--------(--)

スポンサーサイト

2006-12-13(Wed)

まてまて大会

先日のポメチ会2の続きです
マテマテ大会の様子を今日はアップしちゃいます

チップくんピクリとも動かず堂々の優勝でした
CIMG3245.jpg


こちらはりんりんりんりんはこの台の上にあがるのが
コワくてそれどころじゃありませんでした
CIMG3265.jpg


こうしてママにケーキの存在を確認するもコワがっていました
でも優勝しましたね
CIMG3263.jpg


ロキたんに興味がないのかな?なんて思っていましたが
これは姫の策略でした興味ないフリをして待つみたいです
優勝したあとにをもらっておいしそうに食べてました
CIMG3270.jpg


そらちゃんの写真はないのですすいません
でもやっぱりポメチは頭がよいのでしょうか
それともみんなひとりっこでしつけが行き届いているだけでしょうか
どっちにしてもよい子たちですね

ポチのマテすがたをそらちゃんママが撮ってくれました
CIMG3251.jpg


ポチはマテをかけるとだいたいフセをしてくれます
おすわりの次はフセと知っているのでしょう
CIMG3254.jpg


おねえさんにを突き出されどんどん後退しました
顔がとっても弱そうですね
CIMG3256.jpg


そうそう昨日ポチは抜歯をしてまたまたラムちゃんと
遊びましただったのでラムちゃんにて
すごく仲良しですお互いのおもちゃを取られても
怒らないしおやつを取られても怒らないし
けっこう2ワンともおっとりと言うのでしょうか

みみは去勢をどうやってするかわかっていなかったので
改めて獣医さんにお伺いしました
タマちゃんをブドウに置き換えてみます
皮だけを残して中身だけをチュルっと取っちゃうみたいです
なので若いうちに中身だけ取ると皮はそのうちなくなるそうです
もう傷口もよくわからないし大成功でした
ちなみにみみはタマちゃんをそっくりそのまま取るものだと
思っていました


http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html

あとこれワンコを飼う前にいろんな方にみていただきたいと
思いますこれは東京都が作ったみたいで全然
世の中に普及していないのですがこれがペットショップなど
ペットを扱ってるところにあるとイイと思います
こう言うのを見る方たちはワンコをすでに飼ってる方が
大半かと思いますけど
これは冊子になっているようなのでホントにたくさんの
人に見ていただきたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まてまて大会、ココアはダメそうです。
我慢の足らない奴なので・・・
みんな賢いなぁ。ココアもがんばってしつけます。
去勢手術ココアもするつもりです。
ココアのかかりつけの先生は10か月すぎないと去勢手術は行わないという意見なので、遅くならないか心配です。病院をかえようかとも思いますが、それも心配で・・・
みみさんはなぜこの時期に手術をされたのですか?

そうですねー。実はみみは早ければ早いうちに
去勢したかったんです。マーキングもするし。。。
みみの先生も小さいうちは麻酔のダメージをあまり
与えたくない派の先生だったのです。
みみはドッグランとかでも遊びたいしカフェとかにも
行きたいんです。でもヒート中とかヒート後とかでもワンコを
連れてきてしまう方がいるのでどうしてもそこに
ポチがついていくんです。それがイヤでイヤで。。
しかもそう言う飼い主こそこのオス犬なんなの?!
ぐらいの目で見てくるんですよねー。怒
もうこう言う行動にでてるし悪いのはこっちじゃないけど
またドッグランに行きたいのでやっちゃいました。
福岡のロコくんはマーキングする前に取っちゃった
みたいですよ♪そっちのほうがラクだったなー
なんて思っています。。。
みみの先生も決めるのは飼い主さんなので
してくださいと言われたらしますよっておっしゃって
くれましたよ♪♪術後はやっぱりカワイそう
ですけどね。。
あと去勢をしたら消費エネルギーが25%
へるそうなのでゴハンの量も25%へらすと
太らないそうですよ♪25%と言ったらけっこう
ありますからねー。。

ふふふっ。輪太郎は準優勝なのですよ~。
台に乗るのは怖いんですが、食い意地が張っているんです。飼い主と同じで。
ぽちくんのフセ写真かわいい!
ちゃんとたてがみがふわっとなってる!!

準優勝でしたか!!!
輪太郎くんがケーキをママと見てる姿すごく
カワイイですー!!!!!
ポチのフセ写真はカンペキチワワになりました。
ちょっとカワイそうだったけど楽しかったですねまてまて大会♪

ポチ君すごーい♪マテが上手♪やっぱり頭が良いのね*☆*・。
後ずさりしちゃうなんて(≧∇≦)
・・・うち出来ないんです・・・
アホはアホなんだけど、シツケも出来てないんですね・・・あはは;;

頭がイイなんて☆☆ありがとうございます!!
もっともっと頭を使ってスーパードッグに
なってくれーと言う感じですけどね♪♪♪
けっこうドン臭いですけどね。。
やっぱ本質的にワンコはどこかぬけていますね♪

マテにケーキがかかっていると真剣勝負って感じだったのでしょうか?
ポチちゃんケーキが迫ってきてたいへんでしたね~。
こういうゲーム大会って楽しいですよね。
今回のオフ会大成功だったですね♪

去勢の話ですが、ロコが手術した先生も生後半年まではやらないと言われて待たされました。小さいと泌尿器を傷つけるかもしれないからって。私の方は片足上げてオシッコしないうちにってあせったんですが、今は見よう見まねで公園では片足を上げ気味でマーキングしちゃいます(泣)。その都度コレクション(リードをチョンって引いて阻止すること)かけてます。
部屋では全然片足上げしないので助かってますけどね~。

最後の冊子、福岡の病院で最初にもらいましたよ。獣医師会で作ってるのかな??

えーそうなんですか?!あの冊子配っている病院があるなんて!!
関心しちゃいます!みみは見たこともなかったので。。
すごくわかりやすいですよね!

やっぱりマーキングって見ておぼえてますよねー!
ポチもお家では足あげませんがお外ではバッチリあげてます。
フラフラするのがカワイイですよね!
みみもダメーって言いますけどま外ならイイかーなんて思っています。
そうそうお家では足をあげないですけど前足につきませんか?
いちいちお手手をふかないとじゅうたんとかに足跡がついちゃうので。。。

まてまて大会ウチはできるかな~。ねーじゅは卑しい系だしなぁ~。ぎんはポチちゃんとおんなじでどんどん後ろに下がって行きます。なんでだろ~ね。
去勢無事に済んでよかったね。ほんとに傷口もすぐにみえなくなりますよ。マーキングもしないし。いつまでも子供らしくてかわゆいですね。ただ太るのを気をつけないといけないですね。

わ~!まてまて大会だ!!
チップとろきまで載せてくださってありがとうございます~!!
あれ、ホント熱くなっちゃいましたー。
写真にはそれが出てなくてホッとしました~。
ポチちゃんも耳ピタになってますねー。耳ピタ大好きです♪

冊子、今読んで最後のほう泣いちゃいました。
先代のプーちゃんが亡くなった時のこと思い出して、いつかろきも。。。と思ったら切なくて・・・。
これを読む人がたくさんいれば捨て犬が減りそうですよね!
ペットショップのショーケースのすぐ横に置いてほしいです!

まてまて大会楽しかったですよ♪♪
うしろにさがっていちおマテしてるつもりなのでしょうか。。
もう傷口も見えなくなりましたよ♪♪毛がはえてきて
見えなくなっただけですが。。。
やっぱりマーキングしなくなるんですか??
電信柱とかでほかのワンコがマーキングしたてだと
ポチもつられてしちゃいますけどね。
でもなにもないところではしないみたいです♪

もちろんちっぷくんもロキちゃんものせますよぉー♪♪
ホントに熱くなっちゃいましたねー♪ちょっとお恥ずかしいですが。。
きっと店員さんもなんでこの人たち犬たちよりヤル気なんだ??
なんて思ってたと思いますw

あの冊子ホントにペットショップにおいてほしいですよね!
kukuiさんは病院でいただいたみたいです!!
福岡すごいですよね!

こんにちは♪
ロコちゃんのブログから来ました。
ロコたんの兄貴分(?)、コロの家族のmacoroです!
ポチちゃんがあんまり可愛いので、時々遊びに来てたんですよ。
コメント残さずにごめんなさいっ。
このカフェ「マーズカフェ」じゃないですか?
私は福岡に住んでいますが、以前東京・埼玉のわんこ友達に会いに行って、
ここでみんなでランチを食べました。
懐かしいなぁ。。。と思って写真を見てました。
「犬を飼うってステキです・・・か?」は私の愛読書というかバイブルです。
本当にこれは犬を買う前の人たちに必ず読ませたい冊子ですよね。
うちの近所にも多いのですが、可愛がっている風に見えても
本当のところは「しょせん犬」程度にしか思ってなかったり、
ぬいぐるみくらいにしか考えてないひとも多いですよ。
そう人たちがすぐご近所に何人もいるので
毎日毎日腹が立ったり心配したり悲しくなったり、
精神的にまいりそうです。
もっと犬を家族にする人に対しての条件を厳しくして欲しいです。
なんて堅い話になりましたが、これからもよろしく♪

コメント残していただいてありがとうございます!!!
すっごくうれしいです!!あのコロ兄さんのままさんですね!
URL覗かせていただきますね♪

そうなんです!このカフェマーズカフェです!!
白と黒の女の子のママが見つけてくれたんですよ♪
ホントにすごくイイところでした!!
コロくんと一緒に行かれたんですか???
ホントに店員さんの優しさには感動しました。
ワンコを飼ってると人がすごく必要以上に
優しく感じます。

あの冊子ホントにたくさん出回ってほしいです!!!
友達に犬のハナシをしてヒく子もいるんです。。。
犬なんかのオフ会とか普通行かないよねーとか。。。
もーわかってないなぁなんて思いつつもこんなにイイ人たちに
会えたりするしーなんて思っています♪♪
ぬいぐるみなんて言って欲しくないです冗談でも!!!
大切な家族ですよね♪

ぜひまた遊びにきてくださいね♪みみもおじゃまします♪
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
