--------(--)

スポンサーサイト

2006-11-27(Mon)

靴下ぬがしたいちゃん

CIMG2868.jpg

みなさんお騒がせしました
ポチの腎臓の数値が悪いのはいまだにわかりませんが
でも腎臓の数値(BUN)が10ほどさがったのです
どうやらお水がうまく飲めてなかったということが
考えられるみたいです
ノドが乾いてるとそのBUNはあがることがあるみたい
いちおレントゲンもエコー検査もやってもらいましたが
異常ナシだったんです
レントゲンはとってもキレイだとお褒めのお言葉をいただきました
でもホントにって骨が細いって思いました
コッカーのレントゲンがモデルだったのですが
すごく細くてびっくりでした

とにかく一安心ですそれで肝心な去勢手術は
来週の土曜日になりました
ポチがお泊りなのでみみはにいたくないので
遊びに行っちゃいます

ポチが検査してる間はみみはに1人で
してましたなんか少しさみしくなりました
みみが分離不安みたいな

ポチはこのポジションが好きです
最近みみも寒いのでじゅうたんに座ってしてますが
いつもここで寝てます
みみのさえなければかなりカワイイ光景
そうみみの靴下が見えますね
これは実はみみのお気に入り
けっこうはいてるのでなぜかかかとに穴があいていて
スグに脱げてしまう靴下なんです
赤いのはリンゴちゃんです
CIMG3005.jpg


ここにポチがきまして
靴下をぬがしてくれます
こっちは靴下脱がされると寒いのに
CIMG3006.jpg


すごいがんばってくれます
この靴下はひざ下なのでちょっと大変
CIMG3007.jpg


取れるとしばらく遊びますがほんの数分
ちょっとみみがダメーとかって怒るとおもしろがって放しませんが
だいたい放置です
CIMG3008.jpg


そしたら今度はみみので遊びます
これならしながらでもポチは満足
ポチが満足したらみみが靴下をはいてまた同じことの
繰り返しです
CIMG3010.jpg


今日はみみの兄とママが遊びに来てポチと遊んでくれました
今もぐっすり寝ています楽しかったみたい
ただいまほふく前進を教えています
たぶんできるようになりませんが

ポチはみみのベッドに飛び乗るようになりました
今はまだ若いからちょっとぶつけても骨がおれたりは
ないけど大人の体になると骨が固まるので今まで大丈夫
だった骨でもおれてしまうことがあるそう
なにかあったらコワイし先生にはダンボール
を薦められましたがダンボールで階段をつくるのもどうかな
みなさんどうされてますか
いちおベッドの高さは60センチぐらいですかね
ずっとこんな飛び跳ねてたら腰にもよくなさそうだし

ポチの肉球のにおい大スキですみみ
きっとみみの気持ちわかってくれる人がいるハズ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わ・・・わかる~~~!!!
肉球の匂いって・・・けっこう臭いんだけど・・・つい、クンクンしてしまう!!!!
友達にヘンタイって言われてるけど、ワンコ飼ってる友達も、分かるって言ってました☆

BUN下がって良かったですね☆
水がうまく飲めないってのは心配ですが・・・
とりあえず良かったです♪

うちも、ピョンピョン飛び跳ねて、どこでも登ってしまうので、怪我が心配です;;

やっぱりイイ臭いですよね!!!
変態って言うのはこういうのの人間バージョン
だと思います!!!犬に対しての変態と言う
言葉はないですよね!
あのペットボトルに器具をつけてのむお水
なんですけどそれプラスお皿からのお水も
足したらBUNさがったんです!!!
なので先生も腎臓を守りながらやっていただける
のです♪♪

ポチくんよかったですねー!!
病院行ってる間の分離不安、分かります!!
なんかすごく疲れます・・・。
前に飼ってたわんこが手術受けてる間自宅待機だったんですが、ぐったりして寝てしまいました・・・。
いよいよ去勢するんですね!がんばれ~!!
私もろきの肉球の香ばしい香り、大好きです!
安心します~。
うちはベッドの高さが膝下ぐらいなのですが、ベッドの下(ろきがジャンプの踏み切りするところ)にタイルカーペットを敷いてます。
すべらないのでろきも簡単に飛び乗れるみたいです。

靴下脱がし、たまんないよね~。
僕もさあ、落ちてる靴下には興味ないんだ。
脱がしてナンボだよね。
僕の庭にもペットボトルのぶら下がってるよ。
夏場は冷蔵庫で冷やしたのをもらえたんだ。
いまは、普通の水だけど、でもうちの中でなく、冷蔵庫の前に置かれているボウルから飲むのが好きだな~。

あ、腎臓の数値が良くなったんですね。
水をあまり取らないと悪くなるんですか、
勉強になりますー。
で、去勢手術がいよいよ決まったんですね。
ちょっとドキドキだけど、手術自体は簡単なので
(猫の手術には何度か立ち会ったことあるんです)
ポチちゃん、がんばれ!
うちはベッド下にじゅうたんの端切れを敷いて
絶好調です。段ボールで階段作るのって
難しそうだけど・・・。
たぶん私は作れそうもないです(泣)。

お久しぶりです♪
ポチ君大きくなりましたねぇ!
ポチ君調子悪かったんですか?
小梅も今 尿にシュウ酸Caが出てしまい通院中です・・・(ToT)
ポチ君はBUN下がったみたいで良かったですね!

肉球の臭い私も好きです☆
賛同している人が結構いる事にビックリです!
私だけじゃなくて良かった(^O^)

ポチくんの体何事もなくてよかったです!!水を飲まなすぎてもダメだし、飲みすぎてもダメだし・・・。難しいですよねぇ。ポッチは以前飲みすぎだったので、今は水を測って一日100~120㏄給水タンクに入れてあります。それ以上飲む事があったらポッチも検査しなくちゃならないんです・・・。水で体調の変化見極めるのって大変ですよねぇ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
去勢もあるみたいなので、頑張ってください。ポッチも去勢させようと考えてるのでいろいろお話聞かせてくださいねぇ★
それと、ポッチもベットから床へジャンプし放題です・・・。うちも何か対策考えなくちゃなぁ(´ェ`*)

みみの分離不安て大丈夫か!と思いましたが
ろきママさんも経験アリなんですね!!
よかったです。。
ロキちゃんもベットにジャンプしますかー。
タイルって滑りそうなイメージですけど大丈夫
なんですね!!
肉球ポチが許すのならばずーっとかいでおります。
あったかいときが特にイイですよね♪

うんうん脱がすのがたまんないすよー
でももっとみみが食いついて怒ってくれれば
イイのにさーそう言うことしないからさー
スグにあきちゃうんですよー。
ペットボトルのお水は飲んだ分と同じぐらい
こぼれるからヤなんだよねー。
お皿から飲むほうがイイよーポチも。
たまにこぼして怒られちゃうけどねー。。

そうなんです脱水状態でBUNの数値が
あがってたと考えられると言うことだったんです。
猫ちゃんの去勢手術に立ち会うって手術を
見ることができたんですか?!
見てみたい気もしますがポチのを見たらカワイ
そうになってしまいそうです。。
ダンボールで階段はみみも作れないと気づいた
ので衣装ケースなどを使おうかなんて思っています。
ベットに乗りたくて乗れないときはクンクン泣くんです。
ぶりっこを覚えました。

お久しぶりですね!!
小梅ちゃん通院中なんですか。。。
ワンちゃんへのビビリ癖はどうですか?
ポチはもうほとんど大丈夫ですよ♪
早くお互いによくなることを祈るのみですね♪
肉球のあの日なたの臭い最高ですよね!
たまらんとです。

お水まではかってるんですねー!
あのお風呂のお話のことがあってからですか?
けっこう難しいですよね。。。
ポチが3回目のワクチンをうけるとき今から
4ヶ月ぐらい前ですか。ポチが小さいときに
自転車のカゴからダイブしたことがあるんです。
そのときは大丈夫だったんです。赤ちゃんは
骨がしなるから大丈夫みたいです。
大人になって同じことしたら折れるよー
って言われちゃいました。ホントにレントゲン
撮ってみて細すぎる!と思いましたよ!
撮る機会があったらぜひ撮ってみてみて
ください!おどろきました!
なのでベッドから落ちないように気をつけて
くださいね♪

こんにちは。
腎臓・・・(TT うちのコも腎機能に疑いが残っていまして・・・悪化しないことを祈っております。
ペットボトルにノズルのついているタイプは、意外に飲みにくいそうなのですよね。特に夏場などの暑いときには、器に入れた水を飲ませた方が良いそうです。あと、食後とかかなぁ。ドライフードはお水をけっこう必要とするそうですから。

段差ですけど。
厚みのあるクッションで階段みたいにするとか、座椅子でスロープみたいにするとかどうでしょうね?うちにはそれほど高いものはないのですが、座椅子の背もたれに上ることを覚えてしまったので、常に背もたれが倒れています(^^;

手術無事に終わると良いですね。

なんか・・・まとめっぽくて申し訳ないのですが・・・(^^;;
ポチ君が、ヒート中の女の子に反応して・・・って書き込みが前にあったと思いましたが、ヒート(発情)中の女の子を公共の場に連れてくる飼い主さんの方がマナー知らずですよ(^^; クレームを付けてもOKです。ヒート中に公共の場に女の子を連れて行くと、その臭いを嗅ぎとった男の子が異常に興奮して、喧嘩になったりなどなど事故が発生する可能性がめっちゃめっちゃあがりますので、ヒート中の女の子はお散歩も含め公共の場にはつれていかないことが女の子の飼い主さんとしては常識です。
ただ・・・ポチ君の場合は、ヒートに反応しているのではなくて、「俺の方が強いんだぁ!」ってマウント行為だったと思います。もっとも、去勢手術後はマウントもなくなると思いますが・・・今度は、ポチ君が乗られちゃうと思います(^^;

コメントありがとうございます!
葉月ちゃんも腎機能の疑いがあるんですか!
けっこう少なくないってことですよね??
ペットボトル意外に飲みにくいなんて今知りました!
1日1回しかかえなくてイイから便利ですけど
勉強がたりませんでしたぁ。。。。。
座椅子のスロープですか。なかなかよさそうですね!
葉月ちゃん背もたれに乗るなんてやんちゃ
ぽさがあるんですね♪

そうですよね!みみもヒートのときなんかに
ドッグランにつれてきて抱っこしてる人が
悪い!って思ってたんです!
でもそれでも連れてくるような飼い主だから
もううちの子はカワイイからモテちゃって
しょうがないんですーなんて言ってる人が
いてなんだこの人なんて思ったんですけど。
そう言う人たちからしたらなにこのオス犬
みたいな感じだし肩身がせまいものでした。
もともと去勢はするつもりでしたし早くまた
ドッグラン復活したいです♪

あ、タイルカーペットっていうのはカーペットなんです。50cm四方くらいのカーペットで好きな長さ大きさに敷けるんです。
ペット用のカーペットもあるので(ちょっと高い)見てみてください☆
実家のベッドはちょっと高さがあったので、ホームセンターでベンチを買って来て置いてました。
でもあんまり無理にジャンプしないほうがいいんですよね。
階段も良くないみたいですもんね~。
P.S. 今日も肉球かがせていただきました☆

ポチくん心配でしたね。気をつけてあげてください。
わんこがいない1日ってさびしいですよね。無事に手術終わること祈ってます。男の子は案外簡単だそうですから気を楽にしてくださいね。ぎんもいまではどこが手術あとだかわからないくらいです。
ジャンプしちゃいますよね。ぎんも何度か失敗してゴンってうってしばらく動けなくって心配したこともありました。

あ!わかりました!PEPPYとかでもよく
売ってるやつですね!!なるほど。
そうですよねームリにジャンプさせるの
よくないみたいですけど。。なにかあって
からでは遅いので。。ビビリなみみです♪
実はみみも今日かがせていただきました!
ポチもおとなしくしてました♪

励ましていただきありがとうございます!
やよちゃんさん家は2ワンもいるから1ワン
いないと余計にさみしいんじゃないですか?
みみは心を落ち着かせ遊びにいきます♪
ぎんちゃんもうゴンしないようにーですね!
ポチは低いテーブルに頭ゴンしちゃうので
気をつけないとーです!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
