--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-11(Mon)

新緑のつどい

みみぽち、AM3時起き・・・

先日のフリスビー大会にぽちが出場する日がきました

来週には訓練競技会を同じ場所で控えているため、場所慣れのために
先生とアール(チョコラブ)とビンゴ(ボー)で朝練のため早起きしました


もうぽちはアールとビンゴが好きすぎるから、ウキウキでした
今週は自主練しなくちゃ~~

秋ヶ瀬公園はすっかり芝生が生い茂り、ぽちがむしゃむしゃ食してました

ぽちが出るのは”レトリーブ小型犬クラス”で、一番最後になります
最初がレベルの高いクラス、その次から順番にレベルが下がっていきます。
DSC02516 - コピー

レトリーブクラスは空中キャッチができなくても、投げた物を持ってこれれば
得点になり、空中キャッチができるとポイントがより多くなります。
普通のフリスビーのクラスは空中キャッチをして初めてポイントになるので、
ぽちにはまだまだ無理なため、レトリーブで参加

初参加でトリーブしてるクララちゃん
かわいいかわいい顔をしていますよー
DSC02525.jpg

同じ教室のワンコたちが次々がんばる中、ぽちは一番最後でした

先生のアドバイスもいただけたため、なかなか普通に持ってきてくれて、
芝生を食べることもなく、なかなか良かったです

運動会のときみたいに、みみ満足に遠くになげすぎないようにして、
おやつをスペシャルなものにしました

ぽちすごいぞ
616656961_211.jpg
                                  アッサムパパ撮影

前にも一度来ていたし、それもあったのかも
先生、食事を用意してくださった皆様、本当にありがとうございました

この日は朝早かったし、さすがに眠らせないとと思って、ハウスで待機
DSC02534.jpg

ちょうど近くにいたビンちゃんと並んで寝ててうれしすぎたー
DSC02511.jpg  DSC02523.jpg

今日行ったフリスビーの大会は月に1回ぐらいのペースであるけど、
オリンピックって1回終わっちゃうと4年の間があるから、本番では相当
緊張するなーって思った日でしたアスリート尊敬

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

参加を始めて間もないのにもう大会出場ですか。
すごいですね。
ぽちくん、ちゃんとモッテコイできたようですばらしす!
来週は訓練競技会ですか。
頑張ってくださいね。

アスリート尊敬って(笑)
ポチさん、なかなか頑張ってくれたんですね♪
大会出場だなんて、カッコイイー!!!
一度生で見てみたいな~♪

ぽちさんかっこいいー!!
うちのだんなさんとね、隆じゃフリスビーは無理か・・・って話していたところなの。
同じポメチだしちょっと希望の光が見えたわ♪
気分が向いた時しかモッテコイとかしてくれないけど・・やってみようかな♪

おつかれさまでした^^*

お疲れ様でした!am3時e-451
いつもチェスの写真ありがとうございます♪

※レトリーブはキャッチ出来てもできなくても
持って帰ってくればポイントは同じなんですが
投げ込む物がフリスビーだとポイントが高いんです♪
なので、ぽちチャンのフリスビーは正解ですe-461

ぽちかっちょえええええ!
フリスビーくわえて走ってる写真
すっごくかっこいくて、かわいいね♡

am3:00…。
起きてたことはあるけど
起きたことはないかもしれない。

ねー、これって一般の人が見に行っても平気?
秋ヶ瀬近いから、生で見たいなー!

ある時は ウィッシュ!
またある時は ニコー☆
しかーし!その実態は!
フリスビー犬ぽち!!v-91←なぜ力こぶ?w

がんばれー!ぽちくん凄いぞ!勿論みみさんも!!
週末に越路ってとこでフリスビードッグの大会があるらしいから、
行けたら見に行ってくるー!写真も狙うー!(知らない子でもwww)

ぽちかっくいぃぃいi-233
お疲れ様i-237

ねーねー、これって応援ってゆーか見に行ったりできるの?
みみぽちが頑張ってる所見たいi-176

来週は訓練協議会なのー?
みみぽち忙しいのねi-189
頑張ってねi-184i-184

ぽったんすごいわーー!
すっかりフリスビー犬~♪
秋ヶ瀬近いから私もえくこはと一緒に見に行きたいな(〃▽〃)♪
プッチもボールだけじゃなくてフリスビーでも遊べば良いのに(>_<)
プチは外じゃいつもの赤ボール以外遊ぶ道具と認識しないらしい・・・
変だーー変だよーー

あぁ・・写真見てたらタープ欲しくなってきた!
夏のアウトドアには必須よね。

AM 3:00起き、なまら楽しくない??
えみも土曜日久々に海いって、4:30起きだったけど、もう朝明るいし楽しかった~v-119

あたしも見に行きたい~v-154
こないだチョモクロと話してたんだv-172

コメントありがとうございます!

i-260cheeさん
いえいえーすごくないですよ!だれでも出場できます。
出場する場所には別の犬は基本的に入ってこないので、
意外とぽちの場合、練習のほうが集中できない感じでした。
来週の競技会は記念受験(?)と思って気楽に
やろうと思ってます!

i-260マキさん
フリスビーをジャンプしてキャッチとかしてるわけでは
ありませんよー。ぜんぜんかっこよくないです。
普通に講演にいるような地味な感じです。
みみもマキさんが3ワンを操る姿、すごいみたいです。
蓮ちゃんの捕獲とか・・・w

i-260りゅう母さん
ぽちの場合はもともと物を持って歩くことが好きだったので、
そこまで持ってくることに対して苦労しませんでしたが、
どんなワンちゃんでもフリスビーをすることは可能だと
みみは思っています!ぽちも最初は見向きもしませんでした。
なにその皿??みたいな。
気が向いたときに持ってこいしてくれるなら
少しずつ喜びを覚えてもらえれば完璧ですよ!
ぜひぜひやってみてください♪

i-260チェスの母ちゃん
先日はお疲れ様でした!チェスくんのこと
なでなでできてうれしかったです♪
チェスくんの終わった後の誇らしげな顔、
かわいすぎますよねー♪
チェスくんみたいになれるように、今後も
フリスビーでレトリーブは参加しようと
思っています!フリスビーのほうが投げるの
好きなので♪
またよろしくお願いします!

i-260えくさん
かっちょいいかーい??ありがとう!!
カメラマンとカメラがいいのでねぇ・・・
かっちょよく見えるだけよ。
意外と写真ほどいけてないかもぽちこ。
これ一般の人も見れるよ!
このときなぜか鷹か鷲かわかんないけど
鳥がフリスビーやりに来てたからw
今度はなすねー

i-260ぢいさん
ホントぽちには色々とつき合わさせてもらってます。
一時期、腹筋を教えようと思いついたことが
あるぐらい、みみくんありえないですw
新潟での大会、ぜひ行ってみてください!
あ、でも柵みたいのすごい柔らかいぽいから
ラムちゃんを足元に置いて撮影すると
危険かもしれません。脱走する子もたまにはいるので。

i-260ちょも
みみぽちあんまりがんばってないでーす!!
練習のほうががんばってる気がするw
なんか2ラウンドあるんだけど、2ラウンド目は
ちょーーー緊張とかせず、別に一生懸命やろうとか
考えもせず、ふっつーだった。みみw
ボステリもものすーごいジャンプしてキャッチするんだよ!
あれ感動するからぜひ見てほしい!!!
丸1日秋ヶ瀬で過ごす??過ごしちゃう???

i-260ようこさん
ホントお出かけ好きよねーようこさん!!!
タープいいよね!ちょっとずつお手伝いして
建て方がわかってきたわよ♪
プッチだったらこの大会、かなりポイント稼げるのが
すごく感じるよ。持ってくるラインさえ超えれば
ぷっち何回でも持ってきてくれるし♪
ほかのわんこもどこかで脱走しなければ
リンクに入ってこないから!!!
ぷっちみたいにぽちもちゃんと持ってきてくれないからさ。
でもすっかり暑いわぁー

i-260えみりん
そうそう!!楽しい!行きの高速料金所で
”こんばんわ”って言われたの!!
一体どこに行ってきて帰ってきたと思われたのか?
っておもっちゃった。たぶんおじちゃん時差ボケだよね。
でも4時すぎにはだんだん明るくなるし
高速もすいてるからいいよね♪

秋ヶ瀬、そらの好きそうな子がいっぱいいるよん♪

レトリーブクラスって空中キャッチしなくても
いいんですね!
私は全ての競技でそうだと思ってたので、
目からウロコでした!!
それにしてもいい写真だなぁ、ポチちゃんのフリスビーショット♪
これからもどんどん競技会へ参加して、
私にいろんなことを教えてくださいね~。
早起きがネックだけど、参加したくなっちゃいました♪

コメントありがとうございます。

i-260kukuiさん
そうなんですー。この大会は、敷居が高くない小さな大会なので、
われわれ小型犬には強い味方なんです!!
ディスクのフリースタイルってご覧になったこと
ありますか??あれを目標にぽちもフリースタイル
やってみたいんです♪
フリスビーじゃなくてボールとかでもぬいぐるみでも
なんでもいいのでぜひロコちゃんもやってみてください!
今回みみが思ったのは、みみが思っているよりも
ずっとぽちは練習通りだなってことでした!
ロコちゃんの新しい一面が見られるかもですよ!
あと早起きは三文の得です!!w
みんな昼間寝てますよw
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
