--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-26(Sat)

ポチにかまれた

200605291037000.jpg


ポチにかまれたー
ちょー痛いーー

ポチをお風呂にいれてドライヤーしてるときにハウスに逃げ出したので
無理やり引っ張り出そうとしたらガブガブガブガブやられてしまいますた
みみくんもそこまで怒るべきではなかったのだけどみみくんもなぜか気が
立っていたのでしょう

血はそこまで出なかったものの右手人差し指は歯型でたくさん皮がむけてます
今まで犬にかまれたことがあったので冷静にポチを落ち着かせることができましたが
ポチが牙をむけて噛み付いてきたのにはびっくりしてしまいました
ポチはそこまで怒られるべきだと思っていないだろうしみみくんんが
怒りすぎたのだと思います
ケンカにはみみが勝ったので大丈夫だと思いますがハウスに手をいれても
噛まれないことを確認しておかないとです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

えー!!!
ぽちょに噛まれちゃったの!?v-11
ってゆーか、ぽちょも噛むコトがあるんだねv-356ビックリ!
みみくんのイライラが伝わっちゃったのかな?i-241
大丈夫だった!?i-240
ぜろも昨日またヒトを噛んでしまったんだよーi-195i-195
一路はヒト噛んだコトないんだけど、もし一路に噛まれたらチョモ超凹むだろうなーi-229

写真、パピポチ!?
毛色が真っ白な子に見える~i-176

No title

ポチちゃんにとってはわけのわからないイヤなことをされてるんだから、
逃げ出してもしょうがないですよねぇ。
あまり怒らないほうがいいかなぁ。
きっとドライヤーがそれくらいイヤなことでどうしても逃げたかったのかも。
近すぎて熱かったりはしてないですよね?
こういうときはどうやって出ててもらえばいいんでしょうね。
うちは12年間一度も怒ったことが無い子
なのでこういうことで困ったことはないけれど、
オヤツとかで釣って出てきてもらってすごくいっぱい褒めてあげたらいいかも。
そして暑くないように遠めでかけてあげて少しするたびに大袈裟に褒めたりしては?
いつかドライヤーが好きになるかも。(*^o^*)
わんこにとっては何故ドライヤーから逃げたら
怒られるのかわかんないから、ドライヤーをしたら褒められたり
ハウスから出たら褒められたりしたほうが意味が分かり易いと思うんですよね。
でも痛かったでしょう?
怪我が早く治りますように!!

No title

ひょえーv-12あのぽさまが噛むなんて!
るかのがうつったかな?
消毒きちんとしてくださいね。
お大事に。

No title

こないだテール骨を取り上げようとした時に噛もうとしたうちの犬みたい。
やっぱりポチちゃんも野生に戻ることがあったんですね~。
しかし飼い主としてはショックですよね・・・。
うー、こんなにパピーだったポチちゃん。
成長して大人になって、自分の好きなことや嫌なことが分かってきたって証拠。
でもみみさんに攻撃したらいけないなぁ~。

コメントありがとうございます♪

チョモ
写真はうちにきた初日のポチだよん
今の一路よりも小さかったときよ毛は今よりもかなり
白っぽかったんだよー

ぜろ噛んじゃったのねーまた手の皮が厚い人だった?
一路がもし牙むけたらちょーヘコむよね
みみもちょーヘコんでなかなか眠れなかった
手はたくさんかまれたけど重症ではないし血もでなかったから
けっこう大丈夫よご心配ありがとうございます

macoroさんへ
ご心配ありがとうございます
ホントそうですよねいやなことムリヤリされるのはどんなに子や人も
イヤなのにみみもなんだかすごく気が立っていたようで
自分のことしか考えずムリヤリハウスからひっぱりだしてしまいました
怒鳴ったりはしていなかったしポチには伝わってしまって
いたようでその前のパットの毛処理のときも逃げ出したり
したんですいつもはそんなことしないからよっぽど
みみが怖かったのだと思います
反省してます痛かったけどこらえながら噛んだことに
対しては負けないように噛まれ続けて勝ちましたが
また噛み付かれたらホントにショックすぎます

cheeさんへ
ははは噛み付きが移るとかあったらポチはそうとう
天才だと思います
うなることなく即噛み付きだったのでカウンター状態
だったと思いますホントヘコみましたー
ケガは浅くたくさんな感じなのでそのうち治ると思います
ポチなりに加減をしたのかあれが最高なのかは不明ですが
ご心配ありがとうございます

kukuiさんへ
噛まれてしまいました
なにも噛むことないだろと思いますがそうとうイヤだったのだと
思ってますポチはイヤだからって噛み付いたことは
なかったと言うのと噛まれたときと同じことを
今しても噛み付きませんみみが怖かったんだろうなって
思うのですがそんなことあるんですかね??
ポチは噛まないと正当化したいのかなー?とか
思ったりもするのですが
再来週のトレーニングでも聞いてみます
昨日は眠れなかったほどヘコみました

No title

ぽっちゃんが噛んだなんて!!
信じられないですーーー。
へこみますよねー。。。
つんさんも久々に帰ってきて、無理やり抱っこしてたら噛まれてましたー。
急にまたガウガウしてきちゃって不安ですー。
その時だけぽったんにとってどうしても嫌なことがあったんですかねー???
私もぽっちゃんが噛むなんてホントショックですー。
元気出してくださいねー!!

コメントありがとうございます♪

i-260まっきーさんへ
そうなんですー。。もうヘコみましたよーーーi-195
でももう大丈夫ですi-176ありがとうございますi-189
つんさんも久しぶりに噛まれてしまったんですねi-195
みみくんにはいつも優しく接してくれるのでうれしすですi-233
次回トレーニングのときにトレーナーさんに聞いてみますi-238
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
