--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-01-25(Fri)

福岡へ行ったよ!みみが。

早朝のぽちお。
電車に乗って羽田空港まで一緒にいきました~


本来6時からしか預けられないペットホテルに、5時45分から
ぽちを預かってもらう予約をしてあずかってもらいました!
s-IMGP8098.jpg

わたくしめ、7年ぶりぐらいの国内線にのって初めての九州に
上陸する運びとなりました!いえーい!
s-IMGP8105.jpg  s-IMGP8100.jpg

夜明け~日の出た後。
飛行機の中ってシートベルトサインが消えないとカメラもiPodも
つけたらだめなのかなと思ってうちのうえっぽいところ飛んだのに
写真撮れなかった~
s-IMGP8107.jpg  s-IMGP8120.jpg

福岡はついた瞬間韓国っぽい!と思った!
けど空港から栄えてるところまで地下鉄で15分とかでアクセス相当便利!
すばらしいね~と思った。着陸のときマンションすれすれを着陸するから
ドキドキしてしまったけど、こういうことなのね!と納得。
で、明治通りに到着。赤坂という駅もあったよ。
s-IMGP8125.jpg

そしてそしてポメチのスター、ロコちゃんに会ってきました!
ロコちゃんとはブログでのやりとりがメインで、初めてお会いしました!
ロコちゃんとてもとてもイイコでほんとかわいかった。
s-IMGP8213.jpg

おちりの刈り上げ具合がかわいすぎた!
s-IMGP8219.jpg

そしてもう、動きがぽちそのもの。ぽちよりもロコちゃんのほうがずっと
かわいいのだけども、動きがもう!もうもうそっくりだった!

そして、もうお一方、ぽちが小さいときにいつも色々お話を聞いてくれた
くまちょんさんのポメチ、七宝ちゃんもきてくれました!
s-IMGP8290.jpg

七宝ちゃんもすごくいいこで、みんなに触ってもらってスター。
都会におすまいなので、シティーボーイでスター。
性格はというかやることがそらそっくり!そらかと思った!

ロコちゃんと七宝ちゃん。もうそらぽち以外のなにものにも見えない。
s-IMGP8233trimmed.jpg

ロコちゃん、七宝ちゃんの手ふんでますけどね。
s-IMGP8234trimmed.jpg

七宝ちゃんはこちらに向かってはしってこようとしてくれてるのを、ロコちゃんが
きゃっきゃしてる感じ。もうそらぽちでしょうよ。似たような写真探そう!
s-IMGP8235trimmed.jpg

帰ってきてからぽちおとロコちゃんの写真を並べてみたら、まったく似てなくて、
ロコちゃんのほうがかわいすぎてへこみましたとさ。
fc2blog_20130125190003a58.jpg

でもこれぼや~っとさせてたらちょっとぽちっぽいよ!
s-IMGP8311trimmed.jpg

いやーしかししかし!!!!
2頭ともあまりにもイイコちゃんでもう東京にきたらぜひぽちには会わないで
帰っていただきたい。と思わずにはいられなかったー!!!
2頭とも吠えないし、どんな触り方をしても平気だよ。子供もおっけー!
店員さんにもおっけー。みみにもフレンドリー対応をしてくれたし。
彼らにとって当たり前なことがぽちにはできないので、驚かれてしまいそうだ。

そらぽちなんてギャングだ。ポメチ界のかいじゅうたちだぜ。

ロコちゃん七宝ちゃんとは1時間ぐらいでお別れ。
駅まで送っていただいてみみは東京に飛行機で帰りました~
ANAだったのでボーイング787問題があって、787機が欠航だったので
とても混んでいた!けど無事に帰ってこれてぽちとも無事に再会。

ぽちは預かられ中、ペットホテルで尻尾振って寄っていってたみたいで、
ハウスではとても落ち着いており、スタッフさんも普通に触ったり、
お膝にきてくれたりなんとまぁ、イイコにしていたらしい!偉すぎるぽちお!
前もお泊まりアンディカフェでしたときも楽しんでいたみたいだったし、
それほんとにぽち?と思っちゃうけど偉かったようだ。一応。
みみがいるとだめなのねーぽちおよー。
これがいただいたお預かり通知表的なもの。一番低評価(?)のやんちゃっこという
称号をいただいたよ!そしてトイレはドッグラン。野生犬です。的なw
朝イチだったからワンコも少ないうちからいられたのもよかったのかな!
ガウらなかったようで、さぞぽちにとっていい感じでいてくれたのでしょう。
感謝感謝でございます。
fc2blog_20130125190013096.jpg

そしてびっくりしたのが、羽田に補助犬用のトイレがあったの!!!!
ドッグパークやん!!!囲いはなかったけど、人工芝とうんち用のごみ箱、
シャワーがついてた!これにはびっくり!!!
P3駐車場とP4駐車場の間で、P4駐車場寄りにあったよ。
ペットもOKのトイレですごいーこれはいい!と感激してしまった。
こうゆうときこそえすおで撮るべき写真をアイフォンで撮りました。
とてもきれいだったので新しいのかな?
fc2blog_20130125190045386.jpg

へとへとなぽちを連れて家に帰ったけどかなり長い1日だったのにも
関わらずすご楽しい1日になったー!福岡素敵!飛行機で福岡最高。
お土産屋さんに明太子以外ないのかよ!とつっこみをいれつつ、
イチゴ味九州限定のキットカットとキャラメルをかってきたよー
fc2blog_20130125185945d26.jpg

ホントイイコちゃんたち、kukuiさんくまちょんさんありがとうございました!
楽しかったー!1時間ほどしかいられなかったけども次はもっとゆっくり
写真とりまくりたいな~~ぽちおも連れて行ったら先にどこかで
疲れさせてからじゃないとご迷惑をかけるー!ひゃーー!!!

福岡またぜひぜひ行きたいな~~~まったく満喫できていないけど
次はなんかおいしそうなものを食べて帰ろう。
ホントたのしかったー!!!!楽しすぎた福岡!博多弁も萌も萌えでした!
スポンサーサイト
2013-01-21(Mon)

こはぽちの再会!

数年ぶりに!こはたん(ポメチワMIX)と遊んできましたー!!!
昔は月に1回ぐらいの頻度で埼玉、東京のお友達と遊んでいたけど
最近はすっかりまったりになってしまっていたので、こはたんとも
すっかり疎遠になってしまっていた。

けどもこのたびえすおのおかげで、再会を果たしました!
こはたんの飼い主のえくさんもペンタックスユーザーのため、
色々教えてもらおうと遊んできたのでしたー!

ぽちはもう、こはたん狩りをしてこはたんは迷惑。
IMGP7337.jpg

びょこびょこ跳ぶので毛がふぁさっとなってるよぽちお!
IMGP7335_20130121233742.jpg

こはたん6歳、ぽちも6歳。同じ年なのにこの落ち着きのあるほうと
ないほうの違いは一体なんなの・・・・
IMGP7346.jpg

こはたんがあまりにしゅんとしちゃったので、自然と別行動に。
この写真は置きピンで撮ってみた写真!置きピンがわかってきたので
これからの撮影に利用しよう。顔はいまいちだけどピンはGOOD!
IMGP7313_20130121233950.jpg

こはたんは走ってもそこまで速くないので撮りやすかった!!!
動いているこはたんをAFで撮れるだなんてうれしすぎる!!!
IMGP7405.jpg

向かってる写真も撮れた!こはたん限定だけども撮れた!いえす!
IMGP7442.jpg

そこに落ちていただれかの忘れもののボールを発見したので、
ぽちとボールでハッスル!!!
IMGP7437.jpg

雪も溶け気味だったのでけっこう汚れちゃったけど寒がるもなく
終始楽しく走っていたぽちおでした~~
IMGP7539.jpg

こはたんも別行動で楽しそうだった!
IMGP7370.jpg

横からの動いてる写真は撮り方はもはやわかったぞ。
次の大会が楽しみ!早くまた写真撮りたいな~
IMGP7273.jpg

これ毛の色が同じすぎて意味わからない写真。
IMGP7478_20130121233954.jpg

こはたんとはぽちがガウになる前に遊んでいたので、えくさんに
手を出さないでね~というのがなんだか時を感じた!
けどぽちは普通に初めて会う人よりもずっと心を開いていて、ボールも
えくさんにあげて投げてもらったりと!なんだかいつもよりいい子だった!
そしてこはたんのことも覚えていて、こはたん会いに行く?って言ったら
瞳孔が開いた!ぽちもさぞ楽しかったことでしょう。

このあとは隣のフィールドでやっていたOPDESのアジ大会の写真を
ちょろっと撮ってきた!またそれもあげます~早くブログあげたいよ~

ちなみに2008年の4年前にもぽちこはで公園で写真を撮りまくった
ことがあったよ!そのときとぽちの動きがほぼほぼ変わっていないね。
懐かしい!あの頃は人懐っこく他人に対してもとてもいい子だったのだー!
↓ぽちの毛もうすうす!
http://misappypuppy.blog64.fc2.com/blog-entry-336.html
2013-01-14(Mon)

雪の散歩!

雪のためとりあえず引きこもりだったみみ&ぽち。
ぽちは毎日引きこもりだけども。
レインコート着るならいかなーい。って言い出すかと思いきや
お散歩のためなら着ます。とノリノリ。


家を出た瞬間にびっくりー!テレビでは見ていたけどけっこうな
積もり具合で、かつ明日の朝100%凍ってる・・・・という恐怖?
IMGP6652.jpg

ぽちは雪に埋もれる感じが気持ち悪いらしく、こうして凍ってるところを
好んで歩いていた。
IMGP6686.jpg

わざと雪踏んで遊んでたらホントにいやだったみたいで、両足外れて
老犬みたいになっちゃったので、埋もれないところを歩かせてみた。
IMGP6694.jpg

でやっぱりコンクリートとか雪のないところ見つけるのはうまくって、
すぐそっちに行っては今日は色々なお店に入ろうとしていた。
駅なんかめちゃめちゃ行きたがった!
IMGP6695.jpg

というわけでちょっと駅へ。そしたらちょー喜んだ!
ごめんよ、ぬかよろこびさせて。この後帰るのだよ。
IMGP6703_20130114231132.jpg IMGP6708.jpg

そしてそして対してにおいかぎもせず、道行く人には寒くないのかなーとか
かわいいー犬は喜ぶんだよーとか言われて、スターぽちでした。
実際のぽちはきっと、氷冷たいし早く帰りたいよーって言ってたと思う。
IMGP6720.jpg

でも楽しかったんだけどなみみは!ぽちお付き合ってくれてありがとう!
ボーダーちゃんとすれ違ったけど、人通りも少なくて道路の車は前に
進めてなくて大変そうだった!助け方もわからなかったよ!

明日の朝転ばないように早めに家出なくちゃ!
メレルよ、がんばれ!

2013-01-06(Sun)

2013年初ディスク大会!

この日をどんなに待ちわびていたかわからないぐらい、
今年初のディスク大会を楽しみにしていた!!!

前回叶わなかったスタンプーのクララちゃんとのペアと、
写真を撮ること!!!!そしてくらままのごはん

順番がくる前に設定を色々調整するのに練習で色々撮ってた!
200mm単焦点での写真だったのでワンコがはみ出ること多数!


PでAF.Sで撮っていた時はたまぁぁぁぁぁに撮れた!って感じのが
あったくらいだったけどこれだけ撮れた!
この子かわいかった~~
IMGP5560_20130106221657.jpg

日が入ったり出たりだったので日が当ってるときは比較的
いける写真が撮れた!そして飛んでるときのほうがゆっくりなので
ついていきやすい!!!
IMGP5808.jpg

でもどうしてもAFが遅くておかしいなーと思ったので、動きもの用に
AFの範囲を広くしてAUTO11?なるものにしてみた、もちろんAF.Cで。
AUTO11にしたらすごい追いやすくなったので、ちょっとわかってきた!
その前はSELにしていて、これで範囲を前広げたはずだったんだけど、
AUTO11になったときに広げることになっていたのかな?忘れた!w

この子もすごいかわいかったー!やりたくないのかと思いきやすごい
ジャンプで取ったり、取っても気分が乗らなければ自分でどっかいく。
みたいなマイペースちゃんでかわいかった!!
IMGP5903.jpg

そしてクーちゃん!!!いけたよ!!クーちゃんを撮れた!!
これはかなりばっちりきましたー!さすがえすおや~~
IMGP5934.jpg

これはクーちゃんの弟のルッチ。王子キャラでめちゃいいこ~
イビザンみたくジャンプしてフリスビーを越えていたよ。
るっちもきれいに撮れた!!!ルッチは早いので撮れるか不安だったけど
なんとかいけたー!ブレてたのももちろんあるけど。
IMGP6020.jpg

このこパピヨンコーギーかと思ったらコーギーロン毛みたいねー。
お顔がすごい童顔だからミックスかと思った!かわいかった~
IMGP6001.jpg

黒ラブのスーちゃん。スーちゃんもあまりのいい子さに感動するほど。
スーちゃんのお口あーんが撮れてうれしい!
IMGP6118.jpg

これはとーまくん。とーまくんも何枚もピンがガッツリきてるの
撮れた!キャッチの瞬間ディスクを見ている写真。
IMGP6180.jpg

ブレたがコーディ。目がビームみたいになっちゃったけども。
いきなりこっち側にきたので、こっちこないでよ!と思ったら
こんなのが撮れていた。ムキムキだね。
IMGP6297.jpg

飛んでキャッチする子はフレームに収まっているのかもはや
不明・・・。くーちゃんなんてフレームにギリギリかはみ出てるばかり。
でもやっぱり浮いてるほうがピンがきている。
えすおなかなかやるね。疑ってごめんよ。みくびっていたよ。
IMGP6418.jpg

この日1番のみみが気に入った写真がこれ!
ディルちゃん!前からずっとディルちゃんは割りと撮れるほうだけど
このディルちゃんは背中を飛んでキャッチした直後なの!!!
なんか気のせいかもだけども目が穏やかでかわいくて目がきれい!
ディーちゃんかわいい~~~
IMGP6225.jpg

ぽちおはというとディスタンスビギナー小型犬に参加して、1R1キャッチ、
2R1キャッチというしょぼい結果に。
IMGP5976_20130106221734.jpg

全然取れるの投げてるはずなのにお腹がすいていたのでしょうか。
取ってくれなかった。次から助走つけずに始めてみよう。
貴重なキャッチの写真をクラぱぱに撮ってもらったよ~
1R目
IMGP5978.jpg

2R目
IMGP6426.jpg

けども今までで最高なほどにどちらのラウンドともに受け渡しが
スムーズだった!めっちゃ早かったしすごいすばらしいボーダーも
びっくりな受け渡しができたのにはびっくり!!!
ぽちも楽しかったであろう!
とてもよく寝ているとき、足がまとまるぽちお。
IMGP6598.jpg

写真を撮り続けていたらちょっと起きて隠されたー!
ごめんよぽちお!
IMGP6618.jpg

寒かったけども農業用ビニールでテントを覆ったらすごい暖かくて
ごはんもおいしすぎてもう幸せすぎたー!楽しかった!!!!
次は3月!寒い季節の大会が終わった。カメラ小憎出陣しなきゃ!
2013-01-02(Wed)

明けましておめでとうございます!

2013年明けましておめでとうございます!!
ぽちは元旦にスカイツリーに行ってきました!お天気で風もなく
過ごしやすい1日でした~


逆光の対応がまだつかめておらず、こんなんなっちゃう~~
逆光用の設定を覚えなくては・・・と思いつつなかなかできぬ~
IMGP5198.jpg  IMGP5196.jpg

スカイツリーから浅草寺まで歩いて様子を見てきた!
そしたらすごい激混みで何列にも並んだ参拝者がたくさんいたよ~
IMGP5244_20130106215513.jpg

家族とたいやき食べて買い物して帰ってきました~
IMGP5249.jpg

今年もブログたくさん更新できるように、そしてなによりも
ぽちとみみの健康を第一に、楽しく暮らしますので皆様なにとぞ
よろしくお願いします!!!

ぽちはアジリティをうまくなること、ディスク大会を楽しむこと、
みみは良い写真を日々撮れますように~~
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。