--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-23(Tue)

センスなさすぎみみ家

IMGP5316.jpg
実家に帰るとかなりかわいがってもらうぽち

イチデジを買ってからとにかく写真を撮ってるので兄に抱っこされてるぽちを
写真におさめようと思い、抱っこしてもらいました
みみくんは兄の顔を撮る気はさらさらなく、ぽちだけを撮ってたら
みみ姉がみみ兄に

『みみくんはぽちしか撮ってないから顔作らなくていいよ』

とか言ってたのが妙にうけた
みみは見てないから知らないけど相当カメラ目線だったぽいうけすぎる

みんなにおやつをもらってご満悦なぽちですが、ぽちの横からの走り姿を
撮りたいのでおうちでやってみました
暗くなりすぎない程度のシャッタースピードで準備していざやってみたら
ぽちが早すぎる+うちがせますぎるでぽちがカメラ範囲を通り過ぎたあとの
こんな写真しかとれなかった
IMGP5388.jpg

ぜんぜん撮れないよー無理だよーとか言って姉とかにあきらめの訴えを
したんだけど、そんなわけないだろ貸してみそって言うのがみみ毛。
もー絶対できないのになーって思いつつ、やらせてみましたが、やっぱりみんな
同じで全然撮れなかった・・・けどママとぽち以外もーのすごい爆笑
動体視力の問題みたいなやつで動いてるものを当てるようなゲームが
昔よくテレビでやってたけどまさにあれみたい

ぽちがそうとう早くてシャッター押すのがちょーー遅くなることについて
みんなで10分ぐらい笑っていた
ぽちはやいよ無理だよみたいな

仕方ないから距離を短くして立った瞬間にシャッターを押すように指導
ぽちをここらへんでマテさせてー
IMGP5398.jpg

未完成の立ってのコマンドでよろよろ歩くところを撮れたはずが・・・
IMGP5400.jpg

ええええーーみみ姉かみみ兄かどっちが撮ったかわかんないけど
すげいビミョーすぎる

横から撮りはもう少しかかりそう

IMGP5346.jpg

あとから気づいたんだけどこのひ、みみ姉もみみ兄も似たような服を着ていた
兄弟でペアルックみたいのすごいうけるけど
写真で初めて気づくなんてみみもいかにぽちしか見ていないかがわかる
みみ毛ではみみくんだけ変わってるとか言われるけどみんなおかしいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いやー、楽しそうな御兄弟でw
うーん、フラッシュ使わないと難しいよ。そのチャレンジ^^;
室内では基本的にフラッシュを使わないんで、ISO感度上げて撮ってるけど、
今回のケースだと、標準ズームの広角よりである程度の範囲を画面に入れて、
麻樹さんが文さん撮ってた設定で撮れるんじゃないかな?
タイミングは大事だけど☆

なんだか今日のお話読んでたら、みみ家はすごく楽しいご家族って感じです~♪
きっと遊びに行ったら楽しいだろうなぁ。
ずっと笑ってたりして。(*^_^*)
家の中で走るところ・・・となるとやっぱりストロボが必要ですかねぇ。
でも高いんですよね・・・。(・_・、)
↓の記事で、ぽちくんの目が小さいだの顔が薄いだの言ってますけど!!!
私にとってぽちくんはポメチの中で一番可愛いんですからね!!
あまり悪口言わないでくださいよ~っっ!!
ほんと、ちび太にもぽちくんみたいなお顔になってほしい・・・。
チワワだからムリだけど。(/_・)

ほんとみみ毛楽しそう。
走っている犬撮るの至難の業だよね。「初心者だけど犬撮りたいんです」ってビッグカメラで言ったら、うちのカメラを勧められたので買ったのでした。ところでもしかしてデジイチにはムービー機能はないのかしら??
っていうか、いつの間にこんなオサレなHPデザインになってるんですか??

みみ家かわいいいい!
何この一家!?うけすぎです。
みみくん見てたら育ちの良さがわかるけど
素敵な家族だね♪

今度はみみ兄も写真撮ってあげてください。

楽しそうですね~~♪
家も、実家に行くとおやつ貰いまくってますよ~
おやつに夢中過ぎて、呼んでも来ないです。

でも、人が多くてチャチャも嬉しいみたいです!
ポチも、みんなに可愛がって貰えるから、実家大好きなんですね~!!

テンプレートすっごいかわいいー!!!
そして見やすいねー!!
どうやってやるんでしょ???

みみくんち、ホント楽しそう♪
兄弟でペアルック笑
お兄ちゃん顔作ってたのに写ってないって
ホントおもしろすぎるー!!!

みみさんチ、なんだか楽しそうですねー☆
みみさんも面白いけど、お姉さん&お兄さんも面白い♪
DNAを感じます♪( ̄▽ ̄)ノ″
で・・・流し撮りに挑戦しては、いかがでしょう!?
ポチさんの走りをカメラで追う!みたいな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260ぢいさん
ホントに無謀な挑戦をみんなでやっていました・・
ホントに頭わるいー!!!
フラッシュで今度やってみます!!
年末は寝正月の予定なのでいっぱいやります♪

i-260macoroさん
あみみ家そんなに楽しそうですかー???
実はそうでもないですよーw
ぽちがいなかったときはホントに静かだったー。
あ走る姿はストロボじゃなくてもできそうです!
わかんないですけど・・・
ストロボ気になっちゃってる感じですかー??
ちび太にぽちみたいな顔になってほしいですか?
やーぽちに似ないほうがかわいいと思いますよーw
なんちゃって!
かわいいなんて言ってくださるのうれしいです♪
ぽちも喜んでマース!!
(ちょー寝てるけどw)

i-260cheeさん
すげいセレブ発言!!!!
イチデジでムービー撮る予定だったんですか?
すげーすげーcheeさんすごすぎますー!!!!
ブログのテンプレいじくってぽちの画像はめました♪
どうですかー♪これからもたくさん変えちゃいそうです!

i-260えくさん
ひひひひひ
みみくんは育ちよくないっすよーホントに!!!
そのうちばれちゃうかもしれないけど
嫌わないでね!!
みみ姉に言われてから兄の顔もいれてあげようと
思ったんだけど時すでに遅く、すでにみみ兄は
ふてくされていたようでした。

i-260ちゃちゃ丸
やっぱりワンコってだれに甘えたらいいかって
即座に判断しますよねー!
また実家も孫のようにかわいがるから
えええみみはー??って気になる・・・涙

i-260まっきーさん
テンプレの上のところだけ画像すり替えてみました!
相当いろいろためして見つけたんですー♪
兄弟でペアルックとかありえないですよね!!!
一緒に暮らしてないのに気合いすぎ!!
そして絶対だれも気づいてない!!
みみ兄はみみ以上に勘違い野郎ですーw

i-260マキさん
いえいえーみみくんは地味で全然おもろーじゃなくて
全然だめだめですよーつまらんです。
流し撮り!!きっと実家の狭さではぽちが早すぎて
追いつかなそうです!!!涙
マキさんみたいに止まってキャッチの写真も
撮ってみたいです!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。