--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-01(Mon)

ガウリンぽち?!

20080901112426
久しぶりにドッグランに連れていったらしつこいワンコに
ぽちがうーとか言ってケンカ売ってました( -_-)

逆ギレされたら怖いしどうしたらイイかわからず
すぐ帰ったし(;_;)

そんなことしなかったのに。もしや反抗期?え今更?

缶詰めフードあげたときに体触ったら
うーって言ったし(_´Д`)ノ~~

ドライの場合は急いで口のなかにフードつめこんで
逃げたりするし。しばらく食事中は放置だったから?

ドライフードは少しふやかしたほうがよいと聞いたので
そうやってみたら残す量が減りました(≧▼≦)

今度訓練所に行ったら科目を中心にすることにして
なにかしら目標を立てる相談もしてみよー(・∀・)ノ

今日とうふ本ゲトした('∀'●)


↑ぽちが今週のベストショットだよ見てね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

この写真のぽす、最高にかわいい。。。

ぽっちゃん 触ると「ウーウー」言うけど、
喧嘩うらないもんね~

あたしもそらの乗りたい病には、
ほとほと嫌気がさしますv-40

i-260えみりさん
もうすごーい疲れててバタンキューでしたよー。
だるま浮きみたいに寝ててびっくりしますよねーこれ。
しかも写真撮るとき目あけちゃうから完全寝てるのがないんですー。
そうそうケンカ売らなかったのに売るようになってしまいました。。。。
なにこれー!!です。
そらくん乗りたい病ですか?!ぽちには全然なのにー。
やっぱりオカマはいやよね。

ぜろも2歳ちょっとすぎた頃反抗期っぽい感じだったし、一路なんてまさに今反抗期(?)だけど、ぽちょもそうなのかなー??
でもぜろに比べたら全然いいこじゃーんv-218

ベストショットのぽちょ、最高に可愛すぎてキュンキュンしちゃったよーーーv-9

ぽちさんウーウーしちゃったんですねぇ。
ランでしつこくされたらあの超がつく穏やかコロでさえ
たまに「ガウッ」っていいますらね。
仕方ないですよ。
でも飼い主さんにガウッはいけませんねぇ。
赤ちゃんの時からご飯の時は必ず食べてる最中に
フードの中に指や手を入れて触っていると
それが当たり前になってウーッって言わなくなると聞いて毎日やっています。
手をいれられることが当たり前になって、「取られるかも・・・。」という気持ちにならないそうです。
ぽちくんは取られちゃう~って思ったのかなぁ。
お、ふやかしたら少し食べる量が増えたんですね。
香りも立つし、食べやすいからでしょうね。
良かった♪良かった♪

ぽったんが「うー」なんて
よっぽどしつこいワンコだったのねー。
こはくですらあまりしつこいワンコには(ハッピーなど(笑))
般若みたいな顔するもんね。
男のぽったんなら尚更?

ワン同志はまぁ仕方ないとして
みみくんに「うー」はだめだお。ぽち。
でも、ぽったんの喜びの「うー」と
怒りの「うー」の違いが分からない
「うーうー」言いながらスリスリされるえくなのです。

ぽったんかわいい~!!
こんなかわいいぽったんがガウっちゃだめー!!
でもしつこい子はやだよねー。
やっぱり2歳くらいって反抗期なのかなー???
ろきはツンデレってことにしたいけど。。。

コメントありがとうございます

i-260チョモ
一路反抗期なの!?そしてぜろもかつてそうだったの?!
ぜろなんてあんなにイイ子じゃないかー!!!
ぽちうーとか言うのさーけっこうみみくんの遊び方のせいで
言ってる感じなんだよねー。。。
遊び方とか徹底的に変えないとーかも。。
トレーナーさんに今度聞いてみる。。。
もうベストショット終わっちゃってたー!!!

i-260macoroさん
あのコロちゃんですらガウってやるんですか?!
確かにしつこいほうが悪いけど逆ギレされて
ケンカになるんじゃないかとか思っちゃいます。。
犬同士のはほっといていいんですかね?

小さいころはフードに手いれたりしてたんですけど
だんだんこっちもしなくなってそこまで手かけなくなって
しまったから守ることを覚えてしまったのかもしれません。
でもドライだと言わない。。。。
おいしいものは守ろうとしてます。
これからまた赤ちゃんのときみたいに手いれながら
慣らしていくほうがいいですよね。
あーショックだったー。。。

i-260えくさん
そうなんです。前から知ってるワンコでめちゃくちゃ
しつこい大魔王がいるんですけど一時期時間がすごい
合ってたときがあってよくしつこくされてたのに
ぽちがけっこうキライじゃなくなってきてた子
だったのにすっかり忘れてしまったようでした。
でもケンカにならないかと心配になったんですー。。
ぽちの怒りのうーのときはべろぺろぺろします。
うれしいときのうーだとしないんですー。
いちいちうーうーうるさいやつですよねーww
たまにうれしいときはうーうーがウヘとかになりますよー

i-260まっきーさん
うーはダメですよねーやっぱり。
これからまた赤ちゃんのときみたいにちまちま
教育し直さないといけません。
ぽちはツンデレなんていうカワイイもんじゃありません。
ただの甘ったれのわがままなんです。

ポチちゃん、遅ればせながらの自己主張期ですか?
ロコもおいしい(と本人が思っている)物を
取り上げようとすると、本能でウガーーッ!と攻撃体勢になる時があります。
そんな時は思いっきりこちらがナニイットンジャゴラーー!と
強烈な威嚇一発お見舞いです。

散歩の時のすれ違う犬さんやドッグスクールで
気に入らないフラットさんとかにたまに喧嘩を売ります。
そんな時にはひたすらスワレかフセの連呼で対処。
コマンドを聞かないことを叱っていますよ。
小野先生からはフラットさんといつか
対決させないといけないかな?と言われてます!(笑)

えー、ぽちこはう~言わないじゃん?なのにどちて?
今度お塾に行ったら服従中心に教えてもらいましょうね。
表紙変えたんですね。秋っぽくってぐぅ~。

コメントありがとうございます

i-260kukuiさん
今反抗期なのかもともとだったんだけどしばらく食事中に
邪魔しなかったから気づかなかっただけかもしれません。。
やっぱりおいしいと本人が思っているものは守りたがるのですかねー。
これだけはさわらないでー!!
って思うのでしょうか。。
kukuiさんがうーとか言われたらどうしてるんですか?
みみはとりあえず落ち着かせて先に手を器にいれてから
ヨシで食べさせてちょいちょい触ったりしました。
そしたらおとなしくしてるんですが食べてる最中に
邪魔されたときにうーって言うみたいです。
おいしいもののときだけ手いれて練習すればいいですかね。
ロコちゃんがケンカ売るとか想像つかないですけど
対決したところで解決することってあるんですかねー??

i-260cheeさん
ぽちはまさにロコ坊やと同じようでおいしいものは守りたいのじゃ病
であるみたいです。
マーティーくんに憧れてぽちも服従がんばることにしました♪
テンプレいいですかー?目チャカチャカしたらすいません。

ぽったんがウー言うくらいはガウリンって言わないと思うわ
ガウリンってのはガウガウガウガウ もぉホントにお大事にってくらい鳴く
プッチみたいのを言うんだよ~~(T▽T)
前よりどんどん頑固になってくから 毎回散歩で泣きたくなるわ
お家では良い子なんですけども(゚m゚*)
おプッちゃんはご飯食べてるときに手突っ込んでも怒らないのだけは偉いと思うわ。
あとトイレ外さないとこ(^▽^;)あぁ~大人しいとこ とか言いたい。

i-260ようこさん
お大事にってぐらいってうけますね!!!
ぷっちゃんみたいにおうちではいいこなの
なんて言ってみたいですー!!
ぽちはおうちでガウリンですからー。。
物音にいちいち吠えるしうざいですよー。
だからみんなにおりこうじゃないですかー
って言われるんです。外面いーんです。

こんにちは。
「ウー」っていうのも色々あるみたいですよ。「ちょっといやだなぁ」程度とか「それ以上来ないで」とか。
ちなみに、私なんて、日々言われっぱなしでございます・・(涙)
訓練所の方も目標を立てると、きっと今まで以上に、より楽しくなると思います。
一緒に頑張りましょうね。では。
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
