--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-02(Fri)

あけましておめでとう

2009年になりました
IMGP7588.jpg
年末年始とってもお天気がよくて本当に気持ちいい毎日ですねー
コンデジと変わらないような写真しか撮れなかったけど恥ずかしいけど
載せます

みみ姉と初詣に行こうと言うことになり、近くの神社に行ったのですが
さすがに元旦と言うこともあり、かなり並んでいたのでギブアップ
IMGP7594.jpg IMGP7597.jpg
逆光モード(?)てイチデジにはないものなのかな

ワンコがたくさんお参りに来ていてみんなとってもいい子たちばかりなのに
ぽちだけ逃げまくるよわーい子でした

きつねの神様がいたからぽちと並べて写真を撮りたかったんだけど
神様を写真に撮っちゃいけないのでは??なんていわれてしまって
あきらめてきましたー。ぽちと同じぐらいの大きさのきつねでぽちみたい
だったのにー

どこのお店もさすがに元旦はお休みなので、初詣にいけなかった分を
モスでやけ食い
IMGP7600.jpg
日陰の写真てホント最低・・・・日陰しかないときはあきらめるしかない??

普通に食べすぎなのとヒマすぎるのでビリーのDVDでエクササイズ
してみたものの筋肉痛が発生し、大変です

さて今年のぽちの目標は
CD2の試験を受けることと”休止(一定の場所で数分間じっとしている)”
のコマンドを少しずつできるようになること
最近はトレーニングにもなかなか行けないのだけど行けないからこそ
できないところが浮上してくるので質問がたくさん出てくるし、練習の
大切さを思い知らされます

今年も素敵な年になりますように

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あけましておめでとうございまーす!
そのキツネさん見たかった~♪
神社の守り神みたいな動物の像ですよね。
みなさん写真撮ってるみたいだし、私も何度も撮ったことありますよ。
写真に撮ることは失礼ではないと思いますよ~。
そうやって親しんでくれることを喜んでくださるのではないでしょうか。(*^o^*)
日陰はどうなんでしょうねぇ。
今日お茶したところは日陰だったので、ホワイトバランスをいじくって撮ったら
結構キレイに撮れましたよ。
よくわかんないけど。(;´▽`A
ぽちくんも訓練頑張ってるんですね~。
ちび太ももうちょっとしたら訓練に行かなければ・・・。
ついつい寒いので「もう少したってから・・・。」となかなか行けずにいます。(⌒◇⌒;)
今年もコロちびをどうぞよろしく~♪

みみぽち♪
あけましておめでとー♡
モスいいなー!!!
長男の嫁な私は実家祭りのお正月なので
煮物とかばっかり食べてるから
ハンバーガーとか食べたい!!!うぅ。

かどまつとぽちのツーショット
良く撮れてるねー!
明るくて素敵ダヨ。

逆光の時は露出をあげるのはどうですか??
ちょっとためしてみてちょー。

ぽちとうとう試験を!!!!?
頑張ってね♪応援します。
今年もよろしくねー!

あけましておめでとーございます!

絞って全体的にはっきり、開いてボケを生かして。
って両方できるのがデジイチでっせー。気にすることないんでは?
で、逆光の時は露出補正やスポット測光にしてますよ。
日陰は基本あきらめー。
設定いじればマシになるんだろうけどメンドイしね^^;

うむ、モスもうんめ♪ちと高いけど…うんめ!

i-260macoroさん
やっぱり大丈夫ですよねー。。。
なんかみんな写真撮ってないから心配になりましたー。
今度また行ったら撮ってみます♪♪
日陰の写真て離れると余計にWBじゃ効かなく
なる気がしたんですよねー。。。
露出をいじくってみたんですけどかーあなり
難しいです涙・・・

ちびちゃんも訓練行くんですかー??
試験とかは取らなくても扱いやすいわんこが
いいですもんね♪がんばってください!!

i-260えくさん
そうそう!!!!実家にいると豆だのいもだの
和食ばっかりですごいヘルシーかつ体に良いのは
本当によくわかるんだけどとにかく油が足りない!
って感じで物足りなくなるのですねー
その反動でもろパスタとかピザとかの舞です。今。
でも豆をいれてみた。パスタに。いけるこれ

えくさんのアドバイスを元に露出やってみたら
画面がまっしろになって露出しすぎたらしい!!
Mがマニュアル露出いじるやつじゃないー??
すごい加減が難しいよねー??

そうそう試験を受けることにしたのよ!!!
ぽち最近聞き分けが悪くなってきたしせっかく
やるならなんかもらいたいなーとか思ったり!
今年中には受けるw

i-260ぢいさん
おおおおおおお涙
気にしなくてよいですかー??そうですかー?
すいませんいつも全然素敵でない写真ばっかで。。
でもイチデジ持ってなければこんな行列も
撮ろうとはしなかった!なんて進歩www
スポット測光とか意味不明だったんです!!!
今度いじってみますねー
露出はやってみたんですけど真っ白になっちゃうし
ブレブレになちゃうわで大変でしたー
室内では特に露出はあげなくていいですよねー?
花火とかのときにオススメとか書いてありましたー

Mはマニュアル露出であってるんだけど、
絞りとシャッタースピードを自分で決めるモードですよ。
なんで、失敗すると真っ暗だったり真っ白になる可能性も…

で、絞り優先やシャッタースピード優先で写すと、
カメラが写真の明るさを決めてくれますよね。
通常は写真の明るさを決めるのに、画面全体の光のバランスを見てカメラが決める測光モードになってるはずだけど、
スポット測光にするとオートフォーカスの枠の所で明るさを測るんで、ピントを合わせたいものが適正な明るさになるんですよ。
けど、カメラが決めた明るさのため、
思ったよりも明るすぎる、暗すぎるって時があるんで、
写った写真よりもちと明るくしたい、ちと暗くしたい、
って時に露出補正って機能を使うと、自分好みの明るさの写真にすることが出来ますよ☆
もーちょい詳しくは今度記事にする予定♪でっす^^
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
