--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-09(Mon)

甘えん坊卒業します

20080609083621.jpg

お友達ワンと比べたときにきっと1番タチの悪い甘えん坊さんは
ポチだと思いますた(゜_゜)(。_。)みみくんにベッタリで
お出かけしたときにお手洗いに行くものならワワワンとか
ほえ始めるし完全な分離不安までは行かないものの
甘やかされて2年間やってきたわけです(;_;)

と言うわけでうちでのルール改正(・∀・)ノ
ポチが抱っこ抱っこ病になったら絶対無視。
ポチに合わせないでなるべくひとりでなんでも解決
できるようにならないとみみくんがついてると思い
エライポチになってしまいます( -_-)
ホントはベッド禁止にしたいとこですがせまいせまい
みみくんのおうちのベッドはポチの唯一の室内運動場
であるわけでそれはできなさそうですm(__)m
できてもみみくんがさみしい病になってしまう。。
まずはおひざ禁止にして様子を見ます(´∀`)

より飼いやすいよい子にするため甘やかさないよう
ゆくーりゆくーりがんばります(≧▼≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぽっちゃんは甘えん坊さんだけど、
全然タチは悪くないよーー!
カワユス甘えん坊さんだよ!
うちの娘みたいにそっけないと、さみしすぎるよ…。
ママ大好きな子たち見るとすっごいうらやましいえくなのだ。

ぽっちゃんは今でも十分よい子だから
ゆっくりゆっくりお互いの距離感を確認しながら
様子を見てあげてね。
みみくんも無理のないていどにねo(*^▽^*)o

ぽっちゃんが悪い子だったら、うちのそらって・・・v-40

ぽっちゃん遊びにきてね~ ←全然内容に関係ないけど、昨日ぽさまに会ってないので、恋しくなった。。

ホント!!
ぽっちゃんはよい子ちゃんです!!
ろきなんて・・・ちょーダメちゃんです。。。
私もぽっちゃんに会いたいー♪

こころなしか、ポチちゃんの顔が
グッと大人びて見えます!
甘えモードを通常に戻す作戦、がんばってくださいね~。
とりあえず膝からってのは、ポチちゃんにとっては
ええ~~!?って思うかもしれないけど・・・。
私はは抱っこは許可制にしてますよ。でもー、元々
そんなに抱っこ好きではないのです(笑)。

チョモはぽっちゃんを見てて、凄くカワイイなーって思うけどなi-236
甘えん坊さんだけど、全然問題な様には思えないし、むしろみみくんに従順だなってすごく感心してるのだi-189
たまにしか会わないからなのかな?
ぽっちゃんでタチ悪い甘えん坊なら、ぜろなんてもっとだよーi-282
ぽっちゃん十分イイコだけど、ゆくーり頑張ってねi-236

あ、3日位一路と別々に寝たんだけど、一路は寂しがったりしなかったよ!i-234
問題はぜろだなi-203
今度別々に寝てみるーi-203

ポメチ隊と遊ぶようになって、みみぽちがいなかったの昨日が初めてだったから、チョモも寂しかったi-238
会いたい~~~i-80

そうそう、うちも例のアツい獣医さんのおかげで、なるたけサークルにいてもらうようにしています。でも、昼間お留守番だから、なんか近くに居たいというのは、われわれの心情ですよね
でも、がまんがまん!!

これだけ可愛いと甘やかしたくなるのも、いつも抱っこしたくなるのも
よーーーーーくわかります~。
でもママと離れただけで不安になったりすると、
カフェとか行ったときも困るし、色々と一緒にお出掛けしづらいですもんね。
ポチちゃんもストレスになるより、強い子になったほうが
この先きっと為になると思うし。
みみさんのストレスにならない程度に「教育」がんばってくださいね♪
でも・・・。
7月には私が抱っこします!!

コメントありがとうございます♪

i-260えくさんへ
ありがとうございますーポチのことを褒めてくださいまして♪
でも一緒にいるときはぽちが吠えないようにみみくんががっちり
ガードしているだけでおうちではワンワンうるさいんですよー。。
みみくんがお手洗いに行こうものならすごい吠えるじゃないですか。。
あれとかけっこう迷惑かけてしまうかなーと思いまして。。。
こはたんみたいにおりこうさんだとホントにいいですよねー♪
そっけないように見えるけどちょっと一緒にいる時間が短くなったら
すごい甘えてくる気がしますよーi-176
みみくん無理しないようにがんばります♪ありがとうございます!!

i-260えみりさんへ
そらくんはえみり姫がいなくてもウダウダしないじゃないですかー。。
うちのぽときたら。。。。ホントだめ犬ですー。。
お座りができても基本的なところがだめだめなんですよーi-195
絶対遊びにいきますー!毛がちょっとそろってきていい感じなんです♪
みみくんも日曜日さみしかったですーうううう

i-260まっきーさんへ
ろきたんもお留守番上手だしまっきーさんいなくても吠えないじゃないですか。
最近まっきーさんが一服中にまっきーさんを見つめていますがi-176
お店とかで迷惑をかけないようにしたいので吠えるのどうにかしますー。。
みみぽちもろきまきに会いたいですーi-237

i-260kukuiさんへ
大人びて見えますかー???ちょっとおひざにずーっとあがっていないので
ふてくされてるのと寝起きだけどカメラ見てくれてるのでそのふてぶてしい感じが
大人びたのかもしれないですーww
おひざだけで変わってくれたらいいんですけどねー。。。
甘やかしてきたツケが今まわってきております。でも赤ちゃんのときに
比べたらこんなのへっちゃらなのでゆっくり仕上げていきたいなーと思います♪
ロコ様にヒかれないようにがんばります!!抱っこスキじゃないロコちゃんを
ぜひ抱っこさせてください!一瞬でいいんですーi-176

i-260チョモ
そうよーたまにしか会わないからみみくんがどれだけポチの吠えポイントの
前に色々細工をしてるか知らないわねーふふふ
ぜろはチョモいなくても切ない声でピピー言うだけだけどポチなんて吠えるからね。
これお店とかじゃ迷惑でしょ???ううう
一路みたいにだれにでも行かれてしまうとみみくんはさみしい感でいっぱいだけど
愛されキャラもいいよね♪ぜろいちょに会いたいよーーーーー!!!
ぜろ抱っこしたいーi-176

i-260cheeさんへ
そうなんですよね!!昼間お留守番だから少しでも一緒にいてあげたいって
勝手な人間の思想ですよね!それをすることによってどれだけワンが勘違い
するかがよーくわかりますよねー。ホントガマンですー!!!
生きててくれるだけでいいんだけどそれでも人様を困らせるようじゃだめですもんね!
がんばりましょう!!

i-260macoroさんへ
さすがmacoroさん!おっしゃるとおりなんです!!!
もうちょっとしっかりしてもらわないとみみが恥ずかしいしポチのためにも
なるので今からゆっくりがんばります。でもきっと7月はまだまだ
グダグダだと思いますがお許しくださいませませi-195
抱っこはポチが欲してないときにはしてあげるんですけどだっこーって
言い寄ってきたときは無視ってことにしてるんです。
最近は言い寄ってこないようになりましたけどね。あとは吠えてるときに
みみくんがなにかアクションを起こすことで吠えが増すのではないか?と
言われたのでちょっと今完全無視で挑戦中です。

ぽったん チョー良い子なのに・・・甘えん坊卒業って(;^_^A
え~・・・・っと プッチはどうすれば良いんだぁ~~(>_<)
あのガウリンが治ったら ホントにお出かけも楽しいんだけどなーv-356

プッチってカヘで私がトイレに行ったときとか どうしていたのかしら?
前に用賀クラブでトイレ行った時、えみりちゃんやみみくんに食ってかかってたら
どうしようってパンツ上げるのもオタオタだったよ( ̄∇ ̄;)
「だいじょぶですよ~」って言ってくれたのは覚えてるんだけどw

あぁ・・・みみくんから見たら突っ込みどころ満載のダメ飼い主なんだろなって
反省だわ・・・(-_-;)

甘えん坊は飼い主には嬉しいんですけどねぇ~
専業主婦になって2ヶ月くらいはあまあまに育てていたのでわがままになりましたね、うちは・・・・

ま、それもかわいく思えるんですけどね(笑)

みみさん見習ってうちもがんばろう♪
ゆーーーーーっくりですけど(笑)

うわー・・・。なかなか厳しいルールですね><
って。
我が家では色々な性格のワンコがいるもんで^^;
それぞれにルールを決めました☆
ポチさーん。
甘えてくれるなら、私に甘えて欲しいと思う、この病気(笑)
この写真はちょっとイジケてる???
違うかなー><
でも抱きしめたい衝動に駆られましたよ><
ほんっと可愛い♪

コメントありがとうございます

i-260ようこさんへ
いやいやープッチはおりこうさんじゃないですかーママいないよーって
ただこねないじゃないですかー。それぞれワンによってできることと
できないことがあるので一概にいいこ悪い子って言えないですよねー・・
ぽちはあまったれ小僧なんですー
パンツあげるのもオタオタってうけるーー!!!!ははは
わかりますーでもその気持ち♪

i-260りゅう母さんへ
いやーホントわがままになりますよねー。
やっぱ小さい子だしかわいがっちゃいますよねー。
それがかわいいし生きててもらえればそれでいいので
わがままだろうがなんでもいいんですよねww

i-260マキさんへ
へー3ワンそれぞれルールが違うんですか?!
うんでもそのほうがその子に合ったようにできるし
かえっていいのかもしれないですよねー。
ぽちは甘えん坊の度合いがけっこうすごいのと
わがままなのでけっこうタチ悪いですー。。
かわいいだなんてぽちが喜びますよー

FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
