--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-23(Sun)

ポチのあんよ

コピー ~ 02AT6555


みみくんの不注意のおかげでポチの足を痛めてしまいました
ポチは階段をあがるときに真ん中ぐらいまではみみくんの後ろについてくるのですが
後半はダダダダとダッシュみたいのをします
そう言ったときはみみくんがリードと体を伸ばして首輪からポチが引っ張られない
ようにしていましたでも今回はうっかりリードと体の伸びがたりず
ポチがリードに引っ張られる状態で最後の段をあがりきれなかった上に
着地失敗した模様で右足びっこひいてしまいました

びっこはすぐに収まったのですが次の日病院でまたびっこをひいていました。
一応レントゲンを撮ったけど特に異常はなかったので痛み止めで様子見てます。
1日経ってだいぶ重心が右にも行くようになってきたので痛みはひいてきてる
ことを願います
病院は保険に入っていたため半額で治療できました
1回分160円の痛み止め薬に痛み止め注射1回にレントゲンでしたので

体重もお散歩をさぼっていたうえにちょっとご飯を多めにあげていたために
2,5キロにふえていました。今回の原因は体重の問題ではないかもしれないけど
なんとなく今までは2,3キロ維持でなにもなかったことを考えて200グラム
減量しようと思います。少しでも負担を減らしてあげないといけないかなと
思ったりもしてます。
レントゲンで見たポチの体の骨の細さを見るとホントぞっとするほど細いし
大事な大事なポチなので気をつけます

先生はただのねんざでしょうと言っていたけどみみくんの不注意でポチに
痛い思いをさせてしまったしびっこをひくことがなかったので心配でした

ポチにごめんねーごめんねーと言ってチラチラ見ていたらあんまり見てほしく
ないような雰囲気をかもし出すので心配してほしくないんじゃないかな?と
思い込まざるを得ない態度をとります

申し訳ないことをしてしまいあやまることしかできなかったけどお外に行くと
喜ぶしご飯もモリモリ食べてくれるのでよかったです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

階段ダダダッってうちもやります、やります。
今回はうっかりでポチちゃん痛い思いをしちゃったんですね。
でもレントゲンの結果は異常なしだったので、やはり足をひねったんですね。
ポチちゃんもかわいそうだけど、悔やむみみさんもかわいそう。
でも、もう外へ出かけられる程に回復してくれてるんですね!
良かったーー。これからは体重管理もがんばってください~。

あにゃーi-238
最近、ぜちろもお友達も具合悪くなったり怪我したり、ってのが本当に多いから心配i-202
ぽちょ捻挫しちゃったのねi-241
ぜろいちも階段ダッシュであがってたまに踏み外したりするから気をつけないとだi-203
レントゲンで見ると、本当にぞっとするくらい細いよね。
もっと色々気をつけないとなーって思う。
でもみみくんもそんなにクヨクヨしてたらぽちょも悲しいよi-241
今度から気をつければいいのだi-234
お外喜ぶしご飯モリモリ食べてるなら安心だねi-187
お大事に、ぽちょi-178

ぽちょ2.5キロ!?i-282
ぜろは今2.2キロで落ち着いてるから、だいぶ違いが出たね!

ぽっちゃん捻挫しちゃったんですねー。
みみくん元気出してくださいねー!!
じゃないとぽっちゃんが心配しますよ~。
ぽっちゃん2.5kgまで増えてたんですねー!
みみぽちならきっとすぐに2.3kg達成できると思います♪
がんばってー!!

ポチくん大丈夫ですか~?
捻挫、痛かったでしょうねv-395
きらりは後ろ足がすぐに外れちゃうの・・・
すぐに自分で治すんだけど
だから足に負担をかけないようにダイエットしないといけないの
今2.9キロなのよe-330
一緒にダイエット頑張ろうねe-271

くるるのことですが「環軸亜脱臼」は
先天性の病気です
産まれてすぐにはわからなく5ヶ月過ぎから
発症することが多いみたいです
いろいろあって詳しくはブログに書けないのよね・・・

手術もかなりの費用がかかります
しかも保険適用の3/20以前に病院へ行ったので
保険は下りないし・・・・・・

くるると一緒に病気と闘って
絶対に歩けるようになると信じてます


コメントありがとうございます♪

i-260kukuiさんへ
ロコちゃんもダダダってやります??
あれなんなんですかね?最後の気合みたいなものですかね?
そうなんです。足をひねったような感じで病院に行くときも
うっきうきだったので特に歩行に問題とかはまったくなさそうです。
ホントその程度で安心しましたが最初はあせりましたーi-282
体重管理にお散歩をさぼらないようにちゃんとやりますi-241
ぽさんはもう元気元気ですi-184
ご心配ありがとうございましたi-176

i-260チョモ
ホントそうよねーi-238ぽちょには悪いことしたけど
骨折とかじゃなくてよかったって思うしかないですーi-195i-195
明日はお天気みたいだし日光浴たくさんさせてあげないとi-194
相変わらず甘えん坊ちゃんのぽちょだけどねんi-184
2,5まで増えてしまったから300gだけがんばりますーi-227
ひづめ大活躍なのじゃi-277

i-260まっきーさんへ
ありがとうございますi-176
300gは大変な壁ですがこれを機にちゃんとしますi-199
みみくんはもう大丈夫ですi-184ぽちょが許してくれたか
どうかは不明ですがたぶん許してくれていますi-176
あーしかしホントびっこひかれるとあせりますねi-201
しかも自分の不注意でi-240
今は元気だしなんら変わりのないポチなので大丈夫だと思いますi-236

i-260きらりママさんへ
きらりちゃんもあんよ悪いんですよねー?でもポチも左足は
はずれても自分で治しちゃうんです。その程度であれば特に
問題はないと先生には言われているのですけどね。
やっぱり200gも増量してしまったポチなので相当足に
負担がかかっていたこともあり捻挫と言う形になってしまった
のかもしれないと思っていますi-183
体重管理がんばりましょうねーi-240

くるるちゃんのは先天性と言うことである場合保険は
適用されるのですかね?
動物保険のやつって保険に入る手続きをしてもすぐに
適用されないのっておかしなお話ですよねi-232
みみくんもくるるちゃんが絶対に歩けるようになると思いますi-199
きらりままさん大変ですが応援してますi-184

骨折とかじゃなくてよかった。
こはくも階段の最後は必ず駆け上がります…。
「先に昇るぞ!」みたいな感じです。
生意気って思ってました。

こはくはレントゲンで見ても意外と骨太だったのですが(笑)
ポチ様はレントゲンで見なくてもかなり細い男の子なので
ダイエットは大変だけど、あんよのために頑張ってね!
健康第一で頑張ろう!

メールありがとうね。

えくさんへ

やっぱりこはたんも最後ダダダって飛ぶんですね!!
あれやめていただかないと危険ですよねi-195
フレキシリードじゃないときはだっこで階段上らせてますi-190
ホントあんよのためにダイエットがんばりますi-199
最近暑くてちょっとやばめですけど早く慣れるように
がんばっちゃいますi-184
こはたんもよくなったし健康第一でがんばりましょうねi-239
メールいきなりしてすいませんでしたーi-238
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
