--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-09(Fri)

ボーダーのちびくん♪

CIMG6020.jpg


新しいお友達ができました
お顔はとってもキレイでろきたんが大きくなっちゃったみたいです
名前はちびくんと言います

CIMG5990.jpg CIMG6014.jpg CIMG6013.jpg


見よこの写真慣れしている感じ別にモデルをしているとかではないけど
愛想のよいホントにカワイイ子なんですー
お耳も半立ちの子でもうちょーーーーーータイプお顔の黒い部分が
ろきたんみたいに左右対称なのが大好きなんですー
今度リボンつけて女装しようねー

でもやっぱりワンコには変わりありませんおやつもないのに写真撮りまくっていたら
そりゃあきるのがワンコですねだんだんだるそうになってきました
ちびくんあなたわかりやすいわね
CIMG6019.jpg


予想はできていましたがポチはもちろん大きい子にドキドキしてしまいます
小さい頃にみみくんの不注意で大きい子に追わせてしまったことがあるために
今回も吠えることはなかったもののポチから近づくことは難しかったようです
絶対みみくんのおひざから降りませんでした
チビくんもワンが大好きで一緒に遊びたいしにおい嗅いだりしたいんだけどポチが
なかなか受け入れてくれずにすこーしずつすこーしずつ近づいてきてくれました
残念ながら写真には撮れなかったけどポチのおしりのあたりでお腹むけてゴロンして
みみくんがチビのお腹なでなでしてたらホントにさり気なぁぁぁぁくポチのおちりを
かいでいたと言うスーパードッグです

おりこうなのが遊びたいときにフセしてずーっと待ってるんです
相手に小さく見せてるのかなー?と思ったらどうやらハーディングと言うポーズらしい
ボーダーはどうやら下から見て目力で獲物を動かしていたようです
そんな目力は感じなかったのですがずーっとポチを待ってました
たまに手がでてきてねぇねぇってポチに触ってみようとするのですがことごとく
みみくんが手を捕まえておりました

CIMG6002.jpg CIMG6000.jpg CIMG6001.jpg


ちびくんがハウスするともーーーーポチは豹変して走り回るわウキウキうぉっちんぐ
しておりました基本的に人の家に行くと探検して喜びます
最初はチビくんのハウスの目の前は一人じゃ行けなかったけどおやつがあれば
大丈夫でしたぽちちびはおやつを一緒に食べることができました
ポチが乗っかってるまぁるいクッションはチビくんのクッション。
実はお気づきの方もいらっしゃるかと思いますがチビくんの飼い主さんのご実家で
ずーっとワンを飼っていていつも名前がチビだったそうです
このクッションは歴代のチビが使ってきたクッションらしいです
chibiって刺繍がしてあるのですよ
ちなみにすぐ前のチビはヨーキーなのでそうとう大きいですね

CIMG6038.jpg CIMG6042.jpg


チビとみみくんはおもちゃのひっぱりっこをしてしばらく遊びましたがポチみたいに
寝ながらとか座りながらとか手抜きで遊びができないのです
本気で腰に力いれてがんばらないとチビにはすぐに負けます
最初負けまくったらチビが手加減するようになりました
その結果毛がぬけまくり美しい色のフローリングはチビの毛まみれになりました

そしてポチはソファーの下の奥のほうに行ってしまったチビくんのおもちゃを
無事取ってきてくれて飼い主さんがごほうび(?)にリスくんのコングを
貸してくれました

CIMG6027.jpg CIMG6030.jpg


うちで使ってるのはリスくんコングではないのだけどこんなに大きなおもちゃを
ポチが遊べないだろうなーって思ったのだけど見事に運ぶことができたし
かなり気にいってましたポチはおもちゃは基本的になんでも大好き
りすくんはたまごちゃんと同じにおいがして中においしいものをいれた形跡が
あるのでずーっとペロペロしてましたなんかポチがホントに小さいみたいに
思ってすごいおもしろい光景でした

CIMG6033.jpg CIMG6035.jpg


りしゅくんお持ち帰りしていいよって言われたけどさすがに大きすぎるので
お断りしました
無職のうちにまたチビくんと遊びたいなー一緒にドッグラン行ったら
きっと遊んでくれるだろうなーもうチビくんに恋をしてしまいました
今度飼うなら絶対ボーダー!!とまたコロコロ飼いたいワンがかわるみみです
チビくんのシッターをお願いされたのでぜひぜひと会いに行ったのですが
仕事が始まったら土日しか会えませんちぇ
チビくんは残念ながらみみの夢にはでてきませんがもうかわいすぎてかわいすぎて
ちゅーとか教えたいです
ただまだ人を見てるのでなめられないようにしないとです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちびくんかわいいいいいい!
ボーダー本当に綺麗で可愛いよねー♪♪
どでか・ろきたんだー!!!!
でかわんこ大好きなので、超うりゃーましー!
最近みみくん色んなわんことお友達してていいないいなー
全然ちびじゃないのに、ちびー?って思ってたらそういう理由が(笑)
でっかいおもちゃで遊んでるぽっちゃん、可愛いv-238
そっか、大きいおもちゃで遊べばこはくも小さく見えるのか!?

No title

ちびくん、可愛いなー☆
手加減できない遊び、ダイエットできそう(笑)
ポチさん、さすがに一緒には遊べなかったんですね><
オモチャを前にしたポチさん、すっげー小さいじゃないですか☆
って。オモチャが大きいんですよね~^^;
ボーダー・・・私も触れてみたいなー!!
みみさんは色々な種類のワンコと触れ合えて、羨ましい♪

あ。そうそう!写真なのですがね?
最初から「ココ」って思った所にピントを合わせておいて、で、飛んだ瞬間にシャッターを押すのですよ^^
って。なかなか失敗する確立の方が高いんですけどね^^;

No title

ポチ君に比べると、やっぱり大きいねーi-199
ポっ・・・ポチ君ーi-183
そのコングは大きすぎるでしょー(笑)

ろきおっきくなっちゃった
ちびくんかわいいー
ぽったんが中空っぽって泣いてる写真がかわいすぎるー
お仕事始まる前にいっぱいちびくんと遊べるといいですねー

コメントありがとうございます♪

i-260えくさんへ
ですよねーi-176ボーダーってキレイだしなつっこいしカワイイですi-176
最近はワン縁がとてもあるみたいで幸せですよーi-234
こはたん大きいおもちゃで遊べば小さく見えるかってi-237
ちょーーーうけるんですけどi-199
早く大きい子に慣れてみみもポチと大型犬と2ショットして
ポチを超小型に思いたいですi-234一路サイズぐらいi-237

i-260マキさんへ
チビくんとってもカワイイんですよーi-233
手加減できない遊びは筋肉痛になるからって言われたんですけど
みみくんはすでに連日Wiiテニスで筋肉痛だったので
チビ筋肉痛にはなりませんでしたi-190
今度は物とか投げて勝手に走らせて遊ぶほうがいい気がしますi-195
人間が疲れたらワンもすごいつまんなそうでしたのでi-282
至らないみみさんですいませんねi-232と思いましたよ。。

写真のピント合わせもそうとう難しいですよねi-198
どこ跳ぶかわからないしいつ跳ぶかとかも。
やっぱり腕でしょうかね?さすがマキさんですi-221

i-260ちゅえさんへ
ボーダーは大型犬と比べない限り大きいですよねーi-201
いちお中型犬の部類なのにi-282
あれどう言う基準なんですかねi-237
おもちゃすごい大きいんですけど一生懸命持ち運ぼうとする姿とか
すごいかわいいですよーi-278大きいこと触れ合いがあったら
ぜひぜひ試してみてくださいi-234

i-260まっきーさんへ
ホントに顔の白い部分ろきたんとそっくりじゃないですか?!
チビさんのほうがちょっと黒い部分が多く見えますけどねi-193
今週会えたらチビくんに会いに行ってきますi-176
今度はみみが疲れないように物を投げることにしますi-236
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
