--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-26(Fri)

皮膚炎

20080926220011.jpg


昨日ぽちの狼爪が伸びてきたなーっておもって
触ってたら白いはずの狼爪がすごい汚れていて
キレイにしてたら狼爪の付け根が腫れてることを発見。
今日病院に行ったら狼爪の付け根と足の間に
油がたまって汚れたのを舐めて軽い皮膚炎だってー。

病院には毎月行ってるけどあらゆるところを
広げて見てくれるわけぢゃないからちゃんと
チェックしなくちゃ( ┰_┰)
しかもぽちは後ろ足にも狼爪アリなのでそっちも注意しなきゃ。

塗り薬をもらったので早く腫れもひいて毛が生えますように。

みなさんのワンたちの狼爪も広げて洗ってあげてください♪

ついでにみみパソコンが死にそうな予感<(_ _;)>

パソコンを守るために強制的にWindowsをシャットダウンしました
ってファミコンみたいな字ででてきてバイオスの画面から
セーフモードでインストールされたものを削除してください
みたいの字がでてくる( p_q)エ-ン

一応明日までコンセントぬいてお休みさせてあげます。

写真だけは絶対に絶対に消えませんように。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぽちー!!大丈夫ー?
ろきもモノモライができてて経過観察中なのですー。
みんな病院通いが多いね~。
みみくんのPCは病院行きになりませんように!!
写真だけはホント消えたら泣いちゃうーーー。

狼爪の付け根ー?
爪切りの時とパッドの処理の時にサラリと見る位でした!
普段は全然ノーチェックでしたよ。
ポチちゃん、そんなに腫れてたんですか。お大事にです。
早く腫れが引きますように。

写真はいつパソコンがぶっ壊れてもいいように
別なサーバに残してあります。サイズはやや小さめになるけど、
なくなるよりいいもんだから。
バックアップをコマメにしときゃいいのに、どーも面倒で・・・。
みみさんのパソコンが明日には復活しますように!

皮膚炎ですかー><
でもみみさん、発見ナイス★
なかなか気付かない部分ですもんね~
うちも帰ったら3ワンチェックしてみます!
ポチさん、早く良くなりますように!!!

ぽちくん大丈夫~っっ?
小さいオテテに傷なんで可哀想・・・。(ToT)
でもみみさんのおかげで早く発見できて良かった~♪
お薬こまめに塗ってたらきっとすぐ治るよね~。
お大事にね!!

コメントありがとうございます♪

i-260まっきーさん
ハードディスクが壊れたわけじゃないので
ハードディスクにデータを移動して
さっさとお金ためてPC買わないとです。。
でポイントでカラリオミー欲しいですー!!
ろきたん真っ赤だったものもらいがだいぶ
治ってきてよかったです♪
ぽちも腫れはひいてきてあとは毛が生えてきて
くれればって感じです♪
先生に今月の頭ぐらいにも狼爪伸びててーって
言ったのにそんな間まで観察してくれなくて
けっこう飼い主が見つけるのは大事だなーって
思いました。。。

i-260kukuiさん
どうやらPCは作業が立て込むといっぱいいっぱいに
なってしまうような感じがします。
今は割りと使えてるんですけどいつ飛ぶか不明です・・・
なんかみみもサーバに入れたいんですけど
データ小さくしないといけないのちょっと
面倒だしないよりはいいけど・・・
って思っちゃいます。なんかないんですかねー。
でも今のみみのマイピクチャは5ギガも
ありました・・・
さすがにそこまで提供してくれるサーバーなんて
そうそうないですかねー???

そうそう狼爪の付け根なんて医者でも
今まで見てもらえたこと一度もないし
飼い主が気づかないとダメですよねー
早く気づいてよかったけどこれで大変な
病気になっちゃったりしたら怖いので
こまめにチェックしてみてくださいー。

i-260マキさん
ありがとうございます!
そうそうみみさんナイスですよね!!
狼爪自分で切ったりするからたまたま
見てたからいいけど狼爪見ない人だったら
ちょっと気づくの遅れてたかもですよねー。
3ワンたちはきっと大丈夫だと思います♪
ぽちももう薬塗って1日で腫れがひいたので
安心しましたー♪あとは毛だけです♪

i-260macoroさん
ありがとうございます!
薬塗ったら翌日にはもう腫れがひいたんです!
ホント大きくならなくてよかったですー♪
1日1回ずつ塗っててあとは毛だけです♪
かなり気にしない部分だからこれからは
気をつけないとーて思いました。
ぽちは涙を手で拭いて掃除するから
そのときにばい菌も入りやすいと思うので・・
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
