--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-05(Thu)

みみ姉バースデー

鬼はー外

節分はもう終わったよね

節分の翌日の2月4日、いつものように朝家をでたら豆がいっぱい家の前に
いじめかと思ったうちの前だけって鬼かい

IMGP5809.jpg

あ・・・・鬼

今日の朝には掃除されていたからひとまず安心こまるなー



今日はみみ姉のお誕生日です

みみ姉は実家暮らしの独身、彼氏なし、ペットなしです
性格は優しすぎるときとわがまますぎるときが激しい微妙な時がある
根っこが優しすぎてこの世ではやっていけないぐらいな人
趣味は裁縫とかあぁゆう器用じゃないとできない系
料理とかも上手だしお菓子作りも好き前一緒にメロンパンを作った
ほとんどみみはなにもしない

IMGP8499.jpg

みみはそんな姉に育てられましたホントに
とゆうわけで、一人暮らしを始めてからもボタン付けとかぽちの洋服つめとか
ぜーーーーんぶみみ姉がやってくれています

みみはなにもできないため、ぽちの洋服を作ろうと思い立ったのは
かれこれ2年前
そして実行に移したのは正月休みの引きこもっていた時やらないよね~~

お気に入りの生地をあらかじめ用意しておいたんだけど失敗したくないので
いらないTシャツで練習していたら、あまりのひどさに見かねて作ってくれました
しかも数日で天才すぎるってホントに思っちゃった

IMGP8495.jpg

本に作り方はある程度かいてあるんだけど袖とか生地の終わり部分の
ドットの生地もみみが意味もわからずデザイン重視で買ったもので
パイピングと言う名のものを作って洋服にくっつけてくれた

IMGP8486.jpg

そして胸の部分のポンポンも100円ショップでなんかの飾り付け用みたいなの
買ってきて縫い付けたらしい

IMGP8491.jpg

型紙なんかも2年前に出ていた犬服の作り方についてる型紙だから本当の
動きやすいつなぎみたいな型紙ではなかったから、今持ってる服で型紙を
作ってまた色々作ってもらおう作ってみよう

みみが途中まで縫った洋服もあったんだけどみみ姉がやっぱりみかねて
仕上げてくれましたそれはまたこんど

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うちの姉も自慢の姉だけど、
みみくんの姉もすっばらすぃぃね~

うちの姉は裁縫とかできない。。
・・・なにもできない。。
あたしの癒しアイテムなだけかも。。ホロホロ~

姉兄がいっぱいいるの、うらやましぃ!

だって暇なとき、遊んでくれる人がいっぱいいるってことでしょ!
暇なとき電話する相手が姉一人しかいなくて、兄弟がいっぱいいたら次々くだらない電話して暇つぶしするのに・・ っていっつも思うよ。

みみ姉、お誕生日おめでとう♪
素敵なお姉ちゃんだねー!!
ぽったんのピンクなお洋服も超可愛い。
いいなーお姉ちゃん。
うちは弟だけだし、全然可愛くないしー。
嫁もらってくれたから、妹は出来たけど
旦那っちも年下だしー。
根っからの長女体質だわ、私。
たまには甘えてみたいですわ。

家の前に豆が!?(笑)
ちょううけたんだけど。
そういえば、節分終わったね…。
なんか色々し忘れた。
豆もまかなかったし、恵方巻きも食べなかった。
日本人としてどうよ。
こはくにコスプレもさせなかった。
ブロガーとしてどうよ。

コ、コレ手作りなんですか!?
うそでしょう?ってくらい完璧っすね。
私も犬服には何度かチャレンジしたけど、
全部失敗に終わっただす。
ニット生地とか、ミシンで扱えんのです~。
ちゃんとそれ専用の糸まで買ってきたのに、
どうやってもナミナミになってしまうのでした。

だからみみ姉さんのすごさが分かるのです!!
そしてお誕生日おめでとうございます。
みみさん、素晴らしいお姉さんにもっと
尽くしてあげてくださいませ ♪

みみさんお姉さんおめでとうございます~!
ポチのお洋服可愛い~~☆あんな可愛いお洋服がつくれるなんて、なんてステキなお姉様☆☆
うちの、アッパラパーなお姉にも見習っていただきたい・・・。

みみさんのお姉さん、お誕生日おめでとうございます♪
おーーー!!!
なんですか!!
お姉さん天才ですか!!
どこから見ても買ったとしか思えないですよ・・・。
しかもお料理も上手なんて~っっ。
ぜひぜひ私のヨメになってください!!!
いいな♪いいな♪こんなお姉さん欲しいな♪
いや、年齢から言ったら妹か。
もうどっちでもいい!
みみ姉さんを私にください!!

みみ姉さん、お誕生日おめでとうございます。

これ手作りですか!
すごいですね。
しかもちゃんとパイピングできているなんて。
ボンボンも・・・。芸が細かい!

家の前だけ豆って、かなりウケたんですけどwww
で、みみ姉さん、誕生日おめでとうございます☆
彼氏ナシってそんなん言わなくて良いじゃないかーw
それにしても、器用なお姉さんなんですね♪
派手めのピンクにボンボン付けて、めちゃくちゃ可愛い☆
ほんと女の子みたいです^^*
ハイレグ、平成生まれは知らないのかー!!!

みみ姉さまお誕生日おめでとうございます♪

お姉さん彼氏ナシまで暴露されちゃったのか(笑)
鬼さんはポチさん??
パンツかわいいっすね。

家の前まめだらけとかウケル。
スニーカーだったら靴底に詰まっちゃうしね。
うちの近所はどこにもマメが落ちてなかったです。
近所はお家の中に鬼だらけってことか・・・むむむ。

i-260えみりん
兄弟いっぱいいてもヒマなのはせいぜいみみか
今回洋服作ってくれたみみ姉ぐらいしかないから
みみがうるさいからだれも遊びたがらないのじゃー
ふふふ
いいもんいいもん
みみが忙しくなったら遊んであげないもん!!

i-260えくさん
ほんとだー!!えくさんて長女気質ね!!!
でもいいことじゃないですかー!!
素敵ですよー。
節分になにもしなかったことでどうよどうよってw
バレンタインになにかするんじゃないのー?
(ちょっとプレッシャーw)

i-260ちゃちゃまる
お姉さんアッパラパーって!!!w
うけました!アッパラパーって!!!!!!
絶対キレイな気がしますー!そしてアッパラパでは
絶対にないです!!!みみ姉はアッパラパーですが。

i-260macoroさん
みみ姉なかなかやりまする!!
料理とかできるしいい奥さんになれそうなのに
嫁ぎ先がないのですー!!
もらってやってしごいてください!!!


i-260cheeさん
絶対洗濯できないっていう洋服なんですけど
なかなかすごいですよね!!!
なんだー簡単じゃんーとか思って自分でやると
すごく姉を尊敬します。

i-260マキさん
豆ひどいですよね!!いじめですよーもう!!
管理会社にクレームいれるとこだったですー!
みみ姉地味に器用なんですよねー。
あぁすごいすごい

平成生まれハイレグ知らなそうじゃないですかー?

i-260りゅう母さん
一応彼氏がいないと書けばだれか食いつかないかな?
と思ってみたもののだれもいませんでしたー。
かわいそうにみみ姉!
豆もうけるんですけどスニーカーにはさまるって
それのほうがうけるんですけど!!!!
かなり底がごつごつした系のスニーカーとかね
豆そのままはまりそうですよねw
はははちょーうける!!
鬼パンツはこはたんのなんですー!!!
こはく家にいったときに着せてみましたー♪
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
