--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-30(Fri)

はみがきがんばる

20071130091435
この間のお台場でろきままさんがポチのために歯科検診の
整理券最後の1枚をゲットしてくださりポチの歯を先生に
無料で診てもらうことができました(・∀・)ノ
ろきままさんホントにありがとうございます(≧▼≦)

ポチの歯は歯石がついてしまっていてお口も臭いです。
歯みがきもたまにはしてたのですがどうやらみみくんが
強く歯みがきしてしまったのと歯みがきの毛を濡らさないまま
歯みがきをしてしまっていたので歯茎から血がいつも
でてしまっていました(゜_゜)(。_。)なのでゴムみたいのでできた
歯みがきを使っていたのですがあまり意味がなく( -_-)
結局先生におうかがいしたところ極柔らかめの歯ブラシで
やさしく磨きなさいとのことだったのでさっそく
赤ちゃん用の歯ブラシを250円と言う高値で買い
優しく磨いてあげました(´∀`)そしたら意外と
ちゃんと磨かせてくれたので今は1日おきにやってます♪
赤ちゃんには赤ちゃん用のものが1番だったみたいです♪
ちなみに毛先が細くなってる毛もあるやつなので
前歯にはさまってた汚れとかがどうやら取れてたみたいです♪

ろきままさんホントにありがとうございました('∀'●)
そしてチョモとひろやんもお待たせしてすいませんでした( -_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

無料で歯科検診いいですねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
赤ちゃん用の歯ブラシで〈優しく〉磨いてあげるのねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
ポチくんお利口さんでさせてくれるのねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
ゴンはどうだろうhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

赤ちゃん用かわいい~!!
やっぱりピンクですよね♪
ろきは歯磨きなんてしたことないのに
真っ白ですーーー。
なぜーーー???
グレムリンになった時によく見えるのですが、
ホントに歯がキレイです・・・。

とんでもないですよー!!
先生がちょっと乱暴でぽっちゃんカワイソスでした・・・。
あんな悲痛な鳴き声、初めて聞きましたよーーー。

うちは指サック型の歯ブラシで時々磨いています。もともと輪太郎が赤ちゃんだった頃細めの歯ブラシで磨いてましたが、とにかく歯ブラシをカジカジされました。
そうそう、うちの近くのSOUPSPOONでは歯石取りもやってますよ。

歯ブラシを持つと露骨に嫌な顔をされ、
磨く時にも手で払おうとしたりするので、
なんとなく遠ざかり気味な歯磨きです。

だから歯石もついてしまうので、そんな時には
歯医者用のスケーラー2種を駆使して、見える部分
すべての歯石、歯垢をかきだしてます。

ペット用の電動歯ブラシが欲しいですっ!

250円!?
赤ちゃん用って高いんだねー(;゚ Д゚)
ぜろいちは歯磨きした事ナイんだけど(ってゆーかやらせてくれない)、まだキレイみたい♪
でもチョモもやっていかないとなー(`へ´)
ピンクのカワイイ歯ブラシでこれからがんばるのだーみみぽちクン!!
あの先生はちょい乱暴だったね(。´□`)
ぽっちゃんの悲鳴がとってもかわいそうだったよ。゚(゚PД`q゚)゚。

無料とは素晴らしい♪
ポチさん、良い子に磨かせてくれるんですね☆
1日おきだなんて凄い♪
・・・うち、放置状態です><
やばいですね?これじゃ。
人間用の歯ブラシも、おもちゃ代わりに噛み噛みするから、良いやと思ってたけど。
それじゃやっぱダメですよね><
そう。文太と杏の口、臭いんです(T▽T)
ペロペロされたくない(爆)

yon-gonさんへ

そうなんです!!ろきままさんがお手洗いの帰りに最後の1枚の
整理券を持ってきてくださったんですー♪あーありがたやです!
もともと見てもらおうーとは思っていたんですよねー。
なのでホントによかったです♪
ゴンちゃんもきっと大丈夫ですよ♪ポチもイヤがるは
イヤがりますけど意外とできるものです♪
ゴンちゃんの歯はキレイですかー??

まっきーさんへ

もしかしてもしかしてですけどポチってあんまり
はぁはぁしないからかなーとか思ったりしたんですけど!
ウエットフードを与えてるわけでもないしホネとかも
あげてるのに。。そうとうつかれないとはぁはぁしないんですよねー。
夏でもあまりしないし。それかなー。。
それだとしたらなおさら歯磨きが重要になります!
ろきたんはキレイな歯でうらやましいですー♪

ポチはあの悲鳴のあとうーとか言って歯をむけてたんですけど
さすが先生びくともしなくてポチも負けたって感じでした。
よわいなーポチ!

cheeさんへ

指さっくのやつです!みみくんもそれ使ってます!!
あれポチにはあんまり意味がないようです。。
全然って感じだったのでポチには歯ブラシのほうが
よさそうです!!!
スープスプーン情報ありがとうございました♪

kukuiさんへ

ロコちゃんおりこうですね!!
歯磨きはヤだけどちゃんとカリカリさせてくれるんですね!
みみくんもおさえてくれる人がいればしたいんですけどねー。。
歯石がついてるとは言えきっとポチよりは全然いいと思います。
ホントに汚いんですぽちくん。。。
cheeさんご紹介のところで歯石取っていただこうと
今検討しております。

チョモ

あの先生もう歯見るのに飽きてたよねー。。。
ポチもびっくりしてたし後ろ足だけで立たされて
みみくんもえー!どんだけ!とか思ったんですよー。。
までもいいこと教えてくれたからガマンしてくれた
ポチに感謝しますー♪
開けないと見れないからマメにポチはチェックしないと
すぐに汚くなりそうですー。。
ぜろいちろもキレイだなんていいなー。ポチだけおかしい!
若いのにまだ。。。これからリベンジします!

マキさんへ

あでもマキさんのところのワンズはいろんな牛の部位を
食べてるからカミカミしてるうちにうまいことキレイになってそうです!
よく運動もするし♪その歯科検診は10組限定だったんですけど
中にはもう歯周病が進んじゃって歯を触るとぐらぐら
してる子とかいました。歯茎の色が赤くなったりするので
見たらわかるのかもしれませんがこういうとき
3ワンいるとみんな比べられるからいいですね♪
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
