--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-10(Mon)

おやつたくさんいただきました♪

マキさんからたらふくオヤツをいただきました
珍しいオヤツの記事ここでみみくんファンの文太くん杏ちゃん蓮くんが食している
この馬のスネ・フクラハギ・食道をいただいちゃいました
ポチの食いつきも抜群でしたでフクラハギと思われるものは即完食
NEC_0639.jpg

最初っからポチはウマ系に食いついておりました
かなりおいしかったみたいですマキさんありがとうございました

そして右上のパッケージになにも書いてないジャーキー的なものは
cheeさんにいただきましたどうやら生協で無添加のワンコおやつを
作っているらしく売り切れ続出らしい中1袋いただいちゃいました
cheeさんありがとうございますこの大きさとこの食いつきだったら
わざわざ小さくしないでこのままあげてもポチは食べます
みみくんがあまやかしすぎて大きいものは食べないポチをちょっとずつ慣らします。
NEC_0640.jpg

こちらは前回記事で紹介した片方の目だけ韓国人風のスノーマン
今日は優しそうに写りましたがちょっと勝気っぽく顔の変更も可能でございます
でもいつでもニコニコお口が笑っててカワイくないですかー
このスノーマンはカワイイんですー
ポチは静止していたのにもかかわらずなぜかブレてしまいました

NEC_0641.jpg

ポチくん歯石を取りました
ものの15分ぐらいでポチはキャンキャン言っていたもののものすごおおっぉぉく
キレイになりました
写真でかなり白いと思いますが前はこの犬歯の上から3分の1ぐらいは黄色くて
歯茎の部分なんかは一部灰色部分もあったぐらいです
でも灰色部分も消えてすっごいキレイです
てっきり全身麻酔をしないと歯石は取れないと思っていたのでホントに
うれしいです
スープスプーンで2000円ナリでした前にのぞきにいったときは
ダルちゃんの看板犬がいたんですけど昨日はお休みでした
最近は寒いからおうちでお休みかな

こんな感じでうれしいことが続いたのに今日はすっごく運が悪かったです
朝は寝坊するし定期忘れるし電車は混んでないのにみみくんの立ってる
とこの前の人だけ絶対降りないし帰りも全然座れないしみみくんのあとから
乗ってきた人ばっかり座ってる
しかも電車の切符の買い方を間違えて410円でいけるところを550円も
払ったのに座れないと言う。。。。ホントに最悪でした
これだけ最悪なのも今日の分で終わるであろう

ちょっと最近みなさんのところに遊びに行ってなくてさらにお返事も
まとめてしてしまっていますちょっとブログなまけ気味なのですが
見捨てないでやってくださいーペコリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ポチさん馬まっしぐらでしたか☆
ほんと少なくて申し訳なかったけど、美味しかったかな(≧∇≦)
歯石って麻酔ナシでも取れるのー!?!?!
大暴れな子はムリだよね^^;
ポチさんイイコだから出来たんだ♪
なんだかツイテない日々?大丈夫?
でもそう。次は良い事あるさっての、大事ですね^^
同じくブログなまけ中で申し訳ないです。・゚・(ノД`)・゚・。

あれはドッグフードそのものなんですよ!
なので、主食に混ぜて与えてあげてください。よくわからんのですが、人気商品らしいです。で、生協らしく与える量が書いていないのですv-286なので、輪太郎やるかにはいつも5~6粒混ぜて与えてます。

おやつたくさんでぽっちゃんいいなぁ(≧∇≦)
うちは今ちょうどオヤツ欠品中だよぉー(。´□`)=3
スノーマン、ウィンクしてるんだー★カワユス!
・・・ぽっちゃんには負けるけどね(ゝ∀・)b
ってゆーか歯石、麻酔ナシでとれるんだねー!!!びつくり(;゚ Д゚)
ぽっちゃん頑張ったんだね♪♪エライエライ♪♪

明日はイイコトあるさ、みみくんファイト!

マキさんへ

ホントにありがとうございました!!!
今日はあの緑コングに動脈(丸いやつ??)を入れてきたので
なっかなか取れないと思います♪
いっつも楽しいブログをありがとうございます♪♪
冬はちょっと冬眠系でも許されますよね♪ふふ
歯石はポチでキレイですねといわれたぐらいなので
全部灰色になっちゃってる子とかもいるみたいです!!
そうなる前からケアは必要ですね!!
ポチはキャンキャン言ってましたけど上手に取ってもらえました♪

cheeさんへ

あ!!フードなんですね!!ありがとうございます♪
てっきりおやつだと思ってました♪あのるんちゃんの食いつきも
すごかったですもんねー。ホント!!!
ポチもダイスキなので今のまったく食べないフードに
まぜてみます!ホントにありえないほど食べなくて
しかも投げながら食べるのですっごい勢いで床とかベッドの下とかに粒が落ちてるので
すっごい汚い家になってます。。。

チョモ

そうなのー!!歯石をあんなにキレイに取ってもらえてうれしすでした♪
やる人も慣れた感じで15分ぐらいで終わったのもすごいですよね!
カリカリカリーってやってました!!
ちゃんと昨日も歯磨きしてみたのですが前ほどイヤがらない
ような気が気がしてもしかして歯石ないほうが磨かれても
イヤじゃないのか?!って勝手に思ってます!
昨日は細木数子のやつで白星だったのだけど
白星って普通イイはずだよね。。えどっち?!
チョモおやつ欠品中なのー??
いつもなにか特別におやつあげてるのー??

おやついっぱいでよかったね♪ぽっちゃん♪
ろきもおやつ買ってあげないともうなくなりそうですー。
スノーマン、勝気そうにも撮れるんですね!!
ぜひ次は勝気バージョンで☆
歯石取れてよかったですねー!
私は自分のを取りたいです~!

おやつたくさ~ん!
ポチくん良かったね!
ウマ系がいいのね♪
歯石取れて良かったね!!
ゴンも連れて行かなきゃ行けないんだけど、なかなか(^^;

まっきーさんへ

ろきたんの歯がキレイな分ろきままさんには歯石がついちゃうんですね!
ポチはみさの分の歯石を持っていたようです!!!ww
あんまりチュウするから移ったのかもしれないんですけどー!
ろきたんおやつがないんですかー???
あのササミはもうなくなりそうですか?!?!
スノーマンおもしろいですよねー♪超カワイイんですよ!
勝気に撮ってもお口は笑ってるのでなかなかよい感じです♪

yon-gonさんへ

そうなんですー!!いっぱいいただいちゃいました!!!
ゴンちゃんも歯石たまってるんですか???
たぶんポチほどひどくないと思いますので歯石とし
してくれるところが見つかるといいですね♪♪
ポチはホントにすぐ終わりましたよ♪みみくんもとっても
すっきりする感じです♪年が明ける前だし
なおさら気分がよいです!!

あ、スノーマンはやっぱりウインクしてるみたい♪

以前に動物病院の先生に聞いた話だと、
歯石って歯の表面ばかりにつくのではなく、
歯茎の中にも付いているのだそうです。
だから麻酔する歯石取りは、歯茎をめくって
ガリガリするそうです。
だから普段の歯磨きが大切らしいんですよね。
ロコは私が見えている部分のしか取っていないから、
いずれは麻酔しないといけないのかな、と漠然と思ってますです。

kukuiさんへ

へー!!そうなんですか?!?!?!
歯茎の中にあるんですね!知らなかったです!!
だから歯周病とかーって言って歯触るだけで
ぐらぐらするんですね!!
なるほど!!
でもそうやってカリカリしてれば現状維持はできるわけだし
大丈夫そうじゃないですか??
ひどいこは歯が灰色になってるそうですよ!!!
歯茎をめくって歯石とりとかホントぞっとしますねー。。。
歯ぬかずによくできるものですね!!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
