--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-24(Sun)

写真の練習

新しいレンズです
PENTAX-DA 55-300mmってレンズで、フリスビー大会とかによく使えるやつ
写真部のえくさんに情報提供をお願いし、ゲットしてみました

晴れた日、練習をかねてお散歩へ


感想を一言で言うのであれば・・・感動
カメラ+望遠レンズ初心者からするともううれしい写真が撮れる
ただ、重いしTv(シャッタースピード優先モード)にしないとほとんど撮れないので、
レジャー用ですいや、本当にいい

思ったより寄れるため、ハトさんと、公園で自転車の練習をしている方たちに
ご協力をいただき、練習(自転車の方には許可をいただきました
ハトって思ったよりもお腹がプリっとしててかわいいなーとか
自分が寄って見ない物が写真に撮れて、なんか新しい世界みたい
IMGP4872_20090524163030.jpg  IMGP4897.jpg

1,4メートル以上離れれば結構撮れるので、意外とぽちのこともたくさん撮れた
まだまだだけど、撮りたいと思ってた写真が撮れてうれしい
IMGP4998.jpg

これはもうちょっと撮りなれればどうにピントを合わせることができるはず
IMGP4970.jpg

ぽちは撮られてる感がないらしく、全然カメラを意識しない写真が撮れました
IMGP5028.jpg

IMGP5027.jpg

これ撮ってる間に蚊にさされまくり、足には赤いぽちぽちがたくさん
かゆいかゆい

蚊になんか負けずに、写真撮りまくるぞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おおおー!レンズGETしたのですね☆
カメラを意識してないポチさん、かわいい~♪
走ってる姿も笑顔も、どっか見てるのも、素敵すぎる☆
やっぱ良いレンズは違いますね♪
ってか、自転車の人、凄くない???

来たねー!!!!!!
やっぱいいな!そのレンズ!!!
私も買おう♡
もち旦那っちに内緒でww。

笑顔のぽったんいいねー♪
カメラ意識しないのって絶対いいよねー。
走ってる姿もばっちしだし。

思ったより重かった?デカかった?どう??
シャッタースピードとか、やっぱりキットレンズより遅い感じ???

すごく写りいいね。
あ、みみくんの写真いつもキレイだけども。
今度、ぜひぜひ持ってきてねー♪

新しい世界、楽しいですかー!

いいじゃん、いいじゃん、いい感じ♪
走ってる姿は追いやすい筈だし、
離れて撮るから、今まで見たこと無い表情撮れるのも確かだしね^^

カメラに向かってくるのは、カメラにとって難しいシーンらしいんで、
横とか斜めに走ってるほうが撮りやすいと思うよー^^

蚊の対策も忘れずに(爆)

55-300だとファインダーをのぞいたときの感動が違いますよね~
どの写真もぽち君の表情がとってもいいですよね~

ついつい望遠レンズにつけかえるのが面倒で、あまりつかってなかったけど、これからは私も望遠で撮ってみようかな。

ところでこの公園はどこの公園ですか?
白つめ草がとってもいい感じ♪

望遠レンズって、あの長いやつですよね。
このくらいのお値段で買えるのですか。
どうも重いのでまだ不慣れな私には遠い存在だな。
でも、ぽちくんの表情がやわらかく自然ですね。
フリスビー犬とか撮っちゃうみみさんには必要ですね。
私はどちらかってーと広角レンズにちと興味があります。

コメントありがとうございます。

i-260マキさん
買っちゃいましたー!けっこう評判のいいレンズみたいだし
なによりも寄れるのが一番!って感じで♪
写真撮るのが、より楽しくなりました♪
本気イチデジ使ってる人からしたらコンデジみたいな
カメラ使ってますが、どうにかがんばります!

自転車の人、うまかったですよ!
いつもぴょんぴょん跳ねてました!
駒沢公園には、このチャリンコ練習用と
スケボーのハーフパイプがあるんです!
夏は若造が上半身裸でかっこいいですよーw

i-260えくさん
これいいよー!!思い出はプライスレスっしょ!
だんなっち許してくれみみっちを!
チャリンコの人の写真は1/350ぐらいだよー。
まそこまでSSが遅いとは感じなかったかも。
ただおっもい!!!
肩からかけるとレンズ部分が下に向く感じ!!
今までは本体のほうが重いからレンズが下に
向かなかったんだけど、今のレンズはちょっと太い。(58mm)
だからずっと肩掛けきついので、ぽちのバッグに
入れて移動してたよ。
常にぽちがバッグに入ってるかのような重さ。
(お財布とかもろもろも入れてね)
でも写真PCでみたら、重さなんかすっかり忘れた!
今度持ってくから撮ってねー

i-260ぢいさん
ぢいさんは一体どこまでの世界が見えているのか
最高に未知な感じですけど。
ぢいさん、ホントすごいなーとつくづく・・・
レンズで一番高いのいくらなんだ~とか
ぢいさんがだんだんリッチになっていきます。

カメラに向かってくるのはむずかしいんですね!
ありがとうございます♪ぢいさんよく難しいやつ
撮られてますね。さすが!!!!
弟子入りしたい!お金ないけど。
今度のフリスビーのときの写真、楽しみすぎます。
撃沈しないよう、祈っててくださいませ。

あ、そろそろおでかけベープです。涙

i-260ティーママさん
えええーー!!!
望遠レンズお持ちだったのに使ってないんですか?!
こんなにいいものを!って言いたくなっちゃうほど
まだ感動止まらずです。
外で遊ぶ予定があるときはぜひぜひ付け替えてみてください!
そうそうー外で付け替えるのって、いきなり落としたり
しないかとかちょっと慌てちゃって怖いですよね。
でもそんなことより、いい写真が撮れるので
オススメします!重いですけどねー。

この公園は等々力8丁目公園です。たぶん。
ポツンとある小さな公園というよりもちょっとした
広場で、この草たち、たいぶ背が高かったです♪
ぽちが飛びながらじゃないと走れないぐらい
にょきにょきでした♪

i-260cheeさん
そうですかー。重いですかー。
この望遠レンズとみみカメラ本体、同じぐらいの
重さなので、確かに重いですー。
総重量1キロぐらい。
きっときっと重いほうがどっしりしてブレない
気がしません??ちょっとそう思い込んで撮ると
いいー写真が撮れたときこのカメラ最高って
思いますよ!!

広角レンズってすごい広く撮るやつですよね?
あれもいいですよねー♪景色とかすごくきれいに撮れそう。
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
