--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-26(Sat)

浮気をして学びました(話長い)

ポンポンの練習中のポチす

NEC_0723.jpg


浮気の話はつづきをどうぞ
ペットショップに行って子犬を抱いてきました特に欲しい子がいたからとか
そう言うわけではなくてまぁ俗に言うひやかしに行ってまいりました
そこには68万円もするティーカッププードルとかいましたとにかく
流行に敏感なようでプードルだけ高かったですちょっと大きくて30万とか
でみみくんの浮気相手はパーティーカラーのポメちゃん
兄弟の子と一緒にいて無邪気に遊んでいる子でした

パーティーポメ子犬


ポチと一緒に暮らして1年半以上が経ってワンヲタだったのにワンマニアになって
しまうほどみみくんはワンにはまりました
そうやってちょっとしたポチの経験も含めた知識を持ったままペットショップに
行くとどんなにカワイイ子がいてもいろんなところが見えてしまってとても
とても連れて帰る気になりませんでした
もちろん子犬だからカワイイのはあたりまえだしかわいくないってわけでは
とてもないのですがまず耳の中が最強に汚い
あごもちょっとオーバーだし鼠径ヘルニアっぽいのつき
しかももう2ヶ月と2週間ぐらいたつのにそうとう小さい

そう言うところを見るとどうしてもどうしても拒絶気味になってしまいます
みみくんの器量が小さいだけかもしれないけど家に帰ってきてポチを
見たときポチは耳もキレイだし元気だしくさくない(と思ってる)し
そう思ったら子犬とか別にいいやって思いました

もちろん店員の態度もイヤだったというのもあります
普通に19万のプードルの子なんですけどーって業務連絡をしていた
もちろん値段で言ったほうが早く伝わるのはよぉぉぉくわかるんですけど
お客様の前で19万円のプードルの値下げの交渉していてヒきました
もっとうまく隠れて言うとかできないのかなー?とか
あとはボステリとコーギーの赤ちゃんもいたんですけど目が青くて大丈夫?
って思わせられる感じでした目のことは詳しくないですけどオッドアイでも
視力に問題はないだろうけど同じショップに2ワンも青い目の子がいるなんて
どれだけの交配のしかたをしてるんだろうこのショップは
と感じてしまったと言うのもあります
このパーティポメの売り文句が

『パーティーポメはレアだから人とかぶらないのでオススメですよ

だって。。そうかいそうかい洋服みたいですね

20060823174442.jpgnetaCIMG1904.jpg


やっぱりみみくんにはポチで十分ですとか言ってまた明日になって
多頭飼い熱がぁぁぁーとか言ってると思いますが
気を紛らわすためにポチの若かりしころの写真を載せまくります
まだ鼻が真っ黒でしたー

CIMG2122.jpgCIMG2159.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ポチさんまだ若いですよ!
耳の中が臭いってのは、そのペットショップかブリーダーさんの衛生状況がよろしくないってことですね。

今日は本当は蓼科に行くはずだったんですが、先日雪も降ったことですし、やめにしました。
その分トレーニング頑張ってます。
でも、今日遊びに来た姉にいきなりるかが噛み付いて・・・。多頭飼いだとこうなるのか、単にるかが気が強すぎるだけなのか・・・。やっぱり大変ですよ。

小さい頃のポチさんは本当に可愛い!!!
いや。今でも十分幼くて可愛いですけどね♪

そっかそっか。ショップに行ったんですね・・・。
私も文太はショップだけど、杏と蓮はブリーダーで・・・
でもね。文太が一番扱いやすいし。
人にもワンコにも慣れてて良いんです。
杏も蓮も駄目でね。もし今度迎える時はショップにしようなんて思ってしまいました。
前はショップって嫌いだったのですがね。
ってか杏と蓮のブリーダーが駄目なのかも知れませんが。
みみさんが行ったショップは特に悪いトコだったんでしょうね。
多頭飼いの魅力も、1ワン飼いの魅力も、どっちも捨てがたいですね☆
私は今、1ワン飼いに憧れてますもん^^;

ポチくん可愛いv-10幼いね~v-344
ゴンママも、ペットショップだとわんこが可愛い~とかだけじゃなくて
色々と目に付いちゃう…
衛生面やらなんやら…
ゴンは、ペットショップから迎えましたが、お耳が…すぐ病院に連れて行ったら、お耳の掃除に1ヶ月くらい通いましたよv-355
わんこは可愛いし、罪ないですが、ちゃんと管理してあげて欲しいですよねv-359
ゴンママも多頭飼い憧れる反面、ゴン見てたらゴンだけで良いかなと思ったよv-354

ポチポチの幼き頃~v-9たまらん!!!
ポンポン練習中なのねi-278
ポンポンってどんなポーズ?お腹見せるの?

チョモはワンコ迎える前はペットショップにいるパピーちゃんを見て純粋に「かわい~i-233」って癒されてたけど、ワンコ飼ってからは色んな面が見えちゃってダメだーi-230
実はちょっとだけペットショップで働いたことあるんだけど、店員皆が犬を売り物としか見てない感じが凄いイヤですぐやめたの。
ウンチも長い間放置だし、いかにもワンコストレスたまってますだったし、病気持ちの子も多かった。
仕方ないのかもしんないけどさ、なんかイヤだよね!
レアだから人とかぶらないので・・・って、ホント最悪!
命ですけども!!!
でもそー言われて「買おう」と思う人も多いんだろうねi-180i-201
チョモも今は3ワン目が欲しい病なのでつが・・・
ぜろいちで十分だね!!!i-176
みみくん、気づかせてくれてありがとうi-189

わー、わかります。そのお気持ち。

うちの近くにもひどいショップがあって、スタッフもお店の管理もひどいんです。
お店のワンコたち、新聞紙の上に乗せられたご飯を食べてるんです・・・。
トイレシートもなくってケージに入っているのはボロボロで汚いタオル1枚だけ。
納品(入舎ではなく納品扱い)も生まれたばかりの仔犬たちを小さなかごに入れて山積み。お客さんにも触られまくり・・・悲しかったです。ワンコには罪はない分・・ね。

まぁ、飼ってしまえばかわいいんですけどね!
私も愛情を持って隆を育てねば。

に、しても・・・ポメちゃんかわいいですねv-344

福岡にも評判の悪いペットショップチェーンがあって、
そこで働いていた人は、犬の管理状態を改善した方がいいって
発言したと同時に解雇されたそうですよ。
病気の子も隠して売るし、衛生面も最悪だそうです。
でも、こんなショップでも売れるから商売が続くんですよね。
そう思うと悲しい気分になってしまいます。

ところで、ポンポンってなーに?
お腹を見せてゴローンってするのかな。
ポチちゃんの鼻は画像だと黒く見えるのですが、
少し色素が落ち気味なんですか?

コメントありがとうございます♪

cheeさんへ
るんちゃんお姉さまのこと噛んでしまったんですねー。。。
るんちゃんはきっと気がホントに強いのだと思いますよん♪
先生もおっしゃっていたようにマイナスの面がでてしまってる
だけですよ!!どのワンにもマイナス面はあるだろうしそれが
人を傷つけてしまうのは危ないですもんねー。。
なのでスクールで喝をいれていただきましょう!!!!
トレーニングがんばりましょう♪
そのショップは完全にないなーって感じのショップでした。。
ブリーダーというかたぶん繁殖場もあってそこでテキトーに
繁殖してるんじゃないですかねー??(完全否定)

マキさんへ
マキさん1ワンにあこがれているんですか!?
要はないものねだりなんですかねー?確かにどっちにも
魅力はあるし。。。杏ちゃんと蓮ちゃんてダメダメなんですか?!
そう言う家系なのかもですよね??それか生まれてから
あまりママからも人からもかわいがられなかったとか?
そう思うとたらいまわしみたいにされてるのを想像すると
かわいそうでならないんですけど。。。
でもマキさんのおうちはホント3ワンでないとダメですもんね♪
ブログもおもしろさが倍になるしマキさんの幸せも倍倍倍だと
思ってます♪と言うかそう感じます♪
これからワンが増えようともみんなかわいがってあげてください♪
チビポチをカワイイと言って頂きありがとうございます♪
今は少ししか面影がなく、吠えくるっていますがよしとします。

ゴンママさんへ
ゴンちゃん外耳炎かなんかだったんですか???
まだ小さいのに大変でしたね!!!
そうなんですよねーショップってそこまで子犬のこと管理とか
全然してなくてポチもおなかに寄生虫がいたので散々獣医に
通ってちょっとの変化でもスグに連れて行ってましたー。。
よかったー今までなにもなくて。。。これからも元気で育って
欲しいですよね!!!
チビポチを見ると癒されますー♪ゴンちゃんのパピー時代も
今度ぜひぜひ見せてくださいね♪

チョモ
ポンポンはおなかを見せるやつだおー♪
ポチはバーンが半分ねるやつでゴロンがそのまま一回転する
ように教えちゃったのでその中間のポンポンがなかったんですよ。
なので今ちょっとずつやってます♪ティンティン全然できないけど。
チョモショップで働いてたんですね!みみくんもやろうかなーって
思ったこと何回もありますよー!!!でもきっときっとかわいそうに
なってしまうんじゃないかって言うのと連れて帰ってきてしまう
んじゃないかって言うのと色々複雑だったのやめました。。
安いしね。
やっぱり病気の子とか放置なんですね。。ホントに胸が痛い。。
昨日ショップに行ってよかったです。チョモもあえて行ってみたら?
悪いショップに。そこで最強に汚い子を見るとぜろいちがいかに
愛情を注がれてるかがわかると思う気がします!
でもそれがかわいそうー救ってあげたいーと思ってしまう優しい
心がありそうなチョモは危険かもです!!!!w
出会いはそれとは別にもちろんあるだろうけど出会わないうちは
2ワンで十分ですよね♪wwww

りゅう母さんへ
えー!!そんなひどいショップがあるんですね!!!
もう納品とかえさとかメスとかオスとか言ってる時点でもう
カンベンしてくださいませって思っちゃいますよね。。。
有名ショップではチワワちゃんとか女の子とか言うし小規模の
ショップから比べるといいのかもしれないですけど。。。
納品はありえないですね!!!生きてるのに!!!!!
ばか!ばか!そう言うのがあるのに環境省がなにもしないのとか
どうなってるんですかね?いくら動物愛護法というものがあっても
ちゃんと管理されてない気がします。虐待=体罰だけじゃない
と思うんですけどね。産ませることがもう虐待となることまで
考えないのでしょうか。。。
おっしゃるとおり飼ってしまえばホントにカワイイんですけど♪
ポチもショップからですけどこれからたくさんかわいがろうと
思っています。ちゃんと浮気を告白し、あやまりましたよ!w

kukuiさんへ

そうなんです!少しさかのぼっていただいてあけおめのときの
振袖オカマ写真なんぞを見ると鼻がまだらに赤いんですよ!!
ホント見た目に黒々とはしていないです。。
かすんだ黒みたいに見れます♪
ポンポンはおなかを見せた状態のことです。背中は床で。
ポチはポンポンを通り越してゴロンが横に1回転することで
教えてしまったのでその中間がなかったんです。
なので今少しずつやってます。どうしても手を上にあげて
しまうので顔がよく見えなくなるんですけど。
ポンポンができるようになったら腹筋とか言って顔を
上にあげられるようにもなったらいいなー♪なんて♪
まだまだそこまで行ってませんけど。。
ホントちゃんと生体を売ってるところもあるのにそうやって
悪徳ショップがあることによってなにがスタンダードか
わからなくなってしまうし日本人のミーハーさと日本に
ペットという文化がそこまで広がっていないのも原因ですよね。
みみくんも動物の資格取っても別になにができるわけでも
ないしこれが政治家だったらもしかして法律もっと作って
取り締まるところまで持っていけるかもしれないですけど
そうも行かないしビジネスとして認められてしまうんですよね。
ワンの衛生管理の改善の話を持ち出したら解雇って!!!
どんだけですかね!!!ホント悲しいですよねー。。。
みんな幸せになってねって祈るばかりです。

以前ロスに2ヶ月、オレゴン州に1ヶ月いたことがあるのですが、
アメリカで日本のようにペットショップを見かけなかったんですよ。
たぶんほとんど無いと思います。
結構すごく大きなシェルターがある地域が多くて、
そこに保護されているわんこを引き取る・・・というのが当たり前になっているみたいです。
こんなに「物」のようにブームにするっていうのは日本だけかも・・・。
私はその頃は深く動物のことを勉強していなかった、ただの犬好きだったので(まだロスのときはコロもいなかった)、
無邪気に子犬見たさにペッショップを探してみましたが、
ショッピングセンターにやっと1件だけみつけました。
でもほとんど生体は販売していなかったです。2頭だけだったかな。
衛生管理・健康管理などもそうですが、何より生体販売をやたらと
考えナシに儲けだけ考えてしているお店が多すぎますよね。
本来ペットショップでの生体販売はなくていいものだと思います。
きちんと勉強した正しい知識をもったブリーダーから買う、
もしくは里親になる・・・というのがいいのではないかと思うのですが・・・。
そしていつかは「里親募集」なんてよほどの理由が無い限り
しなくていい世の中になればいいですね。
だから安易に「ひとめぼれ♪」と言ってペットショップで
子犬を買う行為が私ははっきり言って好きではありません。
気持ちは痛いほどわかるけど、ブログなどで「ひとめぼれしちゃって♪」とか
「衝動買いしちゃいました♪」と書いているのを見るとちょっと悲しくなります。
みみさんはいつか多頭飼いされるかもしれないけど、
ちゃんとした考えをもっていらっしゃるので安心しています。
お互い不幸なわんこが1人でも増えないよう、真剣に考えましょうね。(*^o^*)
あ~、それにしてもポチちゃん抱っこしたい・・・・。

私はこはくに会う前にたくさんのペットショップを回りましたが
いいショップと悪いショップってすごく差がありますよね。
あからさまに臭うお店とか、私、そこで働いて掃除しようかと
思ったこととかありますよ。
でもあまりに臭すぎて1分も店内にいられなかった…。

本当に、お店の衛生チェックとか国がやってくれて
合格しないとお店つぶしちゃうとかできないのかなとか思う。

でもどちらにしても飼う側がしっかりしていれば
幸せなわんこが増えるわけだから、
私たちもたくさん勉強していかなければいけないよね。

コハクもウィンターノーズで今、鼻がちゃいろー。
夏は黒くなるんだけどなぁ。

コメントありがとうございます♪

macoroさんへ
ホントにそうなんですね!アメリカにはショップはないってよく聞くけど
ホントなんですねー!みみくん年末にロスに行く約束をしてしまったので
年末に行ったときにシェルター見学してきます!
もうこれ以上ワンがつらい思いをしないようにちゃんと誓約書とか
みたいのも書かされるとかそんなですよね??
macoroさんのおっしゃる通りブリーダからか里親かって言う
選択肢しかなければもっと疾患やアレルギーの少ない子たちを
作れるだろうし避妊去勢を条件にしないとペットとしてはどうなんでしょう?
って正直思ってしまうときもあるし。もちろん問題行動がなければ
避妊去勢はしなくてもいいとは思いますが素人繁殖の営利目的を
考えるとんー。。と思ってしまいますよね。
みみくんはポチをショップで買っていろいろ考えさせられることもあったし
里親ネットをコロちゃんブログから拝借してよく見てますがあれを見ると
申し訳ないです。。。。
不幸なワンが増えないようにがんばりましょう!!!!
ポさん昨日サロンでシャンプーしてもらったのですっごいいいにおいで
顔つけて一緒に寝てたらよだれがついたっぽいです!!!
ごめんぽちさま。。。。せっかくいいにおいだったのに。。。

えくさんへ
そうだったんですね!こはちゃんに会う前はいろいろはしごされてたんですね!
ホントにこはちゃんに出会えてよかったですね♪♪
においのきっついショップありますよね!うわ!って!!!
心なしか早歩きになってしまうんですけど!!!!あれはないなー。。
確かに飼う側がしっかりしさえすれば自然にショップもなくなりそうだし
みんな大事に大事に育てますよね!!!
みみくんももっとワンコのこと勉強して会話ができるようになったらなー♪ww
こはちゃんも鼻が寒いって言ってるんですね!!!
そりゃ寒いですよねー。。
早く黒くなりますように♪

とても耳が汚いようには見えないですねー!!
見た目はすっごいかわいいだけにかわいそう・・・。
耳汚いのはきっと辛いはずですよね。絶対かゆそう・・・。
このポメちゃん、ろきの小さいときと体型が似てますー。

ちびぽちカワユスー!!!
ぽったんいつもキレイだし、臭くないし、かわいいですもんねー!!
最後から2枚目の写真がツボです♪カワユスー!!

まっきーさんへ

これはだっこした子ではないですよー!
ポメラニアン子犬画像ででてきた子です♪
みみくんが抱いたのはもうちょっとパーティの色がうすくて
目もちょっと小さかったです!この子目ぐりぐりですけど
全然でしたー!!ピーナッツみたいのでしたwwww
ホント耳かゆそうだけどきっと子犬だしそれにもなれてしまうのか?
とか思うとホントお気の毒ですー。。

最初から2番目の写真はポチバウワーですね!!!
クビいたそうですよね。。。まだチビチビでしたー。。

みみくん(勝手にみみくんって呼んでしまってたわv-399
すでに私のブログでみみくんて呼んでましたーごめんね。
良いでしょうか・・・v-435
コメントずっと入れてくれててほんとにありがとうございました~!!
とっても嬉しかったですv-343 みみくんPCにも
詳しいんだね。 
何だかよく分からずに使っていて何かあったときにビビリまくり。
しょーもないです。私v-406

それにしてもワンコのことホントに大好きなんだね~v-343
メールで読んだときもうんうんと思ったのだけど、いまどきって
良いペットショップを見つける事自体 むずかしいように思うね。
ペットショップにワンコを並べてること自体 海外では考えられないんでしょう?
ワンコの迎え方ってこれからもっと厳しく考える必要があるのかもね。
まえ~のほうの記事のことも良い? 
トレーニングやっぱり行きたくなりました!!
プッチは可愛い!w 家では良い子! でもやっぱり外に出て
他のワンコにあまりにもギャンギャンしすぎ・・・・
他人にもめっさギャヒンだし。  何とかしたいって思いました!
ところで ポチくん、笑顔カワユスすぎv-343v-343
口閉じてニーってしてるとこもツボだわっ
プッチョもなかなか笑わないので見習いたいですっv-290

プッチママさんへ

コメントありがとうございますー♪みみくんでもみみぽでもみみでも
みでもなんでもいいですよー♪♪
こちらこそプッチちゃんのカワイイ姿を毎日見れて癒されてました♪
ありがとうございますー♪♪
みみくんPCとか全然くわしくないですよー。。。かじってる程度です。。
一応ITで働いているので。。一応です。

ワンマニアですよぉーでもそこまでワンには好かれないので
性格があまりいい人とは思われていないようです。。。
ドッグランでもあまりみみにワンは寄ってきませんよー。。
トレーナーの勉強をしたことがあってそのときにあまりむやみ
やたらにキャーカワイーってやらないでっていわれていたのも
あってちょっとワンとの接し方は落ち着き気味です。。
トレーニング楽しそうじゃないですかー?
みみくんはポチのために行ってるというより自分が勉強になる
から行ってるんですよね。と言ってもまだ1回しか行ってないですが。
将来は大型犬が欲しいからその基本的なしつけは自分でしたいと
思っているのでトレーニングの勉強をしているんです♪
これでポチもいい子になったら一石二鳥と言うことで♪
ポチも超吠えますよー。。トレーニングで少しでも犬に慣れてくれたら
少しは違うかもですけどどうかなーって感じです。。
みみくんのせいで吠えるんですけどね。昔大きい子に追わせてしまったりで
トラウマなんです。。ごめんねーぽち。。
プッチちゃんも吠えるポイントがわかれば阻止できると思います♪
訓練士さんもそれぞれにポイントがあるからそこでうまくしかると
ほめるで犬はすぐに理解するとおっしゃってます♪
時間はかかってもあと10年以上は生きるわけだし10年以内には
吠えやむだろうとも思ってますけどね♪wwww
ぷっちゃんの笑顔ショットは悩殺なハズです!!!
女の子の笑顔って絶対カワイイんですけど!!!ポメチは何気に
笑顔悩殺組みが多いのでポチだけ無表情で幸がうすいです。。
プッチちゃんの芝生の上で笑顔してるやつみみくんの携帯に拝借
しております。ストーカーみたいなことしてすいません。。
だってカワユスなんですもんー!!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
