--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-09(Tue)

ピーターブルーム来日記念

フリスビー大会に参加してきました
しかもひとりで初めて高速のった教習所ではゲームのやつでしか
やっていないので、生きていられるか心配だったけど大丈夫だった
ぽちのためにと取った免許がこの日初めて実現した
すっかり免許はゴールドさ

今回は天気予報が雨だったこともあり、キャンセル続出
ちょうど空いたところにぽちを代打で入れてもらいました

朝からちょっと濡れてるぽち
DSC_0617.jpg
↑ポワパパ撮影

この日の出場クラスはビギナー小型犬とレトリーブ小型犬
ビギナー小型犬は、フリスビーをキャッチしないとポイントがつかないもの。
レトリーブ小型犬は、ボールでもなんでもいい物を落としても空中キャッチでも
いいから持ってこればポイントになるもの

まだぽちはキャッチできないと思ったから小型犬レトリーブだけエントリーでも
練習してくうちにキャッチできるようになってきたので、思い切って参加

まず1R目は雨がけっこう降っていたので、自分だけもろ雨対策
雨へっちゃらな黄色い犬は裸でがんばれ
DSC_0630.jpg
↑ポワパパ撮影

この日、ぽちのモチベーションが今までの練習をはるかに超えるほど
高くて、こっちがびっくりしたいきなり狂犬になって、すごかった
いつもキャッチできるようにゆっくり投げてってやってたのに、練習の意味が
まったくないような感じ・・・
練習通りにやるとフリスビーが追い付かないので遠目になげてみた

キャッチ成功

と思いきや、暴走が始まり、みみっちは見学
だって追いかけると逃げるし
雨だからテンションあがったのか、すーごい楽しそうでわーいわーいって
狂っていました
DSC_0632.jpg
↑ポワパパ撮影

レトリーブもボールでやろうかと思ったけど、せっかくなのでフリスビーで
何回かキャッチに成功して、すごいうれしかった達成感的ななんかすごい
練習の成果がでた的な気持ちになったぽちすごいぞ

それもそのはず
がんばって~~とメールくれた方や、直接言ってくれた方がたくさんいたのと、
お友達のえみりんちょもこが応援に来てくれたから
IMGP6826.jpg

ぽちよ、どんだけ幸せものなのだ
応援のおかげでぽちがこんなにがんばってくれましたみなさんありがとう
点数は忘れたけど、ぽちもすごく楽しそうだったし、よく追いかけてくれた
ちょーおかしな方向に行ったフリスビーですら、撮ってきてくれるなんて
悪いねーぽちよ

こんなへたれ犬でも、実況をちゃんとしてもらえたし、へたれ犬でも、すごいね
あんなに走ってすごいねって言ってもらえて、ホントうれしすぎ
あとの課題は飼い主が練習通り投げられるようになること、ちゃんとぽこが
ディスク持ってきやすいように誘導するところ

こんなぽちみたいな子でも出られるクラスから、本気のクラスまで、
色々な人が楽しめる大会がすっごく楽しい
写真撮る練習にもなるし、飽きないよね~~

中でもディスクにあまり向かないであろう犬種でやってる人とかさ、ホントにさ、
よくやろうと思ったって拍手をしたい
できないワンコなんてどこにもいないから、こうしていろんな子が楽しいの
見てるのが本当にうれしい



その翌日には、フリー(ディスクを使ったドッグダンスみたいの)とアジア選考会が
あって、その見学にも行ってきました

人の背中にワンコをジャンプさせて、進行方向あたりにディスクを投げて
キャッチする技バックボルトだっけ??
ダルちゃん、素敵すぎ
IMGP7070.jpg

これはバッグボルトの太ももバージョン(たぶんkneeボルト??)
IMGP6915.jpg
ギャラリー多い~~

ぽちともいつかこのフリーをやりたい
選曲は『崖の上のぽにょ』ぽちは小さいからみみが小さくなってやらないと
できないので、大きい子たちとはまた違うフリーができたらいいな~~

土曜日の大会では教室の子たちが続々入賞
日曜日は先生が優勝アジア代表でアメリカ大会出場権を獲得
さすがみんなみんなで応援したのと実力ですねおめでとん
どんだけすごい人たちとみみぽちは絡んでいるのだ
って感じだけど、皆さん素敵な人すぎて、ワンコもみんなすごいかわいくて
本当に楽しい週末になりましたとさ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

みなさんすごーい!!
ぽちも気合入りまくったのね。いっぱいディスクとれてすごいおー!
何より楽しそうなのが一番!
がんばって続けてね。

何気に人生かわっちゃった。。
チョモの人生も変わっちゃうね。

みみくん、ありがとう◎

感動しまくったよ!!
ほんとはじっこでよかった!!

サルーキーの話、友達にメール打ってる最中に会社で泣いたから 笑

アメリカ大会出場とかって・・・なんと素晴らしい方達なんでしょう☆
いやいや。みみさん、凄いよ凄い~♪
で、ポチさんも凄いー!!!
キャッチも出来るしレトリーブも出来るなんて(〃▽〃)
やーーー素晴らしい!!!

たくさん写真使って下さってありがとう♪
ぽちくん、ほんと楽しそうだったよね~v-353
きっとすごい速さで上達していくと思うわ。
楽しみです~v-344
ポワールもマイペースでがんばります!

ぽち雨の中ウキウキでがんばったんだね~♡
すごい~!!
みんなすごいな~!!!!!
先生アメリカの大会に出るんだね!!!
すごい先生に習ってるんだなって改めて実感しちゃった!!!
ぽにょで踊るみみぽち見たい♪

お友達も応援にかけつけてくれたんですね。
だからポチちゃんもテンション上がったのかな?
みみさんは免許持ってて、1人で高速乗ったっての
すごくないですか?そんなことできるのも
ポチちゃんがいたからですね!!
私もペーパーだけど、怖くて運転できまっせん・・・。

初回トライでは雨降ってたのに、ポチちゃんの
テンション下がらないことに感動。
うちのと全然違う~。次回からは代打なんて言わず、
本選手としていけますね!
フレーフレー、みみさんとポチちゃん♪

コメントありがとうございます!

i-260cheeさん
みんなすごいですよねー!
そうそう楽しいのが一番ですー!!
ホントうきうきでおかしな犬でしたよー!
それでもアリなのがこの大会のいいところです♪

i-260えみりん
感動した?!感動した?!
人生変わっちゃったの???いやーこれから
いっぱい楽しいことしてちょんまげ。
サルーキの話、みみも聞いてて泣きそうになったよー

i-260マキさん
そうなんですー。アジア代表としてアメリカ大会
出場枠をいただいてるんですー!どんだけー!
そんな先生に教えていただいてるので、なんとか
脱走せずにすみました~~

i-260Macoさん
お写真本当にありがとうございます!!
ぽち上達しますかねー?先生よろしくって感じです!
ポワちゃんも少しずつがんばってください!

i-260まっきーさん
先生まだアメリカ大会に出るかわからないですが、
日本代表です!!!ガンバレニッポンです。
ホントすごいですよねー。
さすがです!!
ポニョができる日がいつになるか、楽しみにしててください!

i-260kukuiさん
そうなんですー!!
ひとりで運転とか少ししかしたことなかったし、
高速は本気で初だったので、スピード感がわからず
こわかったです!!80キロだしてるのにちょーー
抜かされていくので、いつもバスの後ろにいました。
でも渋滞だったからゆっくりいけてよかったですー。
ぽちは横でぴよぴよ鳴いてましたけど、
吐きもせず無事でした!よかったー!!!
次回からはキャッチしなきゃいけないクラスのほうにも
出ようと思います!ポイントたくさん取れますように。
ありがとうございます!がんばります!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
