--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-25(Thu)

背景の地平線

ちょっと早朝の写真っぽい
ぽち思ったより鼻がながいんだなーとしみじみ・・・
IMGP6767.jpg

今日はクリスマス通った31にはアイスケーキは売られてなかった
みんなイブのほうが好きってことだねそのうち天皇誕生日まで
クリスマスにしちゃいそうイブイブみたいな

今年はクリスマスはどうでもいいのでクリスマス関係ない記事アップ

シャッタースピードは太陽が味方さえしてくれればけっこういい
と思ったので日が暮れないうちに写真を撮りに公園へ

今日の撮りたいもの目標はぽちの飛んでるか走ってる写真
人がこないときを見計らってやりました
IMGP6702.jpg
へんな光がはいっちゃったのが本気で残念すぎて泣きそうだけどぽちだけ
見てそこだけ見て
ぽちが飛ぶときって前足をけっこうたたむらしい

なんかこうゆう黒い大砲をマリオでみたことない???
マリオって常にオーバーオールだっけ???ルイージとは首より上だけ同じ?
IMGP6682.jpg

結局もっと撮りたかったんだけどボランティアの掃除のおじさんみたいのに
捕まってなぜか写真を撮られ、ぽちのジャンピングは中断

仕方ないけど日も暮れそうだったし普通のも撮ってみました

最初の早朝っぽい写真もだけどぽちしかみないで撮ってるから背景の
地平線(?)みたいのがななめになっちゃってるー
カメラが傾いてるのかもしれないけど坂道でみんなは写真撮らないのかな
IMGP6724.jpg

ちょっと意識して背景もまっすぐさせようとがんばったんだけど少しでも
やっぱり写真になるとわかってしまうまっすぐだと思ってたのに
↓この写真はぽちの耳でうまく隠れてくれててよかったー
IMGP6729.jpg

ブログにすらアップできるような写真がないぐらい背景がななめすぎ・・・
悲しくて泣きそうだけど消せないこの気持ち

あとは背景はまっすぐなのにぽちの顔が正面むいてたりなんかおばさんぽい
顔してたり被写体にワケありなものが多い
被写体には文句は言えないけどよりよく見せるためにするのが
写真を撮る人の役割だからねでも今はとにかくぽちをそのまま肉眼で
みてるような写真がたくさんあったらいいなーなんて思ってます

さーみんなメリクリー今日でやっと終わりだよー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

よくジャンピングぽちこ撮れましたね。
これって、連写で撮ったの?
今日輪太郎のるか好きすぎ写真を撮ろうとしたのですが、ことごとくタイミングを逸しました。
きょうのぽちこの衣装はクリスマス仕様かな??

最初の写真いいなぁ♪オレも狙ってみよ^^
頑張ってますねー!意欲旺盛だからきっとうまくなりますよ!
そのうちおニューレンズが欲しくなるかもw

2枚目の光はゴーストじゃないかな?
画面外の左上のほうに太陽ありますよね。
画面外の近くに強い光があると出やすいんで注意!です^^

最初の写真なんか素敵なぽちくん…
カッコイイv-10
しかし、ポチくんのジャンピングがスッゴーイv-405

みみさん、頑張ってますね~
これからも、カメラマンっぷり楽しみですv-344

素敵な写真だー☆
最初のポチさん本当に絵になってて羨ましい♪
最後の写真はなんか幼い感じで可愛いし!
斜めな感じも雰囲気あって好きだけどな~?
で・・・マリオの登場には笑ってしまいました(^m^*)

背景のななめさなんて気にしたことなかったよ~。(笑)
さすがみみカメラマン、するどいですねぇ。
私わんこが耳を少し倒し気味というかピーンと上に
引っ張られてるみたいな耳の時が大好きなんですよ。
なので最後の写真のぽちさん、かなーーーりツボなお顔です♪
デジイチかなり奥深いですよね。
全然使い方わかんない。(;´▽`A
とりあえずオートでどんどん撮ってみようと思います。(*^o^*)

ぽち飛んだ!!!
私も頑張って走ってるか飛んでる写真を
撮ろうとしたけど
もう全然むりだった(笑)
すっごくこはくが小さいの。

前脚を結構たたむとかうけるんだけど♪
そしてマリオがやばい!!!!うけすぎる。
みみくん絵がヘタウマだ。好きよその感じ。

最後の写真すっごく可愛い!
ぽちいとおしすぎる~

ジャンプ、ちょぉ~かっこいいです♪♪
みみさんの絵、凄い!!似てる!!

i-260cheeさん
みみはいつも連写モードで写真を撮ってる
んですけどこれはシャッタースピードを上げて
連写で撮ったんです!!!
ぽちの服は特にクリスマス仕様なわけではない
んですけど一応クリスマスの時期に赤着てれば
クリスマスっぽいかなーなんて思ってますw

i-260ぢいさん
いいいいいや・・・
最初の写真みみは狙ったわけではなくたまたま
連写してて撮れてた系ですww
次はきっと撮れないです。。。
走り姿の横からが少しだけ撮れました!
ぽちが勝手に暴走してくれてジャンプしたので
その瞬間が撮れたのでまた載せます!
べつに普通ですけどw
ゴーストって言うんですねーあの紫!!!
ホントショックでした・・・
以後気をつけます。

i-260ちゃーちゃん
ありがとうございます!
ぽちがじゃんぴんぐぅーしました!!!
意外と高く飛ぶんだなーとか普段肉眼では
ぜーんぜんわからなかったことがわかって
ちょっとうれしいです♪

i-260マキさん
やーーーーほめていただけて本当にうれしいです!
ありがとうございます!!!
最後のぽちちょっとなにかうったえたそう気ですよね。
なんか通ったのかな??
実はこの撮影してるときに横で子うさぎちゃんが
お散歩をしていたのにぜーんぜん気づかないぽちでした。
そうそうマリオけっこういいでしょー!!
初めてのつっこみがマキさんでよかったー
ぽちがドカンから出てきてる感が自己満♪

i-260macoroさん
そうですよねーかなり数こなしてばしゃばしゃ
やったほうがここはこうしたいとかこう言うときは
こうしたいとかって思うからとにかく撮るのが
一番ですよね♪みみも年末カメラ小僧になります!
耳が横向いてたってるのが好きなんですかー♪
みみも耳の動きはけっこうすきです♪かわいーですよね!

i-260えくさん
ぽちが飛んだよ!ドカンからどっかーんって!!!w
マリオのやつちょーうまいでしょ?ドカンが。
最後マリオの手は5本指ないだろーって思ったけど
○にしたらドラえもんになりそうだからやめたー
今度さーえく家また行くからPCのデータ上で
こはたんの写真の中でみみの中で一位とえくさんの
中の一位と一枚ずつ写真選ぼうよー!!!
ぜーったい終わらないからw

i-260ちゃちゃ丸
やーあの絵をうまいなんて言ってくださるの
ちゃちゃ丸さんだけですー!!!
あんなへなへなですけどうれしいです♪
ちゃちゃはジャンプしませんか??
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
