--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-01(Fri)

ないしょばなし(追加)

昨日は久しぶりに保育園に行きました
保育園に近づくたびにポチはやだよーやだよーってクンクン言っていて
だれかさんも保育園行きたくない病だったなー。。。と思い出します。。
ママご迷惑おかけしました
ポチのほうがよっぽどおりこうさんなんですけど

CIMG2691.jpg


ないしょばなしは続きを

昨日の保育園で撮れた写真を先生が送ってくださってすっごくかわいいので
即載せますポチがスキでスキでたまらないピノくんです
ピノくんのことをまだあまり知らないときにたまたまドッグランでお会いして
なぁんかポチがやたらピノくんにくっついて回っててどうしたのかなー??
と思ったら保育園の仲良しさんだったようです
ポチはピノくんがクレートに入れられそうになると連れていかないでー
ってダダこねたこともあるそうです
かなりラブな模様です
と言うよりピノくんはモテモテなのでみんなピノくんのことがスキです

pochikun1.jpg


ポチ『ピノくんあのねポチねピノくんのことしゅきしゅきだよ

ピノ『うん知ってるよポチくん顔近いけどピノ聞いてるよ


追加

悲しい話なのですがとても為になる獣医さんのブログです♪
今から泣いても大丈夫な方はぜひ

みみくんはさっそく泣きました。。。

http://blog.pelogoo.com/u307m01q/archive/1201828992322834.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ポチポチ、保育園イヤなんだ?
みみくんと離れたくないからかな?i-237i-176
で、みみくんだれかさんは何で保育園キライだったの?i-278ヒヒヒ
・・・ママさんと離れたくなかったんだな!i-184
チョモは幼稚園でイヤでイヤで泣き喚いたら、なぜか担架に乗せられて保健室に連れて行かれたコトがあるよi-282

この写真すっごくカワユス!!!!i-233i-80
ピノくん人気者なんだーi-185イイナイイナ
ポチポチも大好きなんだねーi-237
ぜろいちにもこんなお友達がいるといいなーi-1
あーん!ないしょバナシ、チョモも混ぜてー!!!!!

チョモ

ピノくんブログきっとあるだろうと思ってピノママにもこれを
見てもらおうと思ったんですけどどうやらブログやってない
みたいで残念なんですー。。。
しょうがないから待ちうけにしよう!!
ピノくんは毎日保育園に行っててえらいんですよー♪

みみくんはですねーもちろんおうちにいたかったから
保育園も学校にも行きたくなかったんですー。。
って言うより朝起きるのも好きではなかったですねー。。。
ほらほら昨日の写真でもママにベターリじゃないですか??
あまったれ小僧でしたー!!ポチそっくり!!
チョモ担架で運ばれたとかうける!!!
この子どこか悪いんだわって思われたんですかね?!
はははーうけすー!!

かわいいないしょばなしー
顔近いとかウケる
ピノくんはよくろきと間違えちゃうけど、ろきも最初の頃ピノくんに優しくしてもらったみたいです
来週3揃うかな

まっきーさん

そうですよね!!そっくりですもんね!!!
ピノくんはいいお兄さんぽいし撮影会のときにピノ君に
あってポチはピノくんに喜ぶのですけどピノくんは
先生に喜びたいのにポチがすごいジャマをしてましたー。
今ゆたんぽを背中に当ててます。
ホントにあったかいです!!!これソファーだったらなお
よさそうです♪幸せです♪
教えてくださってありがとうございます♪

ピノくんとポチくん何のお話してるんだろう??
メチャ可愛い~v-10
写真で見ても仲良しさんってわかるねぇv-411
ポチくん、保育園いく楽しみが出来たねv-363

すっごい可愛い写真だねーv-238
いいなぁ。わんこが仲良くしてる写真て
本当に癒されるよねーv-22
ぽっちゃんもピノくんもめっさ可愛い♪♪

獣医さんのブログ行ってみて
さっそく、私も泣きましたe-263

なんか、ピノくんにすりよってるポチくん、輪太郎に似てるんですけど!
保育園って嫌いだった人多いみたいですね。
うちも姉は保育園で「本当に行きたくなかった。お昼寝大嫌い」って言ってましたが、私は幼稚園しか経験がなくって、昔からお昼寝大好きだったので姉の言うことの意味がよくわからなかったのです。

幼稚園は大好きだったな。目の前が森で(今考えるとただの雑木林)、幼稚園の塀の金網破ってよく探検してたな。v-196
そんでもって、るかみたいに首根っこ掴まれて戻されてたっけ。(笑)

獣医さんのブログ読みました。
実は私5年ほど前に、自分が悪性リンパ腫かも?と思う事件があって(結局は違いましたが)、人間だと化学療法がかなり効くんですよ。犬だと個体が小さいから効果も大きいし、治験もかなりすすんでいるはずなんですけど、何故この飼い主さんは「化学療法」を採用しなかったんでしょうね?まあ、人間と違って保険はきかないから相当お高くはなるとは思いますし、人間も白血病もそうなんですけど「完治」はほぼありえないんですけど、「完解」といって、病状が安定する状況までは持ち込めると思うんですけど。なんだかこの飼い主さんは「金銭的なこと」に問題を感じたとは思えないんですよね。苦痛がひどいと思ってしまったんでしょうかね?

獣医さんのブログでおお泣きしちゃいました。
悲しいけれども、そういう事も現実だもんね。
ポチ君も、我が家のワンズも、元気で長生きしてもらいたい・・・

ポチ君、他のワンコと仲良くできておりこんさんですv-353
暖かくなったら、ワンズご対面しましょうよ^^

いひひひひ~♪誰かさんも幼稚園イヤイヤだったんですね^^
実は・・・私もです(爆)
ポチさんとピノさんの写真、ほんっとうに最高!!!
これさ、カードとかカレンダーとかに使ったらイイよ☆
で・・・↓の濡れたポチさんが、めちゃくちゃイイ!!!
これ、一生忘れられない写真になりそう。
元のデータが欲しい位。プリントしてアルバムに貼りたい位。
そうそう^^ ポチさんの名前の由来、だいぶ前に聞いた覚えが☆

では・・・これから泣きにいってきます!
仕事中だけど(笑)

あ。そうだ書き忘れ^^;
私もすみません、衝動買いみたいなモンで迎えました><
そして・・・犬バトンの最後に家族の集合写真ってのにはウケました☆
みみさん、本当にお母さん似ですね!!お美しい~♪
6人兄弟とはビックリしました☆
お父さん、頑張ってますね(笑)

コメントありがとうございます♪

v-238yon-gonさんへ
ポチは恥ずかしがりやさんなのでピノくんがほかのみんなと
遊ぶときにきっと一緒になって遊べないのだと思うので
ちょっと片思い色が強いかもしれないですー!!!
でもこれはきっと8時からポチが登園して8時半にピノくんが
きた感じだと思うのでおはようかもしれないです♪♪
周りにだれもいないし1番ピノくん独占できてうれしかったぽいです♪

v-238えくさんへ
そうなんですー!ピノくんとこんなレア写真を撮ってもらえて
ホントにうれしかったですー♪♪保育園の様子をテレビ電話で
見ることができるのですがそこで大型犬が苦手なハズのポチが
アイリッシュセッターの子のとなりでお座りしていたんです!
これポチじゃないだろ!と思うほどでした!!!
先生に聞いたところ大型犬に慣れたと言うよりはその子に
慣れたのだと思いますと言っていました♪みみはうれしかったです。
訓練所にもたくさん大きい子がいるので早く慣れてほしいーと
思ってます♪♪そしたら将来シェパードとポチ飼えるかも!!
獣医さんブログホントに勉強になりますよ!!
ちょっと前の記事で子宮と卵巣を摘出している写真を載せた
記事とかあってホントに勉強になります。リンクについかしたので
お時間あるときにどうぞ♪

v-238cheeさんへ
今日はありがとうございました♪お疲れ様でした♪
保育園はですねーなんですかねー?甘ったれのくせに
預けられている時間も長くてさみしかったんですかね??
しかも自営だった両親はたまにお迎え忘れてるとか
しょっちゅうありましたからねー。。
保育園ではみみくんは絶対泣かない子で通してきたのに
年長組みになって何回もないたのが恥ずかしかったですー。
とかいって物心つく前は絶対泣き虫でしたよーきっと!
獣医さんのブログの最後のところに

動物を飼うということは最後まで責任を持たなければなりません。
ですが、その責任というのは何も高額な治療費を使って高度医療を受けることだけが責任を果たすということではありません。
それぞれの飼い主さんが、ご自分たちの家庭内でできる範囲で責任を負っていけばよいと思います。
動物を捨てたり虐待したり、外へ放したり、ノーリードで遊ばせたりする無責任な飼い主さんに比べたら、バリーのお母さんはなんて素敵なお母さんなんだろうと思います。

バリーはきっと天国で楽しく遊んでいるでしょう。

って書いてあったんです。ホントなるほどって思ったし
最後まで責任を取るということは必ずしも長生きさせるということでは
ないと思ったらバリーはホント幸せだったなーってじーんでした!
ううう悲しくなってきました。。

v-238ちゅえさんへ
そうですねーあったかくなったらぜひぜひ♪
バリーはホント幸せなワンに生まれてきてなんてなんて
幸せだったことでしょうって感じです!!!
ポチもお迎えが来てしまったときはみみくんのところにいて
幸せだったと思ってくれるようにがんばります!!!
おうちはせまいけど。。。

v-238マキさんへ
マキさんもでしたかー。。そうですよねそうですよね。
保育園は行ったら行ったでいいんですけどいくのがイヤでした。
そのころからめんどくさがり人でしたー。。。
ないしょばなし写真ベタ褒めしていただけてうれしいです!
ぜひポストカードにしてみます!!(プリンタゲットしたら)
そしたら送りつけるので捨てないでやってください!!
みみ母お美しいですかー?どうやらみみ家は20代までが
ピークのようです。。。このときすでにみみママは35。。
犬バトンのあとにって言うのは昔の写真ひっぱりだしていたら
止まらなくなってしまってついでに集合写真載せました♪
みみ父もだいすきみたいですー!!(見たことないですよ!)
文ちゃんも衝動買いですか!でも衝動買いでよかったと
今となっては思います。色々考えさせられることがあったので♪
文ちゃんもポチも優しい子に育ったのでよしとしましょう!!!
正解な衝動買いですね♪

バリーちゃんは飼い主さんにすごく想われて、飼い主さんもバリーちゃんにすごく想われて、素晴らしいですね
化学療法って辛いんですよね
おばが白血病で亡くなったんですけど、治療がとても辛かったみたいでした
辛い治療をして1年か、自然に任せるか…
自分だったらどちらも選べないかもです
バリーちゃんは虹の橋で元気に遊んでますよね!

湯たんぽ、やっぱり腰にあてるといいんですねー!

まっきーさんへ

そうなんですか?おばさま白血病でなくなったんですね。。
確かにみみくんも自然に任せるか寿命のばすかって言われたら
選べないです。。。そりゃ治療もつらいですよね。。。。
みみくんのおばもガンでなくなりましたが自分からもういいって
言ったので治療をやめたら次の日になくなりました。
家族もツライですもんねー。。。
あでも精一杯愛情をあげたらそれで満足ですよね♪♪

湯たんぽよかったですー!!!
ありがとうございます♪
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
