--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-02(Sat)

ぶっぴんじらい

20080202214331
物品持来ぶっぴんじらいに憧れています(・∀・)ノ

ぽさん今日はトレーニングに行ってオイデの反応をよくする
練習をしました♪オイデの声でダッシュでみみのもとにくると
言う練習♪さらに反応がよくなったらみみの左足もとでオスワリ。
今まではみみの正面でオスワリだったんですが
本来のオイデ完了形は左足もとにオスワリなようです☆彡

物品持来はまだまだできませんがとりあえず
モッテがスキになってくれるように教える必要があります♪
ポチは走るのと見せびらかすのがスキなので
おもちゃを投げてみみがポチを追い掛けると喜んで
おもちゃくわえながら一緒に走ってくれます♪♪
それをしばらく続けてくわえながらオスワリなどいろいろ
できるようになりたいです(´∀`)
写真も見せびらかしてくれたところをパシャでした♪

俗に言うホワイトシェパードはジャーマンシェパの白い版なのではなく
別犬種でホワイトスイスシェパードと言うのです。突然変異だそうです。
レオくんと言うホワイトシェパードが訓練所にいたのですが
お耳が大きくて目も普通のシェパードより大きく見えました♪
やっぱり白は膨張色ですな(゜_゜)(。_。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ポチ君どんどんお利巧さんになってスゴイですっ!!
ジャスは訓練したけど、おバカチンに戻りつつあります…。
日本ではちゃんと躾け教みたぃなのがあって羨ましいです。

ポチ君が加えているおもちゃも可愛いぃぃぃぃ★
そして、ポチ君のカメラ目線もモエーです。♡♥(^→ω←人→ω←^)

Ryさんへ

オーストラリアないんですか???
なんかイギリスの影響をうけてそう言うのありそうです!!
あそうだアニマルシェルターってAUにありましたっけ??
もしあったら行きたいなーなんて思ってます♪

ポチがくわえてるおもちゃはホントの服従訓練で使うような
ダンベルですよ♪ずっと欲しかったんですけどー
大きいのしか売ってなくてうれしかったですー♪♪

今日はトレーニングお疲れ様でした♪
おもちゃくわえてカメラ目線、かっくいー!

ぶっぴんじらい、私も憧れですー。
でもコハクは持ち逃げ隊デス…。
しかも遠くに置き忘れてきます。
いつか、いつか!!!

へー、オイデの完了形は左足もとにオスワリかー。
今度練習してみよー!!
最近のコハクはオイデをすると、私の膝にタッチして
そのまま逃亡するからな。
いみわからん。

今日トレーニングの日だったんだねi-189
お疲れ様でっすi-184
ポッチーもう既に、どんどんイイコになっているではないか!!!i-176i-176
チョモも物品持来あこがれ!
でもそれよりもまず・・・どーやったら「オイデ」に反応して来てくれるようになる?
ぜろに「オイデ」教えたいんだけど、外だとできるのに家の中だと怒った声で言わないと来てくれないんだーi-195
なんかソレってやだよねi-282
もっと喜んできてほしいのにーi-240
みみぽち先生ヘルプ!!!

ぽったん上手ー
カワユスー
すごいですねー!
ろきはおいでできないですー
おやつがないと…
ぽったん、ろきに教えてあげてねー

ホワイトシェパード想像がつかないですー
サモエドみたいな大きさですかー?

も、もう物品持来ですかっ!?
みみさんはいつも先を行きますね~。
ダンベルはロコとお揃いですね♪
横にイラスト描いてくださーい。

ポチちゃんは全然嫌がっている様子がないので
びっくりしています。
ロコは強情で、なかなかくわえようとはしなかったんですよ。
さすが、ポチちゃん!なのです。

kukuiさんへ

もももうだなんて!!まだまだ憧れですよー!!!
今はダンベルによいイメージを植えつける練習をしている
だけなのですー!!!
前にあった黄色いテニスボールをそのままダンベルの
形にしたようなダンベルがあったのですがこの木のほうが
よっぽど軽いしポチも大好きです♪
コマンドとしてはまだまだです。。

この真ん中の糸の部分をはずしたがるのですがー。。
やめさせております。。
ロコちゃんのはまだ糸ついてます?みみ母なんてこの
ダンベルのこと糸巻きとか呼ぶんですよー!!なにそれー!

コメントありがとうございます♪

v-238えくさんへ
物品持来あこがれますよねー♪ポチはけっこう小さいときから
おもちゃかませて(まだあげない状態。ポチがおもちゃをかんで
みみがおもちゃを持ってる状態)
ちょうだいでおもちゃ放したら(みみがぶんどる)
おりこうー!でほめていたのであげることがいいことだと
言う認識はあるようなので持ってきてはけっこう得意かもです♪
こはたんもおもちゃあげたらいいんだってわかればすぐに
わかると思います♪
左足元に誘導するのがまたコツがいるんですよねー。。
今はポチはツイテのコマンドできてもらってるのでラクですが
人間が誘導するには人間の練習が必要ですー!!!

v-238チョモ
ぜろくんおうちでオイデできないんですか???
なんか昔ヤなことがあって忘れられないとかなんですかね?
コマンドを変えてやってみたりしてみました??
おいでじゃなくてこっちとか??
ぜろくんはチョモの手作りごはんがスキだからゴハンを見せながら
ブレンダにオイデトレーニングしたときみたいにイチからやるのは
どうですかねー???ぜろくんに合うかなー??
みみ先生だなんてすごいものじゃないですー!チョモ先生!!
ポチがおいでに反応するときはおいでって言いつつみみくんが
飛び跳ねたり発狂したりするとポチはノってくれるので
そのままダッシュしてくれます♪

v-238まっきーさんへ
モッテって言うとすぐに落としますが言わないと素直に持っていて
くれることが判明したんです!!!!モッテにはもう少し時間が
かかりそうですよー。。
ポチもおいではおやつがないとできないですー!と言うかオヤツ
がないとオイデを言わないようにしています。まだ完全にできていないので。
ろきたんオイデが完璧になったらポチと競争とかしたら走ったり
するかもしれないですよね???ダッシュが見れるか?!
ホワイトシェパードはサモエドほどモコモコはしていなくて
普通のシェパードよりは足が長くて(らしい)ロコちゃんのお友達の
コロちゃんをちょっと大きくしたような感じでぴったりです!!!
子犬のころとかまさにコロちゃんにそっくりなんですよー!!!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
