--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-09(Mon)

早起きしました。

みみぽちは朝4時に起きて車で埼玉のほうの秋ヶ瀬公園へ
朝の4時まで起きてることはよくあるけど朝4時に起きることは初のみみ
どうなることやらと思ったけど実家にいたため起こしてもらえました


眠そうなぽにょ

IMGP0827.jpg

実はフリスビーの大会にお邪魔しました
前日すごい雨だったので芝生の地面がぬかるみまくっており、
ぽちもうっかり水たまりに入ってしまったけど意外と気にしてなくて安心

イチデジを持って行って本当に失敗した
レンズ全然寄れないしホントラブとかが豆粒にしか見えない程度のため、
ちょっと撮ってもう撮るのやめた
今度からはコンデジにしよう寄れるレンズを買えるまでは

そういうわけで近くを走ってるときのワンを撮影

ボーさん
IMGP0834.jpg
↑白い線は石灰ではなく、小麦粉です食べちゃう子もいました

ボーダーコリーが圧倒的に多い大会だったけどどの子も姿勢を低くして
うなぎみたいに走るのものすごい迫力でかっこよかった~
アラレちゃんみたいに走ると砂埃がでるのに感動

IMGP0868.jpg
ちょっと起きてきたぽち

ほとんどの子がディスクをキャッチして飼い主さんのところに戻るとき
ちらっちらちらって観客(?)を見るの
ちょっと得意げっぽくてかわいすぎて泣きそうになりました
IMGP0851.jpg

ホントにみんなかいわいすぎて感動しすぎた鳥肌は立つし
ぽちといろいろやりたいと思う熱がまた上昇

フリスビーを放さない子とか、追いかけに行かない子とか本当にいろいろいて
実はちょっと安心しました練習ではできても本番では色々な理由で
体が動かなくなっちゃう子とかもいて、ぽちもやってみたいと思いました

今回見学させてもらったのはぽちの新しいお教室のご厚意
そこのお教室の方が参加されていたので、テントみたいのを張って
食事を持ち込んでワイワイというもの
これがまたみなさんはじめましてなのにすごい素敵な方ばかりで
そっちにも感動みたいな

というわけでフリスビーの練習(みみが)
投げても投げても右側に行っちゃうので練習あるのみ
IMGP0895_20090309221003.jpg

幸せを感じまくった早起きの日でした
4時とかに起きたからい日曜日の夜には時間・曜日の感覚がちょっと
ズレていたみみ早起きナイスで~す

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おお、新しいお塾の様子はどうなんだろう?って思っていました。
ディスクドッグさんたちですか。すごいですね。
迫力あるんだろうな。
そしてキャッチしたときの「見て」ってかわいい。
やっぱり人間の小さな子が観客席にいる自分の親とかに視線を向けちゃうのとおんなじ感覚かな?

前のお塾のせんせーが、ぽちくんどーしてます?
と聞かれるので、「みみさん土曜もお仕事みたいで会えません」とてきとーにごまかしています(笑)。

みみさん、早起きして行ってよかったですね~
4時だとまだ真っ暗だったのでは?
ワンコのためだと思うと、早起きできちゃうからすごいですよね~。

せっかくもっていったのにイチデジ使えなかったんですね。 そーゆーときって、ただでさえ重い荷物が、いつも以上に重く感じられたりしませんか?
望遠レンズ買ったら、もっと重くなるよ~。
だけど望遠はMUSTですよね。私も購入を考えてます。

4時て!(@_@;)
えーと土曜日のお話かしら?お天気良いからそうよね?!
秋ヶ瀬行ってきたのね~! 広くて良いでしょ?
お散歩コースもいろいろあって(*^▽^*) 春夏は
良く行くプッチ家です。
バーベキューしてる人が多いよ~@夏

たまにワンコのイベントやってるのは知ってたけど
フリスビー大会とは! 面白そうだね~!!
空中キャッチが出来ないおプッちゃんなので フリスビーは無理だなぁ・・・
教えられるようになるのかしら?
フリスビーって案外投げるの難しいよね(^_^;)
頑張れっ みみくん!

先日はお疲れ様でした!
チェスの写真ありがとうございます♪
次回はもう少しカッチョイイとこお見せ出来ればよいのですが^_^;
チンピラ小僧のチェスですが、今後とも宜しくお願い致します。

4時起き!?と思ったら、そんな素敵イベントでしたか♪
すげーなすげーな~。
生で見たら、そりゃ鳥肌モンでしょうね☆
見て欲しい子、可愛い!!!
ぽちさんも、何かするのね?
いつか貴公子と呼ばれちゃう~♪( ̄▽ ̄)ノ″

すご~~い!!
早起きして遠くまで行ったんですね~!

フリスビー犬ってほんとかっこいいですよね~~!
ぽちも運動神経いいから、練習すればバッチリできそうですね~!
小型犬でフリスビー出来るワンコってあまり見かけないから、凄いですよ~~☆
頑張ってください~!!

あら!秋が瀬はちょーうちの実家のほうだよ~!
私も土曜日実家に帰ってたの!!
みんなすごいなー☆
得意げなわんこかわいいよねー!!!
西武ドームでエクストリーム?の大会見たときを思い出したよ~!
みみくんと感動した記憶が☆
みみくんフリスビーの練習がんばってー♪

ディスクの競技大会を見学に行ったんですね。
そりゃーもぅボーダーコリーな皆さんは弾丸のように走りますから、ディスクキャッチも得意競技でしょう。
こないだ某国営放送で見ましたが、
ディスクが飛んでいる音を聞いて走っているのだそうですよ。

競技会へ参加する皆さんは朝も早いです。
テントも張って食事も作ったりします。
そのバイタリティはものすごいですよねー。
私もテントへおじゃまして勝手に座って、
コーヒーなんかいれてもらっちゃったりしたことあります(笑)。

ポチちゃんディスクは好きかなー?
いろんなことにチャレンジしてってね♪

コメントありがとうございます♪

i-260cheeさん
すごい迫力でしたよー!楽しかったです!!
ぽちはいいのですが、みみの投げ練レッスンに
これからなりそうです・・・
輪ちゃんの塾は特に秘密になさらなくても
大丈夫ですよー。なんか色々挑戦してます~的な♪

i-260ティーママさん
おおー!ティーママさんも望遠レンズをすでに
考えていらっしゃるんですね!!
でも実際あの会場の距離で見てみないと何ミリ~
何ミリの望遠にしたらいいかわかんないですよね。
会場で長いレンズ持ってる人みんなにちょっと
カメラ覗かせてって言わなきゃですw

ホントに4時に起きてよかったです!
レトリーブ大会(空中キャッチなし)ではトイプが
1位2位と入賞していたんですよ♪
すごいかわいかったです♪

i-260ようこさん
えーーーーそうなのー???
そんなに有名な公園だったのねー!!!
そうよー土曜日に行ってきました!
あの日差しで顔と手が日焼けした・・・
この大会ね、フリスビーだけじゃなくて
ぷっちが得意のボール投げて追いかけて持ってくる
レトリーブ大会もあるの。あれを見てぷっちだったら
1位取れそう!!って思っちゃった!!!
遠くに投げられれば・・・の話ねw
みみもフリスビーの状況によっては黒たまごちゃんで
出場しちゃうかもーw
練習がんばります!

i-260チェスの母ちゃんさん
遊びに来てくださってありがとうございます!
チェスくん十分かっこよかったです!!!
あのとき見たワンコの中で走ってるときの筋肉が
ものすごい美しかったです!白いので目立ちました♪
ボーさんとかの後に見るとチェスくんすごく大きく
感じるので、迫力もありましたよ♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

i-260マキさん
4時に起きたことなかったですよーww
やーしかし楽しかったです♪
ぽちが貴公子になったらアイルトン・ポチって
呼んでやってくださいw(かっこわるっ)
ふふふがんばります!

i-260ちゃちゃ丸
フリスビーかっこいいですよ!!!
ダルビッシュ似のお兄さんがいた!と思ったんだけど
帽子脱いだら普通の人でショックだったけど
投げてる人もかっこいいのです♪♪ふふ
投げるのもうまいし無駄がなさそうが動きが素敵でした♪
練習がんばります♪ありがとうございます!

i-260まっきーさん
秋ヶ瀬って一体どこなのかわかっていないんですが
かなり有名なんですね!!!ぷっちも行ったことが
あるみたいだし!所沢の奥地と聞いていたつもりが
意外とそうでもないのですか??
大宮ってどこ?状態です。川口までしかわかりません。
あーエクストリーム感動しましたねー!
この大会もまっきーさんと見てたらふたりで
勝手に盛り上がって泣いてたかもです。
みなさん慣れてらっしゃるので、感動が少ないのです!
練習がんばりますー♪

i-260kukuiさん
ホントに弾丸でした!それこそマリオに出てくる
黒いやつみたいでした!!!
ボーもコギちゃんも全然フリスビー見ないで
直前で気付くから感覚なのかと思いましたが
音でしたか!!!ものすごい集中力ですね!
ホントにテントとか張ったりなんでもかんでも
できるようになっちゃいますよね。
サバイバル生活も怖くなさそうですw

ぽちはフリスビー好きですよ♪
以前中途半端に遊んでいたので覚えてるみたいです♪
でも投げるほうが・・・・まずいです。
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
