--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-08(Mon)

とうふちゃん書籍化パーチー

CIMG6737.jpg
パーチー会場はぽちのお世話になっているカーネ保育園でした
とうふちゃんとは保育園のお迎えのときによく会っていたのできっとワン同士はよく知っている
のかなー??なんて思っていました
とうふちゃんのオモローな本のパーチーに行ってきました
保育園まで行く足がなくなってからめっきり保育園に行かなくなっていたので
久しぶりの保育園でした

CIMG6820.jpg
とうふちゃんにはとろろ兄さんとらいおん兄さんと亀のまりりん姉さんがいます
みんなとっても仲良しで異種の動物なのにここまで仲良くなるもんなんだ
と感心します特にとうふちゃんはとろろちゃん命らしく同じお皿でゴハンを
食べるんですってとろろちゃんが食べててもとうふちゃんはお皿ぺろぺろして
最後まで一緒に食べると聞きました
どうゆう育ち方したらそんなにいい子になるのでしょうか
まりりんは亀さんで夜店で買ってきたそうです。18年前に
最初は人差し指と親指で丸を作ったぐらいの大きさの亀さんだったのに18年でここまで
大きくなったそうです
元気にうろうろしすぎて捕獲されたときは甲羅の裏が毛だらけになっていました

とうふちゃんのパーチーにはたくさんの人が集まっていてものすごい熱気でした
ぽちを連れて行ったのがかなりKYだったなと今更思っています。。。
ちょろちょろするしとうふちゃんおいで~って言ってるのにぽちがとうふファンのとこに
得意のカットインをしたり・・・・飼い主もポチもKYでした
もうそこにいるときはぽちそっちのけで写真を撮りまくっていたみみでした
ろきたんも一緒だったのですが、トイレでニコニコしてました
CIMG6761.jpg

ぽちをどうにかとうふちゃんたちとの写真にいれようと色々がんばってみました
もうすごい汗だくで。。それはもうすごい汗で
CIMG6844.jpg CIMG6795.jpg CIMG6755.jpg

ぽちはかなりのテンションでした
とうふちゃんに近づこうものならとうふちゃんが豹変してしまうのでかなりビビって
なるべく気配を消していました
とうふちゃん人は全然平気なのですがワンコにがガウリンみたいです
CIMG6868.jpg CIMG6862.jpg

まっきーさんの優しい声でぽちが反応して最後にはイイ写真が撮れました
とろろ兄さんはもう最後ぐったーりし始めましたごめんねー
CIMG6863.jpg

とうふ・とろろ・らいおんさんたちは一通りサインをしたら撮影・またサイン・撮影
と言うような感じで気分転換をさせていたようでした
らいおんくんだけはもういい加減にしてってシャーシャー言ってましたが
ごめんねーホントにお疲れ様でした

もちろんぽちもみんなのサインをいただき~
ついでにぽちもコラボさせていただきましたその写真がなんとなんと
とうふ様のブログにあったのだーーーーうれしす

20080907233917_20080908010105.jpg 20080907233911_20080908010213.jpg
初めてだったけどなかなかの出来ですごくイイ記念になりました
水性のスタンプ台でやったのでうちにもひとつぐらい常備しておこ
かなり気にいっちゃいました

15時から17時のパーチーだったのですが46組の方がいらしたそうです
どうりで暑いわけだあっという間で楽しかったですワンおやつまでいただきました
ありがとうございましたさぞ忙しかったかと思います
でもこれからもたくさんオモローネタを書いていってもらいたいなと思います

とうふちゃんの掲示板でプレゼント応募をしてるのですが
全国各地の方々が地方の本屋さんで買いましたーとか色々書き込みをしていて
とうふちゃんの人気ぶりはすごいなーとつくづく思いました
本当にオモローなのでぜひぜひオススメです
ブログだけでもすごいオモローなのでぜひぜひ覗いてみてください

そのあとは砧公園とまっきーさん邸でかなり遅くまで居座ってきてしまいました
まっきーさんろきたんありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いっいっな~v-119
とうふちゃん、わんこダメなんだ~
残念だねv-164
白いわんは、やっぱりかわいいぃぃぃv-10

背後からぽち おもしぃv-39

あたしもまっきーさんち、
いきた~いv-174 寝に(笑)

わー!!レポが完璧にされてるー!!
これはまたズルできるな☆
とうふちゃんの笑顔、ちゃんと撮れてる~!!
すごいー!!
私の写真は何を撮りたいのかわからないかんじだし。。。
公園楽しかったー♪
動画今度渡しますね!!

えみりさん、寝に来てくださーい♪
待ってます!

コメントありがとうございます

i-260エミリさん
白ワンやばいですよねー♪
プッチブログが白ワンだらけですよー♪
まっきーさんちにいるとすぐ夜中になりますよねー。
時間はやーって感じですー♪

i-260まっきーさん
レポ完璧ですかー?!
ちょっとちょーねむーで昨日やったので意味不明かも
とか心配でしたー!!!
暑かったけど楽しかったですね!!
動画ってぽちが暴走してるやつですかー??
くださいくださいー!!!

みみみみみくん!顔落書きが面白すぎるよーー!
へんなひとがいる・・・てとうふちゃんのセリフもウケたー(≧▽≦)
とうふちゃん とっても可愛い笑顔だねv-238
書籍化ってすごいなぁ~!!
とうふちゃんとこ見てると多頭飼いって やっぱり良いなって思う
あ、家もカメいるから(ロシア陸ガメ)カメと
お手手つなぐの真似出来ないかなぁーーー
プッチじゃ無理くり?!

どれどれコラボウィッシュ見てこよぉ~っと°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ

カーネ保育園が人と犬さんとで熱気むんむんですね~。
ブログが書籍化される話ってよく聞くけど、
とうふちゃん程の人気があればこんな感じの
出版パーティまで開かれるんですね。すごいなぁ~~!
ポチちゃんもアイドルとうふちゃんやとろ君と
一緒に写真撮ってもらえたし、ブログにも登場でおめでとう♪

コメントありがとうございます

i-260ようこさん
よかったーあの落書きにつっこんでくれて!!!
とうふちゃんブログでもいつも笑顔なんですけど
普通のときでもニコニコマンでした!
ようこさんちにも亀いるんですか?!
陸ガメってすごい1メートルぐらいありそう!!
夜店で買ったんですかー???
プッチと亀さんはどうなんですか?仲良し?
とうふちゃんは亀姉さんのこと食べちゃうんじゃないか
ってぐらいににおいかぎまくってましたよー!

i-260kukuiさん
ありがとうございます♪
ブログにぽちが載っちゃってうれしすですよー♪
保育園はありないほど暑かったのでワンたち
すごいバテてたと思います。。。
サイン会って大変だなーと思いました。
とうふちゃんのうっすらしか黒くない肉球が
片足だけ青くなってたんですよー。

みみくんの顔がすごいことに!
かてきょのトライよりすごい!!(笑)
ろきたんは何でトイレで笑顔なのー?
可愛いいいいい♪

とうふちゃんの背後からポチの
ポチの顔がちょっと凶悪でスキ過ぎるv-238
かわええのー。

暑かったみたいだねー。お疲れさま。
レポよかったよー♪
まっきーちゃんがズルするはずだ(笑)
とうふちゃんのブログでも、
ぽったん見てきたなり!!

i-260えくさん
かてきょのトライがわからずーーー!!
ろきたんは保育園にいるときいつもトイレで
かくれんぼしてるんですよー♪
かわいいでしょー♪
あははとうふちゃんの背後からぽちは
けっこうウケケって顔してますよねー♪
悪いかお~~
レポよかったですかー?ちょー夜中に作ったので
頭おかしくなかったですかねーwww
とうふブログ見てくださってありがとうございますー♪
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
