに見える感じなのに、
ニュートライプのときの写真はちょっと毛がすかすかしたように見える。

ぽちにはやっぱり生肉が一番いいのかなー。

来週はアメリカで、向こうのドッグフードを調達、ぽちにあげる感じなので
また毛の感じかわるかなー。1週間でどれだけ変わるのか楽しみ

アメリカのダニは怖い場合があるらしいので、一応フロントラインをもらってきた
初めて自分でつけるのドキドキじゃ~~~
2010-09-18(Sat)

おりこうなこ

大人しく、整体を受けるおりこうそらぽ
iphone_20100917234201.jpg

整体でうなるぽちこ
目隠しでどうにか腰のとこだけ治まっている図
iphone_20100917234601.jpg

カフェでおりこうにしている、おりこうろきし
iphone_20100917234253.jpg

あわよくばラテを飲もうとしているぽちこ
iphone_20100917234350.jpg

わきからにこやかにしているおりこうそらぽ
iphone_20100917234938.jpg

自分の意思を吠えて伝えるおりこうぽちこ



違うか。近所迷惑か

こんなんでアメリカいってどーなるぽちこ
2010-09-17(Fri)

ふぉーふぉー!!

ついについに
ソフトバンクユーザーにもなってしまった
IMGP2800.jpg


アメリカでネット環境を持っていたかったため、
ミニミニパソコンとして、iPhone4を買いました
IMGP2816.jpg

仕事関係で使っていたのがiPhone3Gだったので、4のすごさに
ただただ感激。4使ったらもう3Gは使えない感じです。
まず写真がきれいなので、それだけでもう十分すぎる
IMGP2885.jpg

アメリカにもイチデジを持っていく予定だけど、コンデジとしては
このiPhoneでいいかなと動画も撮れるし16GBの容量があるので
IMGP2886.jpg

iPhone4は電波障害があるため、ケースを無料でくれるんだけど、
携帯買ったらもらえるんじゃなくって、買ったらいちいち自分で
手配しなくてはいけないとわかったので、一番安いケースを
電気屋で買ってきたのだけどはまりがわるく気に入らなかった
ピンクなのはいいんだけどちょっとゴム的になっていて、
iPhoneに貼っていた保護シートにめっちゃ貼りつくのがむり~だった

2週間ぐらいかかってやっときたケース
透明のもので、一番うすくて、プラスチックのものにしたんだけど
まさにこれこそ欲しかった感じのケース
もちろんいくつかある中で選べるものなので、きっと人それぞれ
お気に入りがあると思うけどいいもの見つけた
IMGP2911.jpg

ケースをストラップみたいなノリにして、シールはりまくって
いくつもケースを持ちたいとテンションあげあげ
アメリカにもいくつかケース売ってるかな~~ほしいな~~~
IMGP2889.jpg

そして、デルタのサイトで、席の確認をしてみたら隣あいてたのに埋まった
隣の人、犬がいてごめんよって感じだけど、アレルギーとかじゃないことを祈る

そして出発まであと5日って書いてあってちょっと気持ちが焦った

どきどきする~~
2010-09-16(Thu)

ウッディー!

そらウッディー!


ぜろウッディー


一路ウッディー


ウッディーにはなりたくないぽち


ウッディーと一緒にねてるほがいいみたい!
2010-09-16(Thu)

iPhoneからテスト

ぴーや!



ずいずいずーい。

小島よしおふう。
2010-09-09(Thu)

ペア大会

7月の大会から、レトリーブを卒業し、ペア大会にも出場しています

ペア大会ってゆうのは、大人&子供、もしくは男性&女性、女性&女性で
ペアを組み、同じ犬で距離を競うもの

まず女性から投げて、男性に受け渡し、男性が投げたら次は女性に
受け渡しとゆう、他の人とディスクができない子なんかはこれできない

ぽちはえみりんとやらせてもらってこれが2回目なのだけど、
えみりんはまさかの左利き

ぽちはみみが右手にもったディスクを後ろにぐるぐるさせてから投げるって
ことを教えたので、基本的にディスクを見ながらみみの周りを回るのに
えみりんの場合は、逆なので、最初はあれ?ってなることが多かった
でも今回かなりいい感じに回ることを覚えたらしくすごかった

そして集中力は途中きれましたが固まらず、脱走せず、ちゃんとできた
これもうれしかった~~~



ライバルのつもりだったサルーキのディアナちゃんは59P(?!)と
ありえないポイントを出して終わったので一切届きもしない8Pだったけど
満足じゃ~~~

えみりん、ぽちのために練習ありがとう
そして11月は出る相手がいないので、でない・・・
2010-09-07(Tue)

暑かったけど新記録更新!

この暑い中、ディスク大会に参加しました

ついに新記録達成しました

IMGP2722.jpg

たぶん36度以上にはなっていたらしいけども、ぽちには保冷材をたくさん
持って行って、冷たくなくなったらすぐまた別の保冷材にチェンジで
首に巻いて待機させておりました

ハウスにいないとちょろちょろ動いて余計暑そうだったので、
常にハウスで

どうやら両日とも熱中症の人間、ワンコが出なかったようで一安心

びにょとも隣でフセ待てできた
たぶん暑くてぽちもそんなに気をはってなかったたぶん。わかんない
IMGP2712.jpg


ぽちは小型犬大会に向けてキャッチの強化を行ってきたのがよかったようで、
目標30Pは無理だったけど1R=15P、2R=8P の23Pゲットン

これはうれしかった~~~

まだまだみみの投げるディスクとぽちが合わないところはたくさん
あるけども、すごいいい感じ

1R目の動画で~~す


小型犬大会、7頭のエントリーだしこの猛暑にも関わらず、みんな
すごい上手になってて、暑さ関係なく走っていた
今回の小型犬大会はものすごいレベルが高かったよきっと
どんどん勝てなくなる~~~けど目標ポイントがあるだけでもいいわ

お昼はプロみたいなアマチュアカレー職人(びにょの飼い主さん)が
ちょーーおいしいココナツグリーンカレーを作ってくれてすごい
おいしかったいつもありがとうございます

新潟からプロみたいなアマチュアカメラマンのぢいさんがきてくれて
ぽちの写真を暑い中いっぱい撮ってくれました~~~
ぢいさんありがとう写真がたのしみ~~~~み~~~

暑い中応援してくれた皆様にめっちゃ感謝おかげさまで新記録だよ~
2010-09-06(Mon)

ソフトマウス

すっかり9月になってしまいました

ブログ全然更新してないけどま、いっか。適当に更新しまーす

先日梨をいただいて、自分だけ食べてたらぽちが必死にオスワリして
おりこうにしていたので、大きいまま、小さくするのめんどくさかったので、
あげてみました



基本的に食べるのスーパー遅いぽち。
さっさと食べて。落とさずに。と思って噛んでほしいのになかなか噛まず
時間がかかりましたー。

そして大きいやつは絶対どっかもってって出して噛んでまた出して
小さくなったのを食べる。

ので、ぽちのベッドで食べないとダメってことにしている。汚れるので
だから途中でいなくなり、またきまーす
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
