--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-30(Wed)

血液検査しました

20080430171232
ポチがんばりましたー(≧▼≦)
今月は誕生月なのでお世話になってる病院から
半額で血液検査(動物ドック)ができるとのことでやってきました!
ついでにフィラリアの検査と薬の投与も済ませました♪

結果は異常は認められないとのことでしたが
総蛋白が正常値のマイナス0.2
総コレステロールが正常値のマイナス48
尿素窒素(BUN)が正常値のプラス15

先生にはとくに気をつけることはないと言われましたが
ちょっとタンパク質が欠乏しているようです(>_<)
やせぽちなのですねきっと(゜_゜)(。_。)

あとは足の関節が最近はずれやすいので泳がせようと
思って綱吉の湯に連絡したら獣医さんと相談してほしい
と言われたので聞いてみたら泳ぎは必要ないので
お散歩増やす程度で大丈夫だそうです(・∀・)ノ
お金がかからないので朝夕2回のお散歩になっちゃうかな(;_;)

おうちについてご褒美にクッキーをあげたけど
投げて遊ぶだけで食べないぽちです( ̄□ ̄;)!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ぽちょ頑張りましたーーーv-314
半額でやってもらえるなんて超イイねーv-352
ぜろいちも来週、新しい病院行って血液検査とフィラリア検査してもらう予定だよーv-100
初めての血液検査だからドキドキ!

あ、チョモもぜろいち泳がせてみたいのーv-9
でもぽちょは必要ないんだねi-278
ぜろいちも多分必要ないけど、泳がせてみたくて、
ビニールプール買ったり泳ぐときの補助服買ったりしたけど・・・ことごとく失敗に終わってるよi-240

クッキーで遊ぶなんてぜろみたいだな、ぽちょi-176

No title

動物ドックとフィラリア検査、
問題なしの結果は嬉しいですね!
うちの犬も去年はどうやら痩せ過ぎだったみたいです。
ポチちゃんもタンパク質とって筋肉ムキムキになろうね♪

足の関節に関してはそこまでひどくないんですね。
良かった、良かった。お散歩強化作戦で
アジリティにも徐々に挑戦できるようになるかもしれません♪

No title

ドッグドック行ったんですね~!
ろきも30%オフで詳しく検査できるって言われてやってもらいましたー!
まだ詳しい書類はもらってないのですが、特に異常はないと言われました♪
やっぱりやっておくと安心ですよねー!
ぽったん、メタボ疑惑だったけどやっぱりまだ細かったのね~。
膝も大したことなくてよかったですね!!
朝夕のお散歩・・・えらすぎますー。
ろきなんて週に2回くらいしか・・・。

No title

こんにちは

コメントありがとうございます♪

i-260チョモ
ぽちょがんばりましたーーーーi-234
ぜちろも来週血液検査なんだねー♪なにも問題ない結果だといいねi-189

プールやってみたいよねーi-184
でもポチお水だいっきらいだしお散歩でたくさん歩いたほうが
ポチにとっては幸せなんだと思うしプールは残念だけどナシかなーi-195
チワワって泳げるのー??

i-260kukuiさんへ
そうなんですi-233なにも問題がなくて一安心でしたi-184
筋肉マッチョになってもうちょっとしっかりしたワンになって
もらわないと脚がぽきぽき外れて心配ですーi-227
プールってそんなに秘密兵器的な治療法なんですかね???
すごいオススメしてくるかと思ったのですが違いました。。
トレーナーさんはオススメしてくれたんですけどねi-201
さすがにたくさん歩くとポチもみみもおうちについてぐったりですーi-201

i-260まっきーさんへ
ろきたんも安く血液検査できるんですねi-237
よかったですi-184ろきたんも問題ないみたいでなによりですねi-189
朝夕お散歩とか行ってみたもののまだ実行しておりません。。
ポチはお外が大好きでお散歩も大好きなのでそこを使って
筋肉がついたらいいなーと思ってますi-176

No title

お誕生日月に動物ドックてあるんですか??
念のために検査しておいた方が良いですよねv-221
ポチくん異常なくてよかったv-426
ゴンは、見るからにv-16ちゃんなので運動が必要ですv-356
ちゃーもゴンのために頑張らねば…v-388
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
