--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-18(Thu)

ヘン顔

20071018084626
ポチくんのあくびショットをとることに成功(?)しましたp(^^)q
ポチくんはいつもハウスからでると手から足まで全部
びよーんて伸ばしてついでにあくびをします(´∀`)
ブレブレで顔が溶けておりますがあくびショットです♪

今日の保育園はピーターパンで行っております(≧▼≦)

なんだかポチが外にでるとくしゃみをしまくります。。
普通のと逆くしゃみと両方混合みたいになってます(´Д`)
寒いのかなー( ̄^ ̄)
いつもの動物病院はなぁんかビミョーだと最近思い始めたので
病院を変えてみることにします(_´Д`)ノ~~
なんか先生お会計のときにお札からだすと小銭だそうと
してるのに即おつり出してきてお財布が重くなるし
前もアメリカのフードのリコールの話を聞いたときもカビです
とか言ってたけど結局カビどころの騒ぎぢゃないし
前に売ってくれたお腹強くするフードも中型犬用だから
粒が大きくてポチ全然食べてくれないし
新しくまた同じの買ったらスグ必要なくなっちゃったし。
なんか少しでもおかしいておもったら病院は変えたほうが
イイって言われたことがあるのでφ(.. ;)
今の病院の口コミはかなり評判よいのだけど理由は小動物
とかも診てくれるからと言うのを見ました( ̄^ ̄)
先生の腕とかはイイんだろうけど細かいとこが。。。
ヒドイときなんか目分量で体重はかられて再診料も
ちゃっかり取られました。診察台あがってないのに( ̄□ ̄;)!!
逆くしゃみについては様子見てくださいとだけ。。
kukuiさんから教えていただいたツボ押しが聞いたのか
ただ一時的なものだったかはわからないけど
なぁんとなくビミョーな病院φ(.. ;)
最初はポチくん大丈夫ですかぁー?なんて電話とかくれたのに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あくびちゃん!かわいいな~♪ピーターパン見たい!!
朝モニター見たらぽちろき行方不明でした~。
ピノくんを見ては「あ!・・・違った・・・」と見間違えてました~。

うーんな病院ですね~。
ろきの病院は結構いいと思います~。
先生も看護師さんもちゃんと名前を覚えていてくれたり、
院長先生はぶっきらぼう(?)だけど,
わんこを一番に考えてくれるし、安心できます~。
保育園の近くなのでみみさんちからはちょっと遠いですよね~~~。
あ、でも19時までやってるので、保育園帰りに寄れたらいいですね。
ギリギリかなーーー?

まっきーさんへ

ワクチンの写真も撮ってもらえるところですよね!!!
今の病院はとっても近いのでいつでも行けるからって理由で
そこでノミとフィリラリアとフードは買ってるだけなんですよ。
いざ手術とかしてもらったこともないし。。。ビミョーですよね。
あの病院どのあたりにあるんですか?
電信柱でよく見るんですけどどこにあるかわかってません。
今度教えてください♪

さっきろきたん見たらトイレをハウスにしてクンクンしまくりでしたよ!
で先生が気を使ってろきたんを抱っこしてるのにポチが先生を
横取り40万してろきたんはまたトイレに帰っていきました。。。

ワンのあくび、大好きな仕草のひとつかも^^
私も撮影してみよっかな♪
ポチさんのピーターパン見たい見たい~♪
病院は・・・納得できる所に行きたいですよね☆
って。。。田舎なので、病院自体があまり無いんですが><
ポチさんも逆くしゃみ!?うちも杏だけが><
鼻から息を吹いて入れてやると良いとかなんとか?
まだ試した事はないのですが^^;

ポチくんあくびも可愛いよ(^^)v
ピーターパン?見たい見たい!!
似合いそうですね~

病院はみみさんが納得できるところに変えるほうが・・・
ある意味命がかかわるところなんだから(ーー;

ゴンの掛かりつけの所も賛否両論でした。
まず近いと言うのと、初めての検診からワクチン、狂犬病、フィラリア、去勢、
病気になった時もそこだし、ペットホテルも病院でゴンのことよく知ってるだろうと
何回かお願いしましたよ…
気になる事があるとゴンママ、質問攻めするんですが、若いスタッフの子たちも
ちゃんと答えてくれるし、前の状態もすぐ言ってくれるんで安心してます。
そこの病院の場合、院長先生と言うより、若い先生たちがいいみたい。
絶対!みみさんが安心出来るところが良いよ~

うんうん。
ちょっとでも不安に思ったり、不信感をもったり、したなら変えてみるのは
いいことだと思いますよ。
そうでなくても、何件か行って一番信用できるところに
するのがいい気がします。
人間のお医者さんでも、いい加減なお医者さんも多いですからね。
わんこも大事な家族の一員(うちでは一番大切にされてるし(笑))ですから、
心から信用できるお医者さんに見てもらうのが一番いいと思いますよ~。
それにしてもポチくんはアクビも可愛いよ~。
ロコちゃんもいつもの天使なお顔からガラっと変わって
アクビのときはウガー!ってお顔になるんだけど、そのギャップがまた可愛いんですよね♪

あくびって結構しますよね。あと、伸びも、ホント「伸びしてます」というのをしたりしますよね。なんだか「あ~良く寝た」とかいいそうな感じで。
でも、めずらしくぽっちゃんから歯が見えて、獣だぞv-91って感じですね。
輪太郎は抱き上げるとため息つきます。ちょっとv-155な感じです。
うちは輪太郎をコジマの練馬店で買ったので、そのお店の上にある病院に行っています。先生が何人もいるので、先生次第のところもありますが、おおむね安いし、相対的に観て貰えます。
ちょっと遠いのが難ですが。

最近はネットでフロントラインプラス、フィラリアは
しつけ教室で譲ってもらってるので、病院は注射だけです。
逆くしゃみももうしなくなりました。ポチちゃんも
そのうちに治まるかもしれませんよ。
手足を伸びきってのノビって、珍しくないですか?
すっごくかわいいです♪

保育園から駅のほうに向かって、最初の角を右折してしばらく行くと
左側にびっくり箱っていう100均と右側にタバコ屋さんがあるので、
通り過ぎてちょっと行った左側にありますよ~!
病院の隣の首輪やさんのわんこがモジャカワです♪

マキさんへ

鼻から息ですか?!?!?!
なんだかコワイ気もしますがやろうと思うけどなぜか今日はくしゃみを
してないんです。。なんか最近歯磨き粉みたいなジェルを変えたのと
歯磨きを増やしたからかもしれません。。。んー。
あくびはぶれぶれですが毎日することなのでまたチャレンジしてみます!
必ずハウスから出てくるとするんですよー♪
ノビノビーって!そりゃ小さいハウスでは伸びれないですからね。。
マキさんの通ってらっしゃる動物病院はいいところですか???
なんかもう全然わかんなくなってきちゃいますよねー。。。
んー。。お散歩のお友達にも聞いてみないとですー!

yon-gonさんへ

そうですよねー。命を預かるところでもあるからホントに納得
できるところがいいですよねー。。。
やっぱ動物病院もあんまりはしごとかもしないしフラフラしてみても
最初ってどこでもいいようにしてくれるからわかんないんですよね。
前にトレーナーの学校に行ってたときに先生たちの動物病院の
選び方はワクチンについてどう考えるかっておっしゃってました。
もちろん人によりますけど、ワクチンを適当に打ってるところも多いし
何種を打つのが適切だと思うのかとかすべてにおいてとにかく
話だけ聞きにいくらしいです。
それぐらいしないとホントはいけないんですけどねー。。。。
今のところは質問をしてもちゃんと答えてくれないって言うか
そんなヘンな質問しないでみたいな目で見られるんです。。。
って言うか見られました。うざ

macoroさんへ

ポチのぶれぶれあくびはロコちゃんに似てますかー???
あくびっておもしろいですよねー♪コロちゃんのはすっごい
迫力そうです!!!

病院はそうですよね。今もしかしてくしゃみのちょうどいいときだから
これを理由にフラフラしてみるのもいいかもしれないです!!
獣医さんによって言うことも違うだろうし。相性もありますよね!
でもなんか今日はまだくしゃみ1度もしてないんですよ。。
あれー?保育園でだれかに移しちゃったかな?と心配です。。。

kukuiさんへ

手足のびきっての伸びって珍しいですか?!?!?!
ぜーんぶのばしますよー!!この写真でもちょっと見えるかなー
ってところで後ろ足が切れていますけど。
つなぎとか着てるとなにもしてなくても後ろ足を伸ばすんです。
それでお散歩に行くと走りながらいきなり止まってピーンで後ろ足
のばして位置を調整してまた走るみたいな感じです。
ヘンなワンコですポチ。。

くしゃみは一時的なものなのでしょうか。。
先生にも様子見でいいとは言われてるのですけど
保育園では乾燥してきたからノドにきちゃったとかって
考えられるとかもいわれました。ハーブとかもノドに
いいのでってすすめられました。
でも今日はしてないんですよね。お散歩に行ってないので
もしかしたら外でするかもしれないですが家ではないです。。
シャンプもしましたが平気でした。。花粉症???

cheeさんへ

輪くんて練馬の病院まで行ってるんですか?!?!?!
それは遠いですねー。。じゃるんじゃんもそこにお世話に
なってるのですか???
でもそこまで遠くても行こうと思うところだから
いいですよね。なんか輪くんは病院とかに無縁な感じな
健康ワンコな感じがします♪あ輪くんも外にでると
くしゃみするんですよねー。別に気にしてないですか?

輪くんてどうしてだっこするとため息なのですか?!
いっつもママに抱っこされたら赤ちゃんみたいに
あまちゃんしてるのに!!!
やっと抱っこしてくれたよーのはぁかもですね!!!w

まっきーさんへ

じゃ保育園からすごく近いんですか???
明日行ってこようかなー。。でも今くしゃみはしてないんですよ。
一体なんなんだろうか。でもちょっとフラフラとしに行ってきます♪
行きかた教えてくださってありがとうございます♪
保育園の横の一通のところまっすぐですね!
みみくんうちの近くより用賀のほうがちょっと詳しいです♪
どっちも全然わかりませんが。開拓します!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
