--------(--)


2007-10-23(Tue)

ポチさみしがりやだお(>_<)

20071023083538
ポチくんはここ何ヵ月かで電話に吠えるようになってしまいました。
吠え方はダメ行かないでーな吠え方です( -_-)
きっとみみくんが電話をする=みみくんがお出かけと
思ってるのかもしれません。

電話がなってないのにもしもしーって電話でたフリをしたら
吠えてました( ̄□ ̄;)!!なので抱っこしながら話したり
しています。ポチのすごいところはマナーモードでもブーブーって
聞こえてれば電話がわかります。メールでは鳴きません。。。
これが現代犬なのか(_´Д`)ノ~~だからすぐ出れます♪
昨日たまたま友達から電話があり電話がおわったあとに
みみくんが立ち入り禁止区域に行こうとしたら
いつもは絶対入らないのにうっかりついてきてました!!
置いてかないでと言っていたに違いないですね( -_-)
えーとか言ったらそそくさと帰っていきましたが(>_<)
でも朝のアラームでは鳴いてくれないし今日の朝電話があったのに
みみくんもポチも共にアラームだと勘違いしてました。
朝寝坊をポチのせいにならないように昨日は一緒に寝ましたが逆にバタバタされて
ビミョーに眠れなかったです。。やっぱポチがクタクタぢゃないと。。

この間ドッグランでかくれんぼをしてたら
ポチはみみくんを探すのに必死でいつまでも
探していました(´Д`)分離不安てこんなこと言うのかな?
見てるほうがかわいそうなぐらいでした(ノд<。)゜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

分離不安症候群って、こんな感じみたいですよー。
ロコのしつけの先生の書いているブログを貼付けときますね。
ttp://drnon.a-thera.jp/article/1085319.html

hを頭に付けてコピペでどうぞ♪

ポチちゃんはまだまだ寂しがり屋さんなだけかも。
だってみみさんしか頼る人がいないんですもんねー。

kukuiさんへ

さっそく見てみました!!ありがとうございます♪
・自分をなめる、咬む(皮膚炎、脱毛)
・ほえる
・物をこわす
・あちこちに排泄する
・飼い主さんが出かけようとすると、咬む、興奮する
・飼い主さんが帰ってくると、異常に興奮する

どれも特に思い当たりません。。そこまで悪くないって感じですかね?
手足をなめたりはしますが先生にはおしゃぶりだと言われています。
特に寝る前など。そこだけなので今のところは大丈夫ですね。
お留守番トレーニングを実は本腰いれてやっていないのですけど。。
んーホントみみくんが甘やかしすぎています。ちょっとずつお泊りとかも
経験させたほうがいいかもです。実家に預けたりとかも。。
みみくんがさみしいのでみみくんのほうが分離不安に近いかもです!
一人暮らしでワンコを飼ってる人のワンコってけっこう自立してる子が
多いけどポチだけちがいますよね。。甘やかしダメ飼い主です。。。

ポチくんかわいそーに寂しいんですね(T-T)
ゴンも置いてけぼりの時は片方の前足上げて寂しそうに見つめます!!
分離不安症っていろいろあるんですよね(--;
今年のゴンの粗相もそうではないかとアドバイスもらいました。
確かにお留守番が長いとそうなるんですよね~
いじらしいポチくんですね~
一緒の特はしっかり遊んであげてね♪

ポチくんはこのあいだうちに来たときも、みみさんがおトイレに行くとき追っかけていきましたからね~。何故か3Fに行ったけど。
ポチくんも輪太郎と同じで甘えんぼさんなんだと思いますよ。輪太郎も私が出かけたり、姉にリード持っててもらって待てしても片足上げて「なんで?」という顔をします。電話もきっとそう。その間みみさんに注目してもらえなくなるから。結構そういうワンコ多いみたいですよ。
ちなみに輪太郎は放牧の際、電話が鳴ると、八つ当たり的にマーキングをしますv-16

yon-gonさんへ

ゴンちゃんのそそうはホントになにかあったんですねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
ポチはお留守番はクレートなのですがたぶんクレートにはいってなければ
ハズしてしまうと思いますhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9C5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9C5.gif" alt="" width="12" height="12">
んーお留守番多いのに今よりも突き放すわけにはいかないし
ホント難しいですhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12">でも電話にヤキモチだなんて
ホントに困ったちゃんですhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9C5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9C5.gif" alt="" width="12" height="12">
ゴンちゃんの対処法はなにかありましたか?

cheeさんへ

輪くんもなんですねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
やっぱり男の子のほうがこう言う悩みは多いのでしょうかねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
輪くんの腹いせマーキングはポチよりマシですhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
今はみみくん多頭飼いはできないので対処法を見つけないとですhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12">

必死でいつまでも探してる姿って、見ていて結構かわいそうな気になっちゃうよね(;´Д`)
うちのぜろも、出かけようとすると凄く悲しそうに鳴くから、心が痛いヨ↓↓

でも、えーとか言ったらそそくさと帰っていくとか超かわいい♪

電話にだけ吠えるってスゴイ!
やっぱ分かるんだねー。
うちは、私の彼からの電話だけ反応するよ!
犬ってすごーい♪

チョモ

彼からの電話のほうがスゴイんですけど!!!
帰ってくるのが完璧にわかってるんですかね???すごい!
ホントさみしがりやなワンコたちなんですね!
やっぱ男の子は甘えん坊みたいです。人間と一緒ですね!
ま困るときもあるけどカワイイですよねん♪

ポチくん、電話に吠えるんですね。
ココアは郵便屋さんとトラックのバックの音と、チャイムです。
クールなので、お出かけもバイバーイ!って感じだったのですが、
最近クンクン鳴くようになりました。
甘えんぼさんになってきてちょっとうれしい。。。
ポチくん、みみさんが大好きなんですねー

おどりんさんへ

甘えん坊になってうれしいだなんておどりんさんカワイイです♪
ココちゃんは吠えると言ってもポチほどではなさそうです。
きっと聞き分けもよくてとってもおりこうなんだろうと思っています♪
ピンポンはけっこう大変ですよねー。たぶん80%ぐらいの
ワンコが吠えるような確立だと思います。
最近は物音がなったらおいでのコマンドでできたらおやつとほめるで
だいぶ気が散るようにはなったのですけどひとりだとピンポンの
練習ができないと言い訳をします。
やっぱりワンコは家族で飼うべき動物ですー!!!!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
