--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-12(Mon)

よくばりかな??

夕方前に撮ってみました

太陽が沈んでいく方向のほうが明るくて太陽がいなくなったところがだんだん
暗くなるので空はきれいにならない・・・
ちょっと曇りがちだったって言うのもあるけど・・・

昼間はすごいお天気だったのになー

この写真は割とマシで日陰モード


ぽちの明るさを気にして撮ってみるとやっぱり空は不自然な色

IMGP7924_20090112202722.jpg

ぽちが暗くなればうっすーーーーら日没な感じが見えなくもない
IMGP7938_20090112202729.jpg


ぽちの明るさも明るくて空の色も明るいような自分が見たままそのままの
写真を撮るのって難しいのかなー?

よくばりかなー

カメラ覗くところで写ってる像が一番キレイな気がするのになー
コンデジのほうがよく撮れるのかなーみみには

一か月ぐらい前にオーダーメイドをお願いしたDog-Stampさんの服が届きました

IMGP7919_20090112202711.jpg


ちゃんとみみが説明できなかったために、ちょっとサイズがビミョーでした
着丈などの長さを首回り24センチでお願いしなかったから全体的にちょっと短め
になってしまいましたショックすぎてしばらく立ち直れなかった

憧れの長そでだったのに

ふふふそんなこと吹き飛ぶぐらいのものがありますのでショックもすぐに
飛び去りましたーその記事をお楽しみに~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ダックスの場合、袖から出てるくらいしか足の長さ無いような…www

デジイチの場合は覗く所から見えるのはほぼ見たままなんで、
どーしても写真になった時とは違うときはあるんですよねー…
てか、コメで書いてた内容ですな。今回。
カメラの限界だと思うけどなー、コンデジは余計厳しいと思うんだけど?
そのシチュエーションで撮った事無いんでよくわからんが^^;
空に露出を合わせてフラッシュ使うか…
もしくは、http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/11/17/9644.html
で書いてあるシャドー補正でどんなんなるか…

私も今日、夕暮れ写真撮ったよー
まだアップしてないけども。
明日かなー。
覗いてる時と、写った写真の色の違いに
ホントに愕然とするよね(笑)

私は最後の一枚は見ながらホワイトバランスとか
鮮やか・風景…とかの設定が変えられるから
それで色を見て、設定を変えて撮ってる。
その機能ある???

それでも色が気に入らない時は
もう太陽に向かう角度を変えて撮ってみたり
色々とチャレンジ中。

日暮れ時はオレンジっぽい写真が好きなので
最初の写真が一番好きだなー。

長そでシャツ可愛いけど、
お腹がちょっと短め???
重ね着とかしたらいけそうだけど、
背中の柄可愛いから隠すの勿体ないねー。

いいことあったの???
楽しみにしてマス。うふふ。

も~、プロのカメラマンがいちも一緒にいて、
あーでもないこーでもないと直接指導してくれたら
どんなにいいか・・・っていつも思います~。(;´▽`A
ほんと、何をどうすれば思ったとおりに撮れるのか、難しいですよねぇ。。。
お、長袖シャツですね♪
丈がみみさんの希望より短かったんですか?
でもとっても可愛いですよ~♪
短いほうが動きやすそうだし。
ちび太の服も同じサイズなのに、短いのとか長いのとかあるんですよね~。
短いのはジーンズとか着せたら可愛いかも♪
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
