--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-31(Sun)

初めてのプール

ずっと行きたいと思っていたけどなかなか実現しなかった、綱吉の湯
スイミング教室に行ってきました

そんなにみんな行きたがらないだろうと思ってたんだけど、えみりんとそらと、
チョモとぜろいちも興味があったらしく、みんなで行ってきました


まずはお水に慣らすため、ライフジャケット着用+先生の補助つき+様子見で
泳がせてみる。
一路が、一度水面に顔つっこんでどうしたかと思ったけど、大丈夫
IMGP5117.jpg  IMGP5118.jpg

最初は1ワンずつやるんだけど、泳ぎ方がわかってきたっぽくなってきて、
ちょっと慣れてきたら一緒に泳いでみる。みんながんばってる
IMGP5288.jpg

もっと慣れてきたらライフジャケットをはずし、泳いでは休み、泳いでは休みの
繰り返し一路がチビだから3ワン抱っこもできちゃう
IMGP5454.jpg

一路って、すごいだれかに頼りたい願望があるのかと思った。
先生にも泳ぎたくない~ってしがみついたり、ぽちにもすごいくっついてきて
なんか甘えてるような気がして、すごいかわいかった
IMGP5505.jpg

IMGP5398_20090601000547.jpg  IMGP5410.jpg

ぽちは手が長いからなのか、へたくそなのかわかんないけど、たまに水しぶきが
ばしゃばしゃなるお水の音がぽとぽと言う感じ
で、顔が濡れていく
IMGP5336.jpg  IMGP5363.jpg

そらの入ったばかりのとき        濡れてるはずのとき
IMGP5203.jpg  IMGP5327.jpg

ぽちが入ったばかりのとき         濡れてるとき
IMGP5111.jpg  IMGP5343.jpg
      ↓                   ↓
ぽち、コツメカワウソに似てるってえくさんに言われたことがあるけど、
ちょっと似てるかも
f0031022_0581117.jpg  kotumekawauso.jpg

一路の足はあんまり良くないので、運動不足になりがち。
でもプールでは上手に泳いで、逆走したりもして、がんばりました

ぽちも一路もシャワーはもちろん、お風呂が大っきらいだけど、たぶんどんなに
お水が嫌いな子でも、泳ぐと思います早く出たいから
IMGP5346_20090601000546.jpg

泳ぎ終わったらこうして助けを求めるワンズ
ぽちだけはずーっとピーピー言ってましたでもぽちだけで泳ぐより、
ずっとずっと良かったと思いました心強かったはず
IMGP5410.jpg  IMGP5398_20090601000547.jpg

プールが終わると、先生がササーっとリンスをしてくれます
IMGP5513.jpg

終わった後はドライヤーを貸してもらってドライトリマー用のドライヤーあり
IMGP5529.jpg  IMGP5526.jpg

今日は付き添いのぜろは、ずーっとスリングでおりこうにしてました
ぜろいちだったら会社連れていく。毎日静かすぎ、寝てくれすぎ
IMGP5536.jpg

綱吉の湯のリンスはすごくサラサラ仕様でぽちがほわほわになりました

IMGP5565.jpg


写真もたくさん撮れたし、楽しかった(人間が)
ぽちもまた泳がせたいいい運動になるし筋肉つきそう
プールの水温はお湯ってほどの温かさはなく、割と冷たかったです。
だけどぽちも風邪をひいた様子もなく、ぴんぴんしすぎて元気です
やっぱりプールの後は喉が渇いていたみたいで、たくさんお水を飲みました

でもプールのお水は飲まなかった

ついでに、キャーキャ騒いだ人間もけっこう疲れる
ちなみに、みみは長靴で行って大正解でした
スニーカーはビジョビジョになるみたい

またぽちの違った一面がみれてうれしいみみでした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぽちくん、かわうそ説www

あると思います!w

微妙に必死な泳ぐ時の顔がたまんねー。
で、濡れると手が長いってのがよくわかるわー、折れちゃいそ^^;
やっぱ、都会はいろんなとこがありますなー^^

綱吉の湯のプールってインドアなんですね~。
人間のと全然変わらないきれいさ!
今年の初泳ぎ・・・、もしかしてポチちゃんは
プールとかで泳ぐの初体験?
必死な顔がかわいいですっ。
みんな目をカッと見開いて泳ぐんですよね。
本人達は溺れたくない一心なんだろうけど、
一生懸命さがイイ感じに見えます。

ロコはもっぱら海なので、泳いだ後の
砂浜で爆走するのが好きです。
ポチちゃんは泳いだ後にプールサイドではしゃいでませんでしたか?

そら顔全然濡れてないね~!!
一路足短い♪ろき並!!
ぽちと全然違う~!!
みんな一生懸命泳いでてちょーかわいい♪
ろきが泳いだらきっと目ひんむいてホラーなかんじだと思う。。。
一路だけプールの後らしく疲れてたよね!いつもか!!笑
ぽちそらはずっと元気だったよねー♪

コツメカワウソ

こんにちは

コツメカワウソそのものにしか見えませんけど(笑)

ゴエもカワウソ以上、ビーバー未満とよくいわれます(笑)

プール初体験だったのですね★
泳いでる姿、一生懸命で可愛いですよね♪
ポチさん足が長いぶんスピードも早いのかな^^
みんなで一緒に泳いでるの、可愛い過ぎます(〃▽〃)
うちも蓮がカワウソ系だな~と思ってました(笑)

ってか、ライフジャケットとか、ちょっとずつ慣れさせるとか・・・
なんてセレブなのかしら。。。
うちはいきなり海に投げ込んだ( ̄m ̄*)

かわいい!かわいい!かわいい!!
写真ちょーだいね!!

あたし動画なが~く撮ったから、
自分しか楽しめない 笑

今度みよっ。 きっと他人が見たら飽きる長さ。

ホラーのそら、ゾンビのおばあちゃんみたい。

楽しかったね~ 食べ過ぎたね~

日曜日おなかすかなかったよ◎

みみ写真キレイすぎるーーーv-352v-352
ちょうだいちょうだいv-345
みみくんのいた位置がベスポジだったねーi-237
チョモの写真、逆光が多かったi-240
腕もないけど・・・i-195i-195

ホント、撮った写真も記事の感じも同じ~i-278i-278i-278

また行こーまた行こーーー!!
今すぐ行きたいi-176

超かわいい超かわいい超かわいい(3回言った!)

必死に泳ぐ姿たまんないですよねぇ。
隆も「ング」って言いながら海では必死に泳いでいましたよ。ライフジャケットいいなぁ、かわいすぎです。

ポチさんスイミングにフリスビーに筋肉ムキムキになりそうですな。ふふふふ。

ぽっちゃん そらくんは何だかすごくスムーズに泳いだっぽいねぇe-420
みんな必死に泳いでて可愛いすぎるi-178

そらくん 濡れてもほとんど変わらない気がi-229
毛の量が半端なく多いと濡れてもあんまり変わらないんだねi-189

見てるとうちのワン達も泳がせたいけど3ワン揃っては難しいそうi-182

ホントぽちくん手足長すぎ!!
楽しそうですね(人間がか?)
やっぱ水泳は人間にも犬にもいいですよ。
私も今ダイエッターなので泳がねば、なのですけど、時間がない!

ぽち、コツメカワウソって!!ウケる。

コメントありがとうございます!!!

i-260ぢいさん
都会にはいろいろな物がありますが、自然がないです・・・
近くにぽちを泳がせれるような海とか川とかないし。
ホントはそっちで一緒に入ったりしたいですよー。

コツメカワウソ説・・・濡れるとよりあると思います!!w

i-260kukuiさん
そうですー!ぽちは海に連れてったとき、必死で
吠えまくって拒否して、ぜーーーーったいに入らなかったし
初の試みでした!ロコちゃんみたいに上手に
泳げるようになりたいですー!
ホント必至ですよねー。ホントいつもショボ目だから
いつ乾くかってちょっと心配だったり・・・。
でもがんばるものですねー♪ワンコすごい!!!
なんでもできちゃうところがホントに驚きますよね。
飼い主が思ってるよりもずっとどの子も素質ありますよね!

i-260まっきーさん
ろきたんもきっときっと泳ぎますよー!!
必死な顔、絶対かわいいですね♪
一路の足短いですよね!なんかトイプのしっぽとかみたい!
ちょろんって感じが!
ホントぽちそら、元気でしたね!!!
たぶんみんながいたから、うれしかったんです♪
ぽちみんなラブなので♪

i-260ゴエ父さん
遊びにきてくださってありがとうございます!
ゴエちゃんビーバー以下って!!!www
ぽちもカワウソ以上になれる日を夢見て、
筋トレします!!

i-260マキさん
蓮ちゃん、チョコクリだからかわうそぽいかもですね!
ダックスは泳ぐのうまいこが多いんですかー??
なんか明るい性格の犬種は泳ぐのが好きなのかな?
偏見か?!
ぽち全然泳ぐの早くないです!そらが一番早くて
ぽちの筋肉のなさがよくわかりました。
セレブだなんてそんな!!
ぽちも勝手に投入したいですが、後がこわい・・・

i-260えみりん
日曜日お腹すかなかったのー!?いいなー
みみっちはらぺこあおむしだった。。。
ちょもブログでちょこっとムービーみたとき、
泣きそうになったー!かわいすぎー!!!
みんなで泳ぐのいいね。
しかもこの距離なら写真にも納まる。

ホラーのそらさ、かわいいんだか怖いんだかさ、
ギリギリのラインじゃない?あひるって書こうか
ホラーって書こうかすごい迷った!

i-260ちょもこ
今すぐ行きたいね~~
いこーまたいこー!みみっち、来月のカード支払いが
怖いよ。破産どころじゃないよ。
なんか買いすぎたよ。THE☆衝動買い
もし何度もプール行くようになったら、飛び込みを
目標に行きたいな~~

ちょもこの写真、きれいだったよー!
ペンタでは撮れない写真ばかりだよー
どうせどうせみみの位置で撮ってたら
写真ちょうだいなんて言わないでしょー
ちょものばかーーー

うそうそ

i-260りゅう母さん
『ング』って感じですよね!!かわいすぎる!
ホント目が見開いてえっさほいさやってるの、
なんでこんなにかわいいんですかねー
鼻で呼吸するからずーっと顔でたままだし、
もーーー!!
楽しすぎますよねー♪泳ぎ♪好きになってほしいけど
泳がせるところがそうそうないー。

筋肉ムキムキになってほしいですー。
今、スッカスカなので・・・。

i-260花さん
一路だけなぜか逆走したり横にいったり、
めちゃめちゃ器用でした!
花さんもぜひぜひ~~
うちらのあと、ラブちゃんが泳いでたんですけど、
すごい飛びこんでかわいかったです♪
お水と生きてきた子とそうでない子、全然ちがうなーって
思ったけど、ぽちも飛び込みできたらかわいいな~
って思いました!!!
3ワンそろっては難しいかもですねー。
でもあずゆずは絶対大丈夫そう!!

i-260cheeさん
ぽち手足長いですよー。濡れると特におかしな
おもちゃみたいになります。
水泳楽しかったですよ!人間が。
また行きたいです♪
cheeさんお忙しいですからねー。
でもこれから夏。汗をいっぱいかきます!

コツメカワウソ説、うけますよね!えくさんナイス!

プールあるんですね!!しらなかった~~!!
みんな上手に泳げてる~!ワンコって泳げるものなんですね!

私もぜひ今度、ちゃちゃを連れて入ってみようと思います!

コツメカワウソだー!!!!(笑)
ちょお可愛い!みんな!!!
今度は私も行きたい―!!!!!
けど、こはく平気かな…?
重くて沈むんではないかと。
でも次行く時はやってみたいから
誘って誘って誘ってちょ♪

そら、ライフジャケット似あい過ぎる!
かっこよすぎでないかい?

コメントサンクス

i-260ちゃちゃ丸さん
ちゃちゃが泳いだらコツメカワウソになりそう!
ぜひぜひ行ってみてください!楽しいですよ♪
一路で泳げるとだれでも泳げる気がしますよね!

i-260えくさん
コツメカワウソきたよー!!!似てるよー!!
こはたん沈まないよ!大丈夫!
全然大丈夫だよ!先生ついてるし、ヨユー。
濡れこはが見れるね♪
次回はぜひぜひ☆
きっとこはたん、目ギンギンになりそう。
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
