--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-03(Wed)

かぼちゃ味のおやき

先日富士丸な日々楽焼の記事を見てすごーーーく行きたくなった
(※詳細は富士丸な日々楽焼の記事を見たほうが行きたくなりますよー

場所は調布から近い深大寺実家から割と近いことと、めいっこが
すごく絵心のある子なので姉とそのめいっことぽちをひきつれて
絶対行きたいと思っていたので行ってきましたとも
病み上がりのみみママも暇そうだったのでひきつれました

さっそくぽちも肉球に絵の具を塗ってお皿にぺたー
ちょっと難しかったけど暴れないでいてくれたのでまぁまぁかな
この顔で全然うれしくなさそうなのはバレバレですけど
DSC01599 - コピー

これはお皿に好きな絵を描いて焼いて20分後にもらえるやつ
実用性のある強い陶器ではないので飾るようにします
普通に活用はできるのですが食洗機はやめたほうが良いとか
デリケートな陶器です

このサイズの小さいお皿で1枚300円みみは2枚やりました
みみママは自分の干支の馬の鈴みたいなやつに色を塗って完成
一番センスに乏しいみみママが意外とうまくできててびっくり
このサイズの干支の鈴で600円ちょー安いのに楽しかった
DSC01632.jpg

みみ作品はかなり恥ずかしい出来なのですが、まぁ初めての絵心なしの
人間が作ったので大目にみてくださいませ
ぽちの背中すごい反ってるみたいなできになってしまったけど

DSC01634.jpg


1週間とか2週間とか後に受け取れるやつもあります
それは粘土から作るやつでもっと耐久性のあるものなのでもうちょっと
値段があがるみたいみみ姉とめいっこは今度は粘土からやりたいらしい

深大寺はおそばが有名でテラス席みたいのがあったのでそこなら
ワンコがいても大丈夫みんなでおそばを食べました
そのあとかぼちゃのおやきを食べ歩き、あったかいみたらし団子を食べ歩き
みみぽちは行けなかったけど水木しげるの鬼太郎ハウスがあったり

お金はあまり使わずにすごく楽しめました
かぼちゃ味のおやきがすごいおいしすぎてもうひとつ食べたかったのに
売り切れちゃってちょーーーーーヘコんだー

DSC01639.jpg

そうそうぽちの肉球て縦長みたい
大型犬とかと同じような形の肉球な気がする。
見たことのある肉球はちょっと横長なイメージなんですが今回みたいに
肉球スタンプをしたときに縦長なのがよくわかります
ダックスなんかはけっこう横長だと思うんだけどなー

DSC01656.jpg

深大寺の素敵な写真が撮れたのになにかの間違いで
メモリーカードが抜けていてカメラのハードディスク的なところに
入ってしまいました
ケーブルがないため画像と取り出せないのー残念悲しすぎ

お天気は全然よくなかったからぽちがお散歩できなかったけど
かなり疲れた様子なのでよしとしましょう

あこれ行くときはぜひぜひウエッティを超多めに持っていったほうがよいです。
特に抱っことかする予定があったりするこはぽちは100枚入りとかの
ウェッティそのまま持っていって軽く20枚ぐらいは使ったと思います
絵具は水性ですぐにふき取れるからお水で洗うだけでOKな子はいらないけど

深大寺楽焼のお店

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うわー!!!行きたい!!!!
小さい頃よく、深大寺行ったよ~☆
そして楽焼も家族で何回もやったよ!
わんこも連れていけるんだ!?
行きたい!!!!!!!

ポチの絵皿、めっちゃ可愛い!♪
みみくん絵が超うまいね!(^^)!
みみママの馬もすっごく可愛いね!

みみくんホント絵うまいー!!
ちょーかわいいぽちがお皿にー!!
ママも上手ー!!
うちの家族も好きそう♪
おそばやさんがテラス席あるなんてすごいねー!!
私もやってみたいー!!

あー!!!
私も富士丸みて、行きたい行きたいと思ってたんです><
なんですと~!?
みみさん、ポチさんと一緒に行ったんですね★
いいないいな。。。
で。なかなか可愛い皿と馬じゃないですか♪
素敵です~^^*

あ。星の写真、感動して頂けて嬉しいです。
私が撮った訳じゃないけど(笑)
泣きそうとまで言って頂けて、載せた甲斐があったな~と♪

深大寺、私も何回か行ったことあります~!!
でも、ちゃちゃを連れては行ったこと無いです~!

私も夏に粘土で、ちゃちゃの足跡を付けたプレート作ったんですが、できあがったら、あまりにヒドイ出来映えで、とても人にみせられませんでした・・・。

みみさんのは、すっごく上手です~♪
ママさんの馬もすばらしい!!

コメントありがとうございます

i-260えくさん
ワンOKなんですってー♪
うまくできるこつをちゃんと教えてくれたし
毛とか爪はちゃんと処理していけば
すごいいいですよー♪
楽焼すごいよくないですかー???
すごい楽しかったし!!
えくさんの昔の作品みたいなー♪

みみ絵ほめてくださって恐縮ですー
ホント恐縮です・・・絵心なさすぎだけど

i-260まっきーさん
まっきー家族センスよさそうですよねー
家族で行くのも絶対楽しいですよ♪
もう今の時期は寒いかもしれないですけど。
お蕎麦屋はテラスって言うか茶屋の外席
みたいな感じですけどねー!!

i-260マキさん
富士丸のやつ見るとすごい行きたくなりますよね!
やっぱり文章力ってあるなーw
お皿の出来はどうであれホント楽しいですー♪
食べ歩きもなんかいろいろあって楽しかったです♪
東京に来た時はぜひぜひ☆

i-260ちゃちゃ
えーーー絵うまくないーーーー
ひどいできばえのデザインありますよー
ここにもww
2枚書いて1枚は見せられないほど涙がでるほど
ありえないボツ作でしたー
足跡ってワンによって全然ちがいますよね♪
今度深大寺デートしてきてください♪
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
