--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-02(Sun)

ちょっと仲良くなたお(≧▼≦)

20070902101127
ドックカーニバル行ってきましたo(^∇^o)(o^∇^)o
写真は輪太郎くんとるかちゃん。ポチにほえまくりの
車に酔いまくり切り込みまくりのるかちゃんでしたが
最後にはちょっと仲良くなれてよかったです♪
カワイイワンコがたくさんで癒されました♪
あぁ言うところで見るワンコはみんな幸せそうでなによりです♪
さんざん買い物をしてサンプルなどはそこまで
充実してなかったですねΨ(`∀´#)
ポチは洋服を着せられて脱がされて迷惑がってました。
写真撮影を2回もしてそれもポチはノリ気ぢゃなく。。
ポチにはちょっとビミョだったかもでしたが(゜_゜)(。_。)

NEC_0136.jpg

初めてアジリティを見たのだけどもあれはスゴすぎ('∀'●)
飼い主とワンコの信頼関係ができてないとムリだし
飼い主さんが転んだときも走ってたワンコが飼い主さんとこ
戻ったり鳥肌が立つほどでした( ̄□ ̄;)!!
優勝したのはジャック。みみたちが見たのは10キロ未満ぽいコたちのでした。
さすがにチワワやポメはいないけどパピヨンとダックスはいました!
とにかく驚いたのがほとんど5歳以上と言うこと!
何年もかけて少しずつ教えたんだろうと思われます。
ちなみに昨日見たのはエクストリームと言う名前。
一体アジリティとエクストリームのちがいはなんなのか。
賞金は100万円ですΨ(`∀´#)
お金かせいじゃうワンコすごすぎ( ̄~ ̄;)
ポチはお金は稼がなくてイイから楽しんでほしいお♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

エクストリーム感動でしたよね~!
買い物ばっかりでしたね。(^^;)
予定通り5,000円使いました~。
写真ってすぐアップされるんですかねー?
チェックしてみないとー!

撮影会、予定が空いたら行きましょう~♪
無理しないでね~!
あとリード見つからなかったら来週末でよければ
買っとくので言ってくださいね~。
うちからチャリで10分かからないので~!
あとネットでもありそうですよね☆

まっきーさんへ

5000円だけですか?みみはいくら使ったのだろうか。。
写真は整理券のやつは17日とか18日とか言ってなかった
でしたっけ????
アメーバのほうはわかりませんが。。。
昨日のやつの新聞みたいのやつにアジの選手情報がのってました!
大型犬のほうはほとんどラブかボーダーだけど小型のほうは
いろいろいるからけっこうやればできそうです♪ふふふ

リードのことありがとうございます♪ネットでは残念ながら
ありませんでした。。。そのときはよろしくおねがいします♪

関東ポメチほぼ全員で行ったんですか?
アジリティ、けっこう見入ってしまうでしょう?
エクストリームって、たぶん早さを競うアジの名称だと思います。
やはり決勝まで残るのはベテランさんばかりなのねー。

ポチちゃん、いっぱい試着させられたの?
写真撮影は2回もこなしてお疲れ様でした!
疲れたでしょうけど、楽しい思い出になりましたね♪

kukuiさんへ

普通速さを競うものではないんですか???
優勝した子は19秒代でした!2位以下は21秒代以降
なんですけどね。すごいですよねー。
ソフィちゃんという女の子なんですけどネットで名前と犬種
で検索したらエクストリームのことばかりでてました!!!
今回で3連覇だったんですって!それだけでも300万円
獲得されているお犬様なのですね。。。日本一を競うもの
だったみたいですよ!全国大会ですよ!甲子園みたいなもの
ですよね!ワンコの数は高校球児の数になるかはわかりませんが
すごいことですー。
ホントに見入ってしまいました!また近くであれば見に行きたい
と思いますねー。
昨日はポチもみみもぐったりでしたよー。ものすごい渋滞でした。

へぇ!へぇ!!へぇ!!!
賞金があるんですね~ お金かせぐワンちゃんうらやましい。。。
でもきっと汗と涙の結晶なんでしょうね。
ココアみたいな甘ちゃんには無理でしょうな。
でもココアはポメチのわりにはとても足腰の丈夫なマッチョまんなので、
庭にアジリティーグッズを置いてみようかな~と思ったりしていますが

服4枚と消臭ので全部1,000円だったので5,000円でした♪

リード、これ違いますかー?チャームがついてるから違うかな?
JOKERで見たのもこれでした~。
http://www.birdie-net.com/shopdetail/010001000063/order/
会員になると500円もらえるみたいなので送料チャラっぽいです♪
急がなければ来週末買っときますよん♪

フォトノマのは19日からみたいですねー!
カレンダーの締め切り21日とかですよね~。
忘れないようにしないと!!

アジはそんなに詳しくはないけれど、ちょっと補足でーす。

もちろんアジリティは早さも競うのですが、
タッチ障害や拒絶なしなどのノーミスも求められます。
ミスすると点数引かれるし、標準スピードから遅れるとまた減点
などいろんなルールがあるみたいです。
エクストリームは特にスピード重視で行われるんじゃないかな?
ま、アジリティと言ってもいろいろな種類があるらしいですヨ。

みんなポメチですね~
いいなぁ~可愛ですね(^^)/

関東はポメチちゃん多いんですか?
先日、関西ではわんネバ行ってきたんですが
ウチのゴン様ポメちゃんに恋いたしましたv-10
またUPしますねv-254

おどりんさんへ

ココちゃん意外と走るの早いのでアジグッズがあったら
遊べるかもしれませんね♪
でももし遊ばなかったら無駄になってしまうのでペットボトルなどで
練習してみて様子みがいいかもですね♪
お庭があるココちゃんのおうちうらやましいです。
ポチには夢の一軒やです!!!

まっきーさんへ

ホントに忘れないようにしないとですよねー!!
まだ写真を選んでいるみみですよー。全然ない。。。
このブログに載せた写真しかないですヘタしたら。。
カワイくとれてるといいですねー♪
楽しみです♪19日覚えてたらメールしますね!

kukuiさんへ

なんかスラロームができなかった子が何度も何度もやり直してましたよ。
タッチとかそう言うのはなかったからワンコはひたすら走って飼い主と
だーーーーーーーーーって感じでした。
なんかわんにゃんワールドで見たときは台の上で5秒止まって
また走ってとか言うのも見たことあります。
ホントにいろいろあるみたいですねー。
なんかおもしろそうです♪いっぱいあるほうがこっちも飽きないし
ワンコもあきなさそうです。何年かかるかなー。
それよりもみみの暗黙の了解に何年かかるかなー。うう

yon-gonさんへ

昨日ドッグランで仲良くなった方とも話してたんですがワンコって
けっこう同じ犬種の子たちのほうが仲良しですよねーなんて。
たしかにポチはチワワとポメはけっこうスキですねー。
スキというかあいさつすることが多い気がします。
ホントは走るのの遅いダックスがすきなんですけどねー♪
関東にはまっきーさんのろきちゃんとcheeさんの輪太郎くんと
るかちゃんあとブログは作ってないのですがそらまめくんと言う
ジャニーズ顔の子もいます♪いつも4人で仲良くしてます♪
月に1度は会合ですー♪
神戸はいかがですかー??ポメチ自体少ないかと思いきや
ミクシのコミュ人数が50をこえていてびっくりしました!!!

すげー楽しそう。

所沢まで激こみだったけどよかたおhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

アジとエクの違いを下記にあげてみましたので参考にされてください。

~アジリティ~
種目:アジリティ(AG)と、アジリティからタッチ障害(上り下り時に必ず踏まなければならない域を定めた障害)を除いたジャンピング(JP)があり
それぞれ犬の体高でクラス分けされ、その中で技能別にクラスがある。
下位クラスで一定条件の成績を修めないと上位クラスには上がれない。

コース:入り組んだコースですべて不定。
出走前に発表されるため発表後に検分と言われる、コースを覚えるための一定の時間が与えられる。
もちろん上位クラスになれば難易度は上がる。

ペナルティ:拒否、ハードル落下、タッチ域飛越等
1走中、3回累積した時点で失格。満たない場合はタイム減点としてタイムに加算。
糞尿行為、障害逆走、障害不通過、リンク外に出た場合等はその時点で失格。

~エクストリーム~
種目:総合、ハイスピード、ハイジャンプがある。クラス別は体高分けのみ。
アジリティに似ているのは総合。タッチ障害はない。
(ハイスピ、ハイジャンの説明は割愛)

コース:障害を楕円状に設置したオーバルコース。
毎回オーバルは変わらないが障害の設置順は不定。
コースを覚える必要がないので検分時間はないが練習走行が1度認められている。

ペナルティ:ハードル落下、糞尿行為等。
すべてタイム減点としてタイムに加算。アジのように累積による失格はない。
障害不通過のままゴールしてしまったりリンク外に出てしまった場合等失格。

以上簡単にまとめてみましたが足らないところがあったらごめんなさい。

エクはとても楽しいスポーツですし、アウトドアも楽しめます。
犬との関係も劇的に変化しますよ。
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。