--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-13(Fri)

みみの聴覚

ぽちの耳ってとにかく大きい毛が短いから余計に大きく見えるけど
DSCF6893_20090313225358.jpg     IMGP6873.jpg

今日はみみの耳のお話

みみ家には目覚まし時計がないので携帯のアラームが朝の目覚まし
なんだけど、寝る前に電源を切って自動電源オンにしてアラームをセットする。
そうしないとメールとかが夜中に入ると耳が音に慣れてしまい、
本当に本当に一切アラーム音が聞こえない耳になってしまうから

これが病気か正常かはわからないけどこれがみみの耳

今日はとてもよく眠れて夢を見ましたかわいいかわいいボーダーコリーが
みみを見つめていたすごい気持ちよかったところで

『バリッ

ってビニールの音がしたかわいいボーちゃんに癒されていたところに
ぽちがなんかビニールのいたずらをしてビニールが喉につっかえて
窒息しそうと思って飛び起きた

ぽちはみみがパソコンやる用に出した低いテーブルの上にあった
ポケットティッシュをビリビリにシュレッダーしようとしていた
もちろん未遂

ぽちは足が長いから手を机に乗せなくてもあごで机のはじっこにあるものは
取れてしまうんだけどポケットティッシュに口がついた瞬間に起きた
みみってすごいとか思ったどんな聴覚

ポケットティッシュは本気でみみが愛用しているため、ぽちに
ビリビリにされると困るので、おもちゃを壊しなさい
IMGP6851.jpg

紙をシュレッダーしたときもティッシュビリビリしたあとも絶対に
悪いとか思っちゃいない
IMGP6858.jpg

そうねそうね遊んでるだけだもんね

おもちゃを壊してるときとかは反応しないみみの耳だけど
固そうなもの噛んでそうな音とか、想像がやけに悪いほうに膨らむ
音には相当敏感です

普段そんなにぱっと起きれない人間なのに

恐るべし脳みそ
火事場の馬鹿力みたいになるものなのね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごい!!みみくんの耳!!
私もみみくんのマネして電源切ってみたけど
電源つかなかったらどうしよーって心配になって
目が覚めちゃった!!
ある意味いいかも!!
こないだろき初めてティッシュいたずらしてて、
少し食べちゃっててびっくりしたー!
やっぱり寝てる時だったけど、さっぱり気付かなかったーーー
みみくんすごいー!!

ティッシュ、いたずらされますよね~。えのきは、あごがはずれそうな口をして、ロール巻きされた大きなトイレットペーパーをくわえてもっていって、びりびりにします(涙)

K9体験会、とろろと鉄ちゃんも参加予定です。ですので、もちろん、おひとりでも歓迎です♪

コメントありがとうございます♪

i-260まっきーさん
聴覚すごいですよね!!
自分でもびっくりしました!ぽちの怨念ですねー。
いただいた歯磨きガムで我慢してもらえそうです♪
ありがとうございました!
ろきたんもティッシュいたずらするんですか?
意外ですけど少しだったら大丈夫ですよー♪

まっきーさんもやってみたとかかわいすぎます!
気になって起きちゃうあたり、まっきーさんらしいです♪

i-260えりまきさん
えのきちゃんもシュレッダーするんですか??
うれしい!ぽちと共通点があって♪
小さいのに意外と大胆ですよねー♪かわいすぎます!
K9体験会、ビミョーに予定が入りそうなので
入らなければ参加しますね♪♪
ありがとうございます!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
