--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-09(Tue)

おてつだい

今回は撮りたい写真があるのでぽちにお手伝いをお願います
ぽちやってくれるかなー??ノッてくれないかなー

IMGP2040.jpg
(この写真フラッシュしたんだけどこんなにきれいに写った
どうやら電気とかの光の関係で立ち位置によりフラッシュの加減かわる?
このぐらい明るく常に撮りたいんだけどなー・・・)

あぽちさん今日はなかなかノリ気だね

ではちょっと失礼してこれを持っててください
IMGP2092.jpg

ぽちが富士丸様を見せてくれてるー
富士丸ちっさーーーい
あストラップにも意味深な文字・・・父???

IMGP2101.jpg

あれーーーーーー?!全然見えてないけど
ぽちさーんお手伝いはありがたいけど全然ストラップ見えてないよ

IMGP2166.jpg

えええええーーーー
キレるの早くないすか
そうだよねやってもらったのに文句はだめよね

でも一言言わせて

ぽちどこかの幸せなデブ猫みたいになってるんだけど
ちょーふてぶてしいけどなにその首のタプタプなのー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私も昨日イチデジで撮ってみました。
なんか小さいフラッシュだから無理なのかな?イキナリフラッシュが出てきてびっくりしましたが、なんかちょっと暗いんですよね。
ぽちこお利口にできたね。
みみくんは「父」を撮りたかったのかな??

さすが、ぽちくんモデル姿も決まってますv-10
可愛いですねv-221
携帯持ってくれるんだねv-291すごいv-344
お手伝いしてお利口さんですv-425

携帯ってくわえれんの?!
すごいね。ぽちは。

まれにみる天才児だね。

で、結局何を見せてくれるんだったの 笑

お~っっ。ぽちさんスゴーイ!!
どうやって教えたの?
うちもコレ、憧れてるワザなのです~っっ。
フラッシュ、何か小さな板を使って一回天井にバウンスさせて
撮ると白飛びせずにキレイに写るって聞いたことがあります。
外付けストロボだったら上に向けるところでけど、
内蔵だとできないから板で。
小さい板状の物をフラッシュにセロテープとかでつければいいのかなぁ?
うちも今日あたりデジイチが届く予定です♪
ほとんど触ったこともないから、ちゃんと撮れるのか不安・・・。(;´▽`A

おおう。ノリノリなポチさん可愛いー!!!
で・・・携帯を咥えて待て!?
ありえない。。。
壊されるから携帯なんて、見せらんないですよ><
マダムちっくなお顔も、これまた素敵♪

ぢいさんの写真、感動だったでしょー★
アルバムはありませんが^^;

で。被写体との距離によっても明るさ変わりますよねー。
フラッシュの光の強さの設定とか、動くモノを撮ってるから
なかなか難しいんですよね><

ぽちホントすごいー!!
携帯くわえるなんて!!!
えらすぎるー!!
なんかみみくんのカメラの腕がどんどん上がってる気がするー!!
みみくんにつられてちゃんとカメラ勉強したくなって、撮り方の本頼んじゃったー♪

くわえてる~!!すごいですね~!
まっきーさんの言うとおり、みみさんカメラの腕が上がってますね~凄いです!
やっぱ、毎日ポチを撮って研究してるからですかね~?
すご~いいぃ~!

「は~い」のぽったん どえりゃー可愛いv-9
携帯くわえてお手伝いとは!
ぽったんのお利口度もみみくんのカメラセンスも
どんどん上がってる~i-184すばらすぃ~♪  

↓ 私に聞くまでもなくアニメも出来てるじゃないの(*^▽^*)
も~デキな娘でオバちゃん嬉しいざんすv-345

コメントありがとうございます

i-260cheeさん
そうそうフラッシュしても距離とか立ち位置によって
ちがいますよねー???
みみくんはぽちのもって写真が撮りたかったのですよー

i-260ちゃーちゃんさん
いえいえーぽちはモデルなんかじゃないですよー!
ショボ目なのでモデルはゴンちゃんみたいな
くりくりおめめの子のほうが合いますよー♪

i-260えみりん
いえいえー
もっとすごいこうーじゃうーじゃいますよ♪
ぽちなんてぜーんぜんです
結局見せたかったものはぽちのデブ猫写真・・・
するどいつっこみさんくす

i-260macoroさん
そうみたいですねーフラッシュで目が光っちゃう子
なんかは天井に向けると良いって聞きました!!
あとはアルミホイルとかもいいみたいですけど
やーそこまでかしこまってやっても今度は
アルミホイルとかが写真に入っちゃいそうですw
macoroさんまだカメラないのにとっても勉強されて
すごいですね!!!なんのデジイチにしたんですか??
モッテはもともとぽちは好きなので持ったら
一緒に走るのを何度かやって今度は走ってる間に
マテだけ一瞬言って止まったらまた走る
なんてことを繰り返したら持ちながらコマンドが
聞けるようになりました!
ただモッテが最初から思いつかないような子は
すごく時間をかけて少しずつしないとなので
小野先生にぜひ☆

i-260マキさん
ぢいさんー!!アルバムないんですかー残念・・・
あんないい写真を撮ってすごいセンスですね!

そうそう距離とかで明るさ全然かわります!!
どうしてこんなに違うんですかねー
それだけ性能が高いってことだったら
カメラに撮らされてる感じですよねw

ぽちはこのときノリノリだったのでここまで
できただけですよー♪
けっこうやだよーってマテしないこともあります!

i-260まっきーさん
おおおおおおっとぉぉぉ!!
カメラの腕あがってないです・・・
これは光とかなんちゃらとか色々いじる
前にオートで撮ったもの・・・
やっぱりオートが一番きれいなのか涙
撮り溜めがばれた・・

i-260ちゃちゃ丸
腕上がってないとです・・・これ撮り溜めの
オートで撮ったものです・・・
やペットシーンかも??
そして研究はできてるようでぜーんぜんできてない。。。
おわってますー

i-260ようこさん
すいませーん!!アニメのやつ見つけちゃいましたの!
教えてもらった記憶があいまいだったんです涙

は~いってホントに言ってるみたいじゃないですかー?
ベロの色だけチャウチャウみたいな色で
ちょっとおかしいけど・・・なぜ?
カメラセンスあがってないですよー
ようこさん教えてくださいー!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
