--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-06(Sat)

オーダーメイド

IMGP2589.jpg

先日Dog-Stampさんにて洋服のオーダーをさせていただきました

すごいカワイイ洋服をハンドメイドで作成していて、袖のありなしやフードのありなし、
いろいろな細かいところの変更にも対応してくれるとっても素敵なお店です
プッチが着てるのがすごいかわいくてお店をのぞいていたのですが、月に1度ぐらいしか
お買いもの可能期間がないので先日やっと注文できました

で今回みみくんがお願いしたものは、ぽち仕様の長そでを作っていただけますか?
ってことです市販の洋服の長そででもあんまり長そでにならないのでなーんか
もうちょっと長そでを着せてみたいなーなんて思いました

で今回Dog-Stampさんに長そでをお願いするのに必要な寸法を測ってみました
IMGP2586.jpg

ぽちが大人になってから必ず言われるのは
”足が長い”です別に長いと思ったことはなかったけど、人に言われて
ランとかで別のワンを見てるとだんだん長いんだって思うようになりました
たぶんこれはポメの血だとは思うけどポメたちがもっと薄毛だったらぽちも
ポメラニアンですか???って言われると思うのになー

えっと話を戻しますDog-Stampさんは型紙を保存してくださるので、
初回注文のときのみサイズをお知らせします。
作成する希望洋服のサイズを知らせなければならないので、希望の丈に調整
してくださいます
IMGP2585.jpg

ただこのワガママな注文を引き受けてくださるか・・・・まだお返事をいただいてないので
こんな長いのむりよーって言われてしまうかもしれません
でもサイズを認識する良い機会になったのでお断りになってもまぁ仕方ないー

長そでになると着せにくいし脱がせにくいですがそこはうまくぽちに協力して
もらいますみみくんだって長そでに憧れるのー
冬服みたいのを着てもあんまりあったかそうじゃなくてTシャツとかランニングとかレベル
にしか見えないんだもんー
しかも胴回りに比べて胴が長いからダックスサイズ買ったりすると袖がないのー

自分がオーダーメイドに手を出すとは思わなかったけどDog-Stampさん
すごくお安いので初めてのオーダーメイド服お願いしようと決めました

あぁ作ってださいますように

足が長くて洋服の袖や丈が足りないなんて自分のことだったらこの上ない贅沢な
悩みなのになんでぽちなのさーいいわねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かわいい洋服屋さんですね。
それに、ほんとお安いですね。
ぽちこの長そでできるといいですね。

コメントありがとうございます

i-260cheeさん
かわいいでしょー♪
プッチもとってもよく似合ってるしぽちにも
似合うか心配ですけど作成してくれることを
願います♪

お洋服、楽しみですね~♪
どんなのができるんだろ?
うちもコロで楽しめなかったぶん、
ちび太で洋服を楽しみまくってます。
でも欲しいのがありすぎて買いすぎてしまう・・・。
とくに「i-Dog」さんのアウトレットセールなんか見ると
買わずにはいられません。(笑)
ちび太はそろそろ私より衣装持ちかも・・・。
ぽち服の新作、早くみたいな~♪

私もネットで、洋服を今度注文しようと思ってるんですけど、イマイチサイズがわからなくて~・・・。

でも、多分ポチとサイズはほとんど一緒っぽいです!!
まあ、私の適当な採寸ですけど!!

お洋服楽しみですね~♪

コメントありがとうございます

i-260macoroさん
そうですよねー!小さいこが洋服きてるほうが
大きい子の洋服よりもかわいいとき
ありますもんね♪
セールはついつい余計なものまで買っちゃいますよねw
ぽちも全然衣装もちです。クローゼットが
犬服だらけなので友達にヒかれないよう
日々隠しておりますw
ぽちの服すごい楽しみです♪

i-260ちゃちゃ
えーーーぽちと一緒ぐらいですかー??
もっと小さい気がするんですけど!!
意外と中身つまってるんですね♪
ぽちはすっかすかなんです。。。
オーダーメイドはやっぱりぴったり作ってくれる
ぽいので絶対いいですよね♪
ここは安いのでぜひぜひ☆
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
