--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-27(Tue)

冬でも笑います

ぽちはほかのワンコと比べても比較的口を開けてはぁはぁしません
夏でもすごい暑くない限りは基本的にあまりしません

ひとつ聞いたことがあるもので思い当たることがあります

なーんだ??



ぽち首かしげ




それは子犬時の環境適応能力
子犬の時に過ごした季節に体が慣れると言う説
あくまで説なので参考までに


ぽちは4月生まれでみみと一緒に暮らし始めたのが5月の終わり
そしてお散歩デビューが確か7月とか8月の一番暑い時期だったはず
当時は犬の熱射病がどれだけ怖いとかぽちを育てることで頭がいっぱいで
なにも知らなかったので太陽サンサンの元お散歩とかをしてました

最低飼い主ねすません・・・

どうやらそのおかげで暑さに強くなったのではないかと察しています
そのためかあまり笑った顔の写真が撮れないのです
おもちゃで遊んだり走ったりしないとまず笑い顔は撮れないのじゃ


そんなぽちでも朝でも夜でもお散歩のときは笑います
特に雨とかで前日お外に行けなかった日の翌日はすーごいすごい

絶対まだ走ったりしてないから息が上がってるわけじゃないのにすごい喜び
IMGP8000.jpg
↑若干後ろ足がチドリ足ね

走り方も若干犬っぱしりみたいになっててちょーうけるし
IMGP8001.jpg

みみくんが寒いからなるべく日向を歩いてお散歩は終わり
IMGP8045.jpg

笑える子なのねー

きっと写真を撮られてるときは本当につまんないんだろうなー
そうよねーそうよねーでも撮らせてぇぇぇぇぇぇ

本当に自然な写真が撮れるようになったころ、きっとぽちもみんなにかわいい
ってヒューヒュー言われる日がくるわ

そして笑うようになったらいいわ

笑うコマンド教えようとしたけどなっかなか難しい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

笑うってコマンド、相当難しそう。
眼だけで笑ってるってのはダメなんだよね?

ぽちこは走っているときは、結構うっきうきで笑ってるよね。
訓練の時も結構「イエーィ」って感じで笑ってるよ。

こはくは秋から冬に来たから
絶対寒さに強いと思ってたけど、
今年はめっきり寒さに弱いよー。
寒がりで暖房やら何やら
付けっぱなしの部屋にいるからなのか
途中からでも体質が変わる気がする。

そうなのよ、そうなのよ。
歩いてる時はこはくもとっても楽しそうなのに
カメラ向けると真顔になるのよーi-195
カメラ好きになってくれるといいよねー!

ぽちは今でも可愛いヒューヒューだよi-233

そう言えば、ぽちはあんまり、はぁはぁしてるの、見ないかも~ですね~!
そらちゃんは、いつも、はぁはぁしてるイメージかも!!(笑)

笑うコマンド・・・難しそう><
ポチさんの笑顔、可愛いよー♪
ハァハァは散歩デビューに比例する!?
調べてみると面白いかも☆
動くポチさん、めちゃくちゃ可愛いっす!!

ちび太も夏にうちに来たけど、全然笑いませんでしたよ~。
今は冬だからコロも笑わないけど、今度の夏はどうかな~?って楽しみにしてます。
でも、コロは笑わないと超不機嫌な顔になるから笑ってほしいけど、
チワワはどちらかというと笑わないほうが可愛いかも。
ぽちくんはポメが入ってるから、笑っても笑わなくても可愛くていいなぁ。
ぽちくんお散歩がムチャクチャ楽しそうですね~♪
こんな顔してお散歩してくれたら、嬉しくなっちゃいますね♪

ぽちv-120

コメントありがとうございます♪

i-260cheeさん
目だけ笑うほうが難しい気がします!!!
笑うコマンドちょこっとやってみたんですけど
目は笑っていないですーwww
後ほどアップします

そうそうぽちは歯知ったり遊んでるときの顔は
生き生きしてるけどカメラがむくとどうも
生き生きしないんですよー涙

i-260えくさん
あー!!そうねそうね!!
飼い主さんが寒がりで暖房ばっかしてるとそれに
慣れちゃうから必ずしも子犬のときは関係ないかもね!
みみがあんまりクーラーとかつけないのかなー?
普通がわからないけどもー・・・

ぽちヒューヒューだよ??ホント??カンチー!

こぱたんもカメラ好きになってくれるといいよねー。
ホントワンコって正直すぎてかわいいよねー

i-260ちゃちゃ丸
そうですね!ぽちは全然はぁはぁしないですねー。
そらはきっと笑う犬ですよねー。
そらみたいなのがすごい自然でいいーんですよー♪
撮るの難しいけど偶然撮れたやつがすごい素敵に
なるタイプです♪

i-260マキさん
動くぽちは実はカメラを構えながら”ごはん”と
”お散歩”って言ったのに全然ウキウキ顔しなくて
ただ首をかしげてなにをいってるんだこいつ状態
だったんですー!!キー
笑うコマンド難しいですけどできる子けっこういるんですー。
元々笑いやすい子だったらよかったのにー涙

i-260macoroさん
あー確かにチワワあんまり笑わないかもですね。
基本震えてる感じですもんね。
チワワて笑うとべろが上むくんですって。
パグとかみたいに。あれ遺伝らしいですよー!
おもしろいですよね♪
夏に笑顔ちび太が見られますように♪

i-260えみりん
えみりv-122
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
