--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-02(Wed)

初めてのアジ

CIMG5638.jpg

スクールで初めてアジをやりました
ハードルではちょっと足を気にしていたようでしたがなかなかがんばりました
恥ずかしがって拒否る場面もありましたが
CIMG5637.jpg

一緒に跳んであげればおやつのためになんでもします
みみくんの手をよぉぉぉぉぉく見ていますよ

CIMG5640.jpg

これはスラローム昔ペリエの瓶を並べてやっていたのをポチは
覚えていたようでうまくおやつについてできました
スラロームのときのコマンドとしてジグザグとか勝手に作って言っていたのですが
先生になんて名前にします??と聞かれました
ジグザグでもよいのですが一体みんななんて呼んでいるのでしょうか。。
先生によると『うぃ~~~』って言ってる人もいますよだって
どうやらスラロームは別名ウィービング(?)と言うらしいのです。。。。。
でもうぃ~ってあの芸人さんみたいじゃないですか
スクールではスルーと言ってるみたいですがなんとなく気持ち悪いスルー
スルーならわざわざ棒にからまなくてもいいのではないか?!とか
意味もなくつっこみたくなりました
ポチはおやつを見てるのでなにを言ってもやってくれましたが

CIMG5641.jpg

これはトンネルをポチが出たところなのですが
トンネルの中をより早く駆け巡るためにポチがトンネルに入った瞬間にトンネルの
向こうにスキなものを投げてあげます
運悪くポチに当たらないように投げないと危ないです

あとはこのダンベルを持つことをより大好きになるようなアドバイスをいただきました
持ってるときにポチの好きな追いかけっこをする。マテで持ったまま待てたらまた
走るを繰り返してマテをどんどん長くします
なるべく落とさせないように誘導してあげることが大事なのです

NEC_0825.jpg

その後メタボになったポチはお散歩の時間を長くしてたくさん歩いています
気のせいかもしれないけどお腹まわりのお肉のつかめる量が少なくなった気がします
あとひづめをあげるようになってスキなだけひづめを噛ませていたらすごい勢いで
歯石が取れましたとてもキレイとはいかないけどかなり取れました
ひづめとお散歩が増えたせいでおうちでは寝ても寝たりないようでずーっと
寝ていますやられっぱなしポチです

NEC_0827.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

楽しそうですね、アジリティ!!
スラロームも上手にこなすなんて、みみさんの教育が
良かったせいですよー。ペリエで練習してたのが効いてますね。
トンネルでもダンベルが使えるし、このまま物品持来まで
すーっと行けそうです。そうそう、ダンベルがなにより好きに
なってくれないといけないんですよね~。

メタボは私もロコもまっしぐらって感じなので、
ポチちゃんも一緒にメタボりましょう。
じゃなくて、解消しましょう(したいデス)♪

ポチさん凄い☆
アジリティも完璧にこなしてますねー♪
ハードルは無理でも、ウィ~~~やってみたい!!
確かにスルーってのは、違和感が(笑)
うちも文太と杏のダイエットに成功しましたよ♪
でも飼い主は・・・みみさんの細い足が羨ましいです><
ヒヅメで歯石取り良いですねー☆
でもうち、放置するんですが(T▽T)

ぽちょはなんでもできるんだねーi-237すごいすごいi-184i-184
ぜろもアジリティやらせてみたいなーi-237
・・・ビビリンだからムリかなi-229

ヒヅメで歯石取れたんだねー!!やったーぽちょi-1
最後の2枚超かわいいけども!!!!i-233i-176
やられっぱなしぽちょにやられっぱなしなチョモだおーi-278i-80

ポチくん、アジリティすごいv-10
お利口さんで頑張ってますね~
ポチくん、メタボ??ウチのゴンなんかすごいよーv-356
ヒヅメで歯石が取れるんだねv-361
ゴンにも与えてみようかな~
ポチくん、アンヨ長いね~v-411

ポチちゃん頑張ったね~♪
ポチちゃんもだけど、みみさんも頑張りましたね~♪
2人ともエライぞ~。(*^o^*)
今はオヤツ目当てだけど、そのうちオヤツなくても出来るようになるんですかね。
メタボ対策のはずがいつの間にか競技会に出てたりして。
それにしても下から2番目のお耳ナシぽちちゃんの寝姿が無茶苦茶可愛い♪
お疲れ様♪次回も頑張ってね!

やられっぱなしポチ可愛いーーーー!
何でそんなに可愛いのー?
いつもやられてればいいのにー
あ、やられてなくても可愛いけどもー。
さっき、ろきたんとこに行ったら
ろきたんもひっくり返ってて
ひっくりかえりーぬの好きな私は今、超幸せなのですv-10
そして、うちの娘も昨日ひっくり返した気がしますが、
うちだけが可愛くないのは気のせいではありますまい。

これが、私にcheeさんのブログで「あいつめ!」と言わせた
スマートに何でもこなすポチ様ですね!
こいつめ!

んまぁ!
がんばっているのねv-411

うちの隆はグーたらしながら時々アジのおもちゃで遊ぶ程度でございますぅ~
あ、アジも食べるかなぁ・・・
ちちちち違う??!

e-354ぽったん2歳おめでとうe-354

ぽったんすごーい!!みみくんもすごーい!!!
二人とも上手だからばっちりですね!!
私も最後の写真にやられました!!!
かわゆすー!
早く会いたい~!!

コメントありがとうございます

i-260kukuiさんへ
ペリエ特訓はとっくの昔に飽きてやっていなかったんですけど
ちゃんと覚えていてくれてよかったですi-237
ダンベル出すとすごく喜ぶんですよ♪でも本心はカミカミしたい
と言うものだと思うんですけどこれからくわえることに
喜びを感じてもらいたいですi-189
ロコちゃんメタボだったんですか?!
冬は運動量が減るので太りますと先生に言われたんです!
どこのワンもそうなんですねi-233

i-260マキさんへ
そうなんですーうぃ~~~~までやってくれましたーi-176
なかなかポチも楽しんでいるようなのでよかったですi-190
文ちゃん杏ちゃんのダイエットおめでとうございますi-237
すごいですねi-179ポチもがんばりますi-234
ひづめは獣医さんたちって絶対オススメしないですよねー??
小型犬の歯がおれますよとか言われたんですけどホントかなー?
お友達のチビチワワもがっつり噛んでるけど突然折れるのでしょうか。
ちょっとビビっていますi-195

i-260チョモ
ビビリンなんだっけー???お外とか場所に慣れればできるじゃないー??
なんかこっちもよい運動になってよいよi-233
これからは暑くなっちゃうからデオドラント対策しないとだけどねi-235
最後の2枚ポチじゃないみたいよねー??
お手手でほっぺのあたりをかくすと女の子みたいでしょi-176
ひづめすごい活躍してるんだけど獣医さんに歯が折れるから
やめたほうがよいですって言われちゃったのi-183
なんだかビビっているよみみくんi-195

i-260ちゃーちゃんさんへ
ポチメタボだったんですー。申し訳ごめんって感じですi-183
ゴンちゃんもメタボなんですか??ワンにとっては夢のような
世界ですよねメタボi-176スキなものスキなだけ
食べれるのはうれしいと思いますーi-237
まぁメタボすぎは要対処ですけどi-234
ひづめまだ経験ないですかー??けっこう獣くさいし獣医さんは
オススメしないのでビビってますーi-282
ポチはホント足が長いですー。。みみくんとちがってまっすぐの
足だしうらやましすですi-240

i-260macoroさんへ
ありがとうございますーi-237みみくんまでほめていただいてi-189
そうですねいつかはオヤツなくてもちゃんでできるようにしたいですi-237
メタボ対策で競技会に出れたらいいですよねーi-187
ロコちゃんみたいになりたいですi-234
ポチはもともとひっくり返って寝ない子なんですけど
寝てるところをじゃまするとコロンとかいって勝手にひっくり
返ってくれるんですi-176おなかさわらせてもらうだけ
さわるとまた丸まって寝ますi-196

i-260えくさんへ
やられてるときはちょっとびっくり顔でいいですよねi-176
ホントーいつもやられててくれこいつーって感じですよねi-239
寝てるときは涙もでてないからまたいいんですよーi-234
えええええくさん!うちだけがかわいくないなんてそんなはずないですi-201
うけますけどi-199
きっとネットアイドルのろきたんはかわいく写真を撮らないと
いけないしポチは顔半分ぐらい手で隠しているのでずるですi-235
かわいいこはたんならいつでもうちでやられっぱなしにしちゃいますーi-233
こいつはスマートに物をこなしておりますかー??i-184
スマートよりはやらされてるのでは。。。と心配ですi-238
スマートと思われますようにi-234

i-260りゅう母さんへ
今回は予告なしに突然アジだったのでびっくりしたんですけど
がんばりましたi-237そう言えばポチには初めての
本格的ハードルだったかもしれないですi-190
アジのおもちゃなんてあるんですかー??i-184
お魚くわえたりゅうちゃんなんですねーi-233かわいいー

i-260まっきーさんへ
あーお誕生日おめでとうありがとうございますi-187
うれしいですーi-176そうなんですー2歳になりましたi-87
ポチもみみもすごいですかー??えへっへへへへi-237
最後の写真ポチじゃないですよね絶対i-235
ホント久しくお会いしていないですもんねー意外とi-195
桜がまだまだ持ちますようにi-267

そーなのだっ!
ぽさまはすまーとなのだ。
あいつめ!こいつめ!どいつめ?
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
