--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-10(Sun)

御殿場BBQ

NEC_1023.jpg

ぽちがお世話になっている訓練所でBBQがあるとのことで参加してきました
いつの話かは聞かないで

CIMG6616.jpg

この日は朝から競技会午後からBBQと言うスケジュールだったのですがぽちはまだまだ
科目が完全ではないし練習も全然していないので今回は参加しませんでした
今までけっこうハードルとかを中心に訓練所で遊んでましたが科目もこなせるように
なりたいなーなんて今更思ってますでもタッテがなかなか難しい。。。

でcheeさんと一緒にBBQのみ参加してきました
小型ワンは全然少なくてほとんどが大きい子ばかりだったけどぽちは吠えるでもなく
普通に過ごしていてずいぶん成長したなーと感心しました
一緒に写真を撮ったりまでは要求しないものの大きい子のお写真を撮らさせて
もらいました

まずウルフドッグのタロウちゃん
だけどどこで見たのかみみくんはこのこを見てすぐにウルフドッグと気づき触らせて
もらいました
日本語では狼犬って呼ぶみたいでちょっとビビりました。同じなのに。。。。
でもこのタロウちゃんはすごい甘えん坊さんでみみくんが近づくと顔を見る暇もなく
もう体をぴたーってみみくんにくっつけて背中触ってって言うんですー
かわいすぎるよーたろうちゃんかわいすぎるよー
愛されて育ったようで食事のあとは飼い主さんと一緒にハードル跳んだりちょっと
走ったりしててすごいかわいかったです
でもやっぱり大きさがイマイチ伝わらないなー。。大きい子の大きさを引き立てるために
携帯でも横に置いておいたほうがいいかな。

CIMG6622.jpg

狼犬について調べたところホントの狼とシェパードとかで掛けてるみたいです。。。
なので25%狼の血の狼犬から85%(?)狼の血の狼犬までいるそうですが気性が荒いとかは
一概にパーセンテージだけでは言えないそうです。このたろうちゃんはどのぐらいの
パーセンテージかわかりませんがとってもおりこうちゃんでした

こちらのゴルちゃん兄弟はすっごく毛もキレイで顔もかわいくてみんなおりこうでした
並んだ姿がかわいくてかわいくて写真撮らせてもらったのですが3ゴルたち最初は全然
まとまらずえーすわるのー写真とかいいしーとでも言いたげでした。。
CIMG6617.jpg

それで写真を撮れずにいたみみくんを見かねて後ろからパパさんがでてきて
『コイ!オスワリ!マテ!』
って1回言っただけでみんなぴしーーーーーーーーーっとしました
ぱぱさんすごい!!!
CIMG6621.jpg

この3ゴルはみんなならんで歩くしお散歩もきっとみんなで行けるんだろうなーとか
思いました。車に乗るときもみんなまず車の前で座って待ってて1ワンずつ車に乗るんです。
すばらしいパパさんだと思いました

とりあえず腹ごしらえするだけしてあとは遊んでました

いろんなワンたちがいてもうすごいみんなおりこうちゃんでぽちもあんなふうになりたい
なーとかすごい思いました
このラブちゃんはボール遊びをしていてみみくんもボールを半ば強引に投げさせて
もらったのですがヘンなところに投げてしまいこのこから軽くブーイングされました
って言うのはうそで追いかけるだけで終わってしまいました。。
でとにかく思ったのがこの子ハードルの踏み切りがめちゃくちゃ遠いんです
でも上手に跳ぶんだけどすごいびっくりしました

CIMG6634.jpg

ちなみにぽちの踏み切り位置。助走の早さが違うからなのかなー???
CIMG6629.jpg

大きい子たちは広々としたところで思いっきり遊んでて楽しそうでした
帰ろうと思ったらトイプちゃんがフリスビーをやっているのを見てなんかすごく新鮮で
あんなに小さいのにフリスビーできるんだーって思って色々聞いてきました
とにかくフリスビーをスキになればそれで取りに行きたくなるから自然と追いかけるって
言われたのでフリスビーをスキになるよう今がんばってます

NEC_1016.jpg

最近ぽちがごはんを残し気味です。。暑いからおなかすかないのかなー。。。。
体重は変わらないのだけどぽちなりに体重管理を自分でしているのか?ってすら思う。
すっごく元気だけど今日起きたらみみくんの背中の下にぽちのおちりがあって
かなり焦りましたあれは絶対踏んでいた。。。
ぽち逃げておくれよそろそろクレートでおねんねしてもらわないとなー暑い。。
みみくんにびーったりくっついて寝るので一部汗かいてるみみです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

バーベキュー、色んなお友達とも会えて楽しい日になりましたね~♪
ポチくんもアジリティしたんですね。
ちゃんと飛べててエライ!!
コロさんは低いと「またぐ」し、高いと「くぐり」ます。(;´▽`A
ぽちくんフリスビーに挑戦ですか?
ぽちくんは小さいから、柔らかいタイプのフリスビーだと怖くないかもね~。
ご飯もあまり食べないんですね。
暑くて夏バテなのかなぁ・・・。
でも屋内にいるから暑くないはずなのにね。
早く食欲が戻るといいね♪

いつの話かは聞かないでおきまーすi-239
おりこうワンがいっぱいいたんですねー!!
ぽったんおりこうなのにそれ以上ってすごいー!!
BBQしたい♪
暑くなくなったらしたいな~♪
狼犬って初めて見た!!!
あまえんぼちゃんだなんてちょーかわいい!!
おっきい子があまえんぼってたまらんですー!
ぽったんご飯残してるのね~。
ろきなんて毎日がっついてるのに。。。
夏バテなのかなー?でも体重減ってないなら大丈夫そうだね!
自分でぽったんが調整してたらすごい!!
達人?!

そらは全然一緒に寝てくれないです。
完全に窓の前で寝てます。

寝てるところを無理矢理連れてきても、
気づいたら窓の前です。

ぽっちゃん甘えんぼだな~
家でもずっとみみさんのことみてるもんね。

うらやましいよ。それも。



おりこうなおっきいわんを見ると、
おっきいわん欲しくてたまらなくなるよね。

いいなぁ~BBQv-411楽しそうだもんね~v-439v-440
大きなわんこたくさんいたね!
ポチくん大丈夫?お利口さんだv-433
最近、ゴンは他のわんこに吠えるようになったの…
弱虫なのにv-393

ポチくん、ご飯残し気味?夏バテかな…
ゴンは、不規則な時間に完食だからおデブちゃんですv-16

最初のぽったんのドアップ可愛すぎるー!!
らぶらぶらぶらぶーv-10
うん、うん、ぽったん、いつの話かは聞かないよ(笑)

でかわんこだらけで、いいなー!
私もウルフドッグなでなでしたいーー!
かっこいいいいいなぁーー!
ごるずも可愛すぎるーーーう。
並んでオスワリとかしちゃってるし!!
らぶー。

ご飯残すなんて!!!!
ぽったん、頑張ってたべれー!
夏バテなのかな?暑いと食欲ないのかな?
うちの娘、以前にも増して食欲が旺盛な気がするよー
皿とか超なめてるし、
夏だから、暑くて体力使うからお腹すくのかなって
思ってたよー、なにあいつー!!!

お疲れ様でした。

今見てもラブさんのハードルはすんごい前で踏み切ってますよね。助走のスピードとジャンプ力の違いでしょうね。きっと。

フリスビードッグに挑戦していますか。そうか、やわらかめなのをつかうと部屋の中でもプチトレできていいですね。

輪太郎も一人のときはよく夏場は朝ごはん残してましたけど、るかが来てからそれはなくなりました。自分で食べとかないとるかに食べられるって思うのかな。(事実だけど。)でも、体重が落ちなければ大丈夫ですよ。ただ、あんまり長く続くと心配ですよね。夜はどうですか??

コメントありがとうございます

i-260macoroさんへ
すごい楽しかったですよー♪交流までは行かないものの新しい世界って感じ
でした!!けっこうぱぱさんがワンのトレーニングをしているであろう家族が
多く見受けられたのですがやっぱり男の人が指示をしたりしてると迫力あります!

コロちゃんとにかく体力消耗しないように色々考えてるんですね♪
かわいー♪ケガしたら大変なのでムリしないように♪はは
ぽちすごいご飯残します。でもこれお留守番を心待ちにしている気がしてます。
お留守番のときにとっておきのものをコングに入れてるのでそれで満足しちゃって
るのかもです。。。。って今日気づきました。。

i-260まっきーさんへ
えー?先週の話ですーwww
吠えてる子とかほとんどいなかったのでるんちゃんばかり吠えていて最後
所長(?)にりんるんぽちのうちのだれかすごい吠えてたね
って言われちゃうぐらいでしたー。みんなホントおりこうでしたよー♪
ぽちは便乗癖があるのでいつもリードでちょいちょいやってたのでおりこうなフリ
大成功でしたよー♪
狼犬のタロウちゃんはもうすごいかわいかったですよー♪
見た目によらず甘えん坊で室内飼いらしいのですが絶対かわいがられてます♪
あの当たり前のように背中ぴったりくっつけるのすごいいいですよねー♪

ご飯残す理由がちょっとわかったかもですー。。
最近2日に一度ラムのウエットをコングにつめて留守番させてるんですけど
ぽちはそれをもう散歩よりもウキウキして喜ぶのでそっちをご飯として楽しみに
してるような気がしてきました。ウエットでちゃんとカロリー取ってるから心配は
きっとないんですけどご飯もたべてー!!!

i-260えみちゃん
えみりさんちょっとさみししそうなポエムみたいなんですけどー!!!!
そらっちはきっとB型なんですよー(?)たぶん本気で寝るとえみりさんの寝相が
悪いからとかきっと理由があると思いますよ!うちで寝たときはあまりにも騒音が
すごいので一緒に寝れず残念でしたけどきっと彼は熟睡したい派なのでしょ♪
ぽちは軽くストーカーですよー。
おっきいワンほしいー!!!おっきい子だったらなんでもいいけどほしー!!
結婚したら絶対飼いますー!!

i-260ちゃーちゃんさんへ
ゴンちゃんもともと大きい子に吠えなかったんですか?!
突然どうしたんですかね?恥ずかしい病になっちゃったかな????
ぽちも昔すごい大きい子に吠える子だったのですがどうにかチーズパワーで
落ち着きを取り戻しましたよ!!
ぽちのご飯残し疑惑はどうやらお留守番のときのコングを楽しみにしてるぽいです!
別にカリカリ食べなくてもいーやーって感じぽいんですー!!

i-260えくさんへ
最初のぽちかわいーですかー??なんか鼻つぶれてるみたいに見えるし
鼻の色まだらでへんですー。でもかわいーだなんて♪えくさんらぶー
でかわんこだらけでおりこうだらけでよかったですよー♪ちょーーでかい40キロ級
シェパードとかいましたよ!!!!
ボーダーもいたけどすごい存在感なくて静かな子でしたー♪
ぽちがご飯をたべないのはお留守番のときの取っておきのウエットが食べたいから
かもしれないんです!!!!生意気ですよねー。
カリカリ出してもういらないのー?って言うと思い出したようにすごい速さで
フードのもとに行くんですけど行くだけ言ってみみくんを見つめてるだけですー。
一応おいといてーみたいな態度なんですよー!!!もー生意気です!!
でも食べないから破棄。。。。ノラにしたらすぐに死んじゃうよぽちは。。
こはたんは元気モリモリでえらいですー♪あのご飯食べたいーってムービー見て
ちょー癒されましたよー!!

i-260cheeさんへ
その節はどうもありがとうございました!お疲れ様でした♪
ラブちゃんの踏み切りすごかったですよね!!
フリスビーはまだぜんぜん投げてなくてくわえさせてるだけなので練習もなにも
まだまだですよー。あんまりそこまで興味がないので。
外とかでやるのも場所選ばないといけないしけっこうやりづらいですよね。
ご飯は朝も夜も関係なく食べないですー。たぶんお留守番のときにあげてる
ウエットが相当スキでそれで調整してる気がします。
贅沢なやろうです。
るんちゃんが横にいればぽちもきっと急いで食べるか怖気づいて食べないか
どっちかですねー。

そういえば!先週って言ってたような!笑

えみりさんのコメント、ホントポエムみたいー!!
私がインフルになった時そらちゃんが一緒に寝てくれたのって
イケメンの優しさかな♪
単に冬で寒かったからかなー?
あの時目覚めて幸せだったー!!

i-260まっきーさん
あそうだ!!!一緒に寝てましたよね!
そらっちってば優しいわー♪けっこう突き放すとぜんぜん寄ってきてくれなかったり
する子だからつらい人とかには敏感なのかなー??
そらっちなんていい子なんじゃ!!ぽちなんかみみがないても放置だけど!!
インフルで目覚めたら2ワンいるのつらいけどうれしいですよねー♪
無事治ってよかったです♪もう半年前のことなんですねー。はやいー

すごい失礼な事言ってもいい?


・・・最初の写真のぽっちゃん、ふかわに似てない?

(・・・・笑えないくらい失礼な事だったら、これ削除してくだちゃい。。)

や!や!ふだんのぽすは全然違うよ!
ちょ~めんこちゃんのちょんこちゃんなんだよ!!!

ちょっとぱっとみたら・・・・・ ねv-12

i-260えみりさん
えーーーーふかわー!!!!!!!えーーーー!!!!!!
ってふかわに失礼だわ!!昔表参道で出店(?)みたいのやってたわー!!
意外とかっこ悪くないですよね♪ね??
みみくんもこれヘンな顔だなーと思ってたけどかつては小池徹平とまで言われた
伝説があるのに今回ふかわになっちゃったーーーーーーー
まピンキリと言うことですね♪もっとヘン顔あるので覚悟してくださいーひひ

みみさん、こんにちは。
杉浦訓練所でお会いするマーティとヴィオレの飼い主です。
この日のバーベキューは本当に楽しかったですよねー。それに良い刺激になりましたよねー。
大型犬ばかりで、しかもお行儀の良い子たちばかりで、ホント、もう「ただただ凄い」の一言でしたよ。

今は暑い時期なので、今月いっぱいはレッスンをお休みしてますけど、涼しくなったらまたアジリティの練習をしに御殿場に行きましょうね。

今後ともどうぞよろしく。

i-260モモコさん
コメントありがとうございます♪うれしいです!!
いえいえーマーくんもビオレちゃんも凄いの一言ですよー!!
マーくんのムービー見てから刺激されて夜練習してるので
色々教えてください!ああああと訓練のムービー特集とっても
勉強になりました!!!!ありがとうございました♪
昔のビオレちゃんの立止するムービーでぽちにもやってみたら
できました!!!まぐれかもですけど・・・

こちらこそ今後とも宜しくお願いします♪
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
