--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-20(Sun)

自信ついてきたかも!!

CIMG5920.jpg


トンネル名人ぽち

今日はトンネルの話とトレーニングの話とカフェの話です
ポチくんのお誕生日にトンネルをゲットいたしました
大好きなトンネルで寝たりトンネルを放置していれば頼んでないのにそこを
通ってパタパタしてみたりとかなり気にいってる様子です
このトンネルはIKEAにてお買い上げだったのですがついでにニャンコ用であろう
ハウスまで衝動買いしてみました

CIMG5902.jpg    CIMG5910.jpg


ペットコーナーがIKEAにあることを知らずにいたのでなんだかなにも
買わずにはいられませんでした
ワンのしっぽでできたリードかけも買ったのですがポチのバッグにいれておいたら
ポチにやられてしまったのでナシです

ハウスとトンネルをくっつけてハウスーでトンネルを通り抜けてハウスをさせて
遊んでみましたトンネル内のポチはうっきうきです

みみ『ハウス
CIMG5917.jpg CIMG5914.jpg


みみ『トンネル
CIMG5915.jpg CIMG5912.jpg


お誕生日期間もすっかり終わり桜も散りポチは2歳として新しい生活を
しております(?)もともとぽちはみみくんが散々甘やかしたせいで
みみくんの姿が見えないと吠えてしまうと言うひどいあまえっこ
なので少しずつ大丈夫なようにしてきたいと思っていました
いつもりんちゃんるんちゃんのトレーニング中は抱っこでカフェでも吠えないように
抱っこでいたのですが少しずつひとりでもおとなしくできるといいなと思います

2歳になったからとかそう言う意味ではなくもっと早くからやっておけば
よかったのですがトレーニング見学中はポチを5メートルぐらい遠くにつないで
みみくんは写真撮影に励みました輪くんと仲良く待てるかなー??

CIMG5923.jpg CIMG5928.jpg

最初はちょっとそりゃないでしょとさみしそうにクンクン騒いでましたが
特にしつこくすることもなく輪くんがいてくれてからなのかすごくリラックスしてました
これうつぶせでテレビ見てるお父さんみたい片足曲がってておしりを
今にでもかきそう

CIMG5940.jpg CIMG5936.jpg


最終的にはマットで大人しくできるようになりたいと思っています
先生いわくお座りの状態でマテをさせてリードをちょっとひいてもちゃんと我慢
できるようになるとマテで動かないようにガマンするようになるそうです
マテで長くガマンできるようになったらコマンドをヤスメに変えて大人しくマット
できるようにしていこうと思います今はマテの強化からいきます

トレーニングの後はcheeさんがリサーチしてくださったかなりマイナーな
カフェに行ってきました住宅地の角地にあり、車で行くには看板を
見落としたらもう最後であろうぐらいあまり目立たないです
そこは一軒家の1階部分の一部をお店っぽくしてかなりおうち的なレストラン(?)
カフェ(?)になっています
普通にテレビがついててフジテレビがついてました
ちなみに音は出ておらずジャズ(?)ミュージックをラジカセで流していました
リピート機能がないラジカセなのか一定時間がすぎると音楽が消えてしーん

CIMG5966.jpg


入ったときはそこのママさんがワンズをハウスさせるのに一苦労していて
なかなかお店にでてきてくれなくてここ大丈夫か?!と思ったのですがママさんが
とっても素敵な方でワンを愛してやまない感がものすごいでてるのです
そこには黒ラブのアッシュくんと黒ラブ×Aセッターミックスの不二子ちゃんがいます
その子たちのおやつをポメチ3ワンに分けてくださりポチもママさんに相当
かわいがっていただきました最初っからポチの目線はママさんでかなり
恋をしていたようだったのでワン好きなのがわかっていたのかも
ママさんにいつ見られてもいいようになぜかマットの上でくつろぎ始めたポチ
いつもそんな素直にマットしないくせに今回ばかりは自分からでした

CIMG5942.jpg CIMG5949.jpg


先ほどのお店の雰囲気の写真にもぽつーんと店番をしてるワンがいるのですが
その子が黒ラブ×Aセッターの不二子ちゃんです
最初はお店にはでていなかったのですが大人しいのでと言うことで
ごあいさつにきてくれましたホントに大人しくておりこうさんで
とってもカワイイ子ですこの写真はなんだかヨガやってる人みたいに
見えてしまいますがホントにかわいいーーーんですよ
不二子ちゃんの色はイエローラブよりもなんだか濃くて足もなんだかラブより
長くてあれなんて種類だろう???とすごい疑問でした
そしたらアクシデントにてできてしまった子だったようです
毛はラブよりも柔らかい感じでした

CIMG5951.jpg


みみくんんが散々不二子ちゃんとラブラブしていたらポチがさみしいかなー?
と思ってポチも連れて来てみたらちょうどイイ感じにママさんがおやつをだして
くださったのでポチが大きい子と超接近することができました
ポチが大きい子にはかなり吠えるので吠えさせないために吠えないぐらいの
距離までしか近づけさせていなかったのですが訓練所でも大きい子がたくさん
いることを見ていたのかちょっとずつ慣れてきたようです
もちろん不二子ちゃんみたいに大人しくて落ち着いてる子だからと言うのもあります
黒ラブのアッシュは不二子ちゃんよりもがっしりしていて大きいしテンションも
高めなのでポチはご挨拶はできなかったものの最初吠えただけでワンに対して
吠えることはせずおりこうさんにできました
アッシュくんは登場が遅かったのでまた今度行ったときに撮ります
アッシュくんは10才ですがものすごいテンションで不二子ちゃんは5歳なのにあの
落ち着き・・・・性格の違い?????

CIMG5960.jpg CIMG5956.jpg


トレーニングが終わってからカフェに行ったので5時半ぐらいに行ってだれも
いなかったのでこうしてワンズと触れ合ったりオフリードにしてもいいですよー
なんて気を遣ってくださったり初めてお邪魔したのにそんなに尽くして
くださるのーと思うほどでしたじゃ明日お迎えにきまーすの勢い
雰囲気のホントに暖かい感じでしたワンに優しいお店はいいですね
お庭もあるので門から出られないぐらいの大きさの子であればお庭にオフリードも
アリだそうですポメチたちはちょっと怪しいと思います

CIMG5971.jpg


ポチが大きい子に吠えなかったことが感激でしたるんちゃんも最初は散々
吠えていたのですが最後のほうはそこまで吠えるのもやめたので少しは慣れた
のだと思いますまたぜひあそこに行ってポチに少しずつ自信をつけて
あげたいなと思いますみみくんの実家から近いのでお散歩がでらご挨拶に
行こうと思っています

カフェY.Y
↑ママさんがお店のHPの作りかたがわからないそうでHPはないのです
ドッグカフェのHPのをはりつけておきます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

IKEAでお買い上げのハウスにトンネル、
ポチちゃんはすごい気に入ってるようですね♪
自宅アジリティレッスンも極まれり!
って感じです。がんばってくださいね~。

訓練所でポチちゃんから少しずつ離れてみる練習もしてるんですか。
写真を撮るついでにレッスンもできて一石二鳥ですよね(笑)。
輪太郎君はなぜに吠えてるのでしょうか~。
「テレビ見てるお父さん」スタイル、大受け!!
この体勢はお気に入りのポーズですか?

おうちカフェは、なかなかないお店ですね!!
看板犬さんにポチちゃんは吠えろことがなくて、本当におめでとう!
これまでは怖いばかりだったかもしれないですが、
さらに慣れてくれるといいですね♪

って、うちの犬は昨日ヤギに吠えかかってました。
飼い主のフセコマンドも無視しまくって(泣)。
こちらは前途多難なのです・・・。

No title

ぽちくん元気に復習中ですね。
あのお店、ほんと不思議でしたね。あの内装で、なぜにあのメニュー??
輪太郎はるかが着てからほえるようになっちゃいましたね。
今日も狂犬病注射でるか、噛みそうでした。とほほ。

No title

うわー!ポチさん凄い凄い☆
トンネル&ハウス、めっちゃカッコイイじゃないですか♪
素晴らしい芸をまた見せてもらっちゃった☆
「お尻を掻きそうなオッサン」って表現ナイスだわw
ってか、そんな足の長いポチさんでも、そういうポーズするんですね^^
不二子さんとポチさんのショット、素敵だわ♪
大きい子と一緒に・・・性格もあるだろうけど、やっぱ慣れですよね♪
隠れ家的なカフェだなんて良いな良いなー!!!
お座りで待って・・・ポチさんなら、すぐ出来そう♪
1ワンずつならもしかしたら出来るかも?だけど。
3ワンではなかなか難しいー><
ってか最近はご飯の待てすら怪しい状況でっす(T▽T)

No title

最初のぽっちゃんの写真、何かちょっと得意げで可愛いね!

猫用?ハウスも耳がポチ似でいい感じだね!!!!!
トンネル楽しそう。

お父ちゃん見たいなぽっちゃんがそんなポーズでもカメラ目線( ´艸`)

よさそげなカフェだねー!
不二子ちゃんとすっごい接近していいこだー!
ヨガやってるみたいって(笑)
確かに(≧∇≦)可愛い♪

No title

IKEAにトンネルあるんですねー!!
うちもほしいなー♪高かったですか?
IKEAだから安いかな???
ぽったんすごく楽しそうでいいですねー!!
自信ついてきた!って顔しててかわゆすですー!!

コメントありがとうございます♪

i-260kukuiさんへ
そうなんですー♪IKEAでトンネルゲットしましたi-237
このトンネル軽くてなかなかよいですよi-176
ホントは子供用なのかなー?それにしては小さいかなーとも思ったのですがi-190

見学中に輪くんはママーって鳴いているんですよ。
りんるんは甘えん坊さんなのでかたっぽだけトレーニングしてると
ヤキモチやくんです。。るんちゃんのほうがずーっと吠えるんですが
だんだん吠えたらいけないとわかってきているようです。
テレビ見てるお父さんポーズはんーつなぎを着てると特によくやるんですけど
けっこうスキかもですね。のびーってやったついでに必ず足も伸びてるので。
でもこのかっこでじっとされるとデブ犬みたいですよねi-235
こんな感じで態度が大きくなって大きい子も大丈夫だったのかもですi-237
ホントこれからもちょっとずつ慣れていってほしいものですi-194

ロコちゃんやぎさんに吠え掛かったんですか?!?!
またなぜヤギさんがいるのかが気になりますけどi-184
さすがに目とかも変な位置にあるからびっくりしてしまったのでしょうかねi-181
ヤギさんはポチも吠えると思います。。。。。

i-260cheeさんへ
るんちゃん痛くて噛み付きそうになったんですねi-199
逆ギレですかるんさまi-193でもよくがんばりましたi-236
ホントあのカフェ不思議だったけどいいところでしたよねi-176
あのママさんサバサバした感じだしステキングですよねi-184

i-260マキさんへ
トンネルはマキさんのワンズもできると思いますよ♪♪
おっさんポーズはホントビミョーですよねー。全然かわいくないー。。
ホントおしり掻いて靴下ぬがせろとか言いそうですi-195
ポチは小さいときにサルーキーとボステリとスピッツに追わせて
しまったことがあるのでそれから大きい子は襲ってくるものと思っているのかすごく吠えるように
なっていたんです。なのでみみのせいなのですよi-183
なのでこう言ったカフェがあってホントにうれしいですi-194

お座りで待つの強化は確かに3ワンだと大変ですよね!!!
きっとマキさんのとこのワンズはポチみたいにダメ男じゃないので
必要ないのではないですかーi-190

i-260えくさんへ
ポチはトンネル大好きなんですよーi-88保育園でトンネル名人に
なってからみみもポチにトンネル欲しいなーと思っていたんですi-233
こはたんも上手にできると思いますよi-189
チョモ家にトンネルがあるのでぜひぜひ押しかけましょうi-237

不二子ちゃんヨガやってるぽいですよね!!!
なんかタイ人ぽい感じしますよねi-184i-189
人なつっこい子なのでなでてあげると寄りかかったりしてくれますよi-176
おっさんポチですが見捨てないでやってくださいいいi-195

i-260まっきーさんへ
トンネルみみも5千円ぐらいはするんだろうなって思ったのですが
IKEAでは2000円ちょっとでしたよi-176
1階の家具を自分で取るスペースにありましたi-190
小さくなるので収納には優しいですよi-237
ホントトンネル好きなんですよねー。そんなにうちがトンネルみたいに
せまくて落ち着くとでも言いたいのかi-192
2歳になってちょっと自意識過剰になったのかもしれませんi-237
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
