--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-29(Fri)

だるまさんがころんだ

ぽちは最近、グループレッスンに参加しています。
今日はたぶん3回目のときの様子写真はすべてポワールパパさん撮影



この日、だるまさんがころんだをやりましたみみはモジモジくん的なタイツで
まずワンコチェンジ

みみっちはコリーのグリフォンちゃんをご指名うふふ
近所にコリー4ワン連れの男性を見てから、コリー素敵としか思わなくなった

だるまさんがころんだは、鬼がこっちを向くまでに移動してさらにすでにオスワリ
してないとスタート位置に戻らなければいけないので、失敗すると何度もやる
ちなみに指示の名前とか座らせ方は事前に飼い主さんに聞かずにやります。
なのですべてぽち流それでもわんこはやり方により、できます
DSC_0442.jpg

さぁみみはここでも自分中心発揮しました
ぽちとやるのと同じように始めたので、ゆっくりなグリちゃんはついてこれず
DSC_0446.jpg

ゆっくりにしないとできないよーって教えてくれました
でもグリちゃん、ちゃんとした人がハンドリングすれば高速オスワリなのです
みみ、本当にグリちゃんに学ばせていただきました感激

暑いの苦手なグリちゃんだけど、何度もスタート位置に戻ったけど、最後まで
ちゃんとみみについてきてくれましたグリちゃんおりこうすぎ
DSC_0453.jpg
さっきまでグリちゃんの横についていたのに、鬼に近づくにつれ、自分の体で
グリちゃんを隠しながら進みました
ちょっと遅れたと思うと鬼が振り向いたときにグリちゃんが座る途中だったり
したのでちょっとズル

ぽちは・・・どうなることやと思ったし、みみが離れると吠えるしおやつとか
食べなくなるしぽちは難しいんじゃないかと思っていたのだけど・・・

最初は落ち着かなくてみみのことを気にしていたけど、だんだん指示が
聞けるようになった模様
DSC_0438.jpg

おやつ食べようとしてる
先生の助けがあったわけではないのに感動してしまった
DSC_0449.jpg
ぽちすごいぞ

みみはグリちゃんに夢中だったからわかんなかったけど、ポワールパパさんの
おかげでこんな感動をうれしすぎる
グリちゃん独り占め、楽しかった~~もうわんこ好きすぎる
グリちゃんかわいかったーあーもうー

そしてそして、この日は親睦会BBQ
DSC_0532.jpg

みみは新入りなくせにいかにも何年もいるかのような居心地のよさでした
みなさまありがとうございました
そしてお料理もおいしいやつばかりでしたありがとうございました

ポワールパパさん、写真うますぎ男性のほうが写真てうまいのかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みみさん可愛い~♪
グリ様、素敵ですね☆
ポチさんも、やっぱやれば出来る子なんですよー^^*
ワンコチェンジだなんて、すんごい難易度高そう!!!
だるまさんが転んだ、私やりたい(笑)
とーっても楽しく学べてしかもBBQありなんて素晴らしい♪
写真はやっぱ男性の方が・・・なのかも知れないけど直樹はヘタ(爆)

すごいですね~!
自分の子でも、難しいのに他のお家のワンちゃんとやるなんて~~~!
ポチは、他の人の言うことも、ちゃんと聞けるんですね~☆ やっぱり、みみさんのトレーニングの効果ですね!

すごい、みんなおりこうさんですね。
ワンコチェンジしてもOKなんて。
ぽちくんもみみさん好きすぎなのに、他の人の指示が聞けるなんて、成長!

コメントありがとうございます。

i-260マキさん
グリ様、ホントに素敵です。どうしてこうコリーって
人を魅了するんですかね?なんなの!!!
大きいのにうるさいイメージがないし、ぜひぜひ
一緒に暮らしてみたいです。
だるまさんが転んだ、楽しかったですよー!
いっつもみみばっかり動いてて注意されるけど。
ぜひまるたで!!
直樹さんの写真、コンデジみたいに撮るのいいですよね!
しゃがんだり、基本しない。みたいな。

i-260ちゃちゃ丸さん
ぽちは人の話、あんまり聞けないですよー。
おやつがいらなくなっちゃうともう鳴くだけです。
でもこのときはとってもがんばったんです!!
ぜひぜひ今度ひかりさんもハンドリングしてみてください!

i-260cheeさん
そうなんです!まずおやつに向いたのがキセキです!
こんなことができると思っていなかったから
本当にびっくりしました!
こればっかりは練習ではなく、ぽちを動かしてくれた人の
おかげなんです。根気よくやってくださったので、
ぽちもできるようになったんです!!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
