--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-14(Sun)

雨の日のリード

雨の日用リードを顔にひっかけても、あんまりよくわかんないちょっとだけ
顔が毛深いぽち意外と毛、あります
IMGP7335.jpg

さてさて、梅雨入りおめでとう雨、たくさん降っていい
なぜなら長靴を履きたいから

ついでに雨の日リードも使いたいから

そう雨の日リード、作っちゃいました
まずハンズの革細工コーナーでリードと首輪につける金具もろもろ
(Dカン、ナスカンと釘みたいなやつで、ペンチとかでバッチンってはまるやつ)
それと、ビニールチューブとか、ホースのコーナーにあった
花形スパンコールいりのリードに使えそうなやつ1,8メートルぐらい
IMGP7187.jpg  IMGP7188.jpg

花形のリード、買ってから気づいたけどけっこう高かった
1メートル588円なり
でもほかにもクリアリードになれそうなもの、たくさんあったけど、1,5センチ幅で
なんかぽちにはゴツい+持ちたくないので、迷ったあげく、こっちにしました
1センチ幅だったらきっと買ってたのに
ホントに無地のクリアなビニールで、1メートル157円とか
IMGP7361.jpg


で、クリアリードにドライバーで(キリとかないので)穴をあけて、
必要な金具をひっかける場合はひっかけて、バッチンてはまるやつをはめる
ペンチとか、金づちでできるんだけど、表面にキズがついて汚くなるって
聞いたので、ティッシュをはさんで、ペンチでバッチンとしました
金具が小さいから、あんまりキズ、ヘコミが目立たないかも

バッチンてはまるやつの名前、不明ですけど、失敗しても、この細さだと
はさみでも切れちゃうから大丈夫ちなみにこのリードは8ミリ
IMGP7356.jpg

このリードの中は空洞になっているので、雨がはいらないように
デコ用の接着剤で切り口を塗りたくってみました瞬間接着剤のほうが
もしかしたらもっとよかったような気もする

それで終わり

首輪は、ぽちの首の太さのみ対応可能な調節不可能な首輪を作りました
作り方は一緒だけど、Dカンをいれる部分を作ってみた
で、白いやつはちょっと大きい10ミリ幅のものなんだけど、8ミリ幅になると
かなり取り外ししずらいため、取り外し楽なほうを選んでみた
どうせ毛で見えないし

ベルトみたいに調節可能にしたかったんだけど、ビニールだからキュッキュって
ひっかかってイラっとしそうだったし、そんなことできなさそうだから却下
IMGP7358.jpg

たぶん合算で3時間ぐらいで出来上がり
IMGP7362.jpg

さっそくつけてお散歩してみたけど、ぽちがちょっと引っ張っても大丈夫だった
ただ、強度とか、もろもろ不明なため、いつなにが起きるかわからない
使用前には点検をしよう

クリアリードって、お店で売ってるのひとつしか見たことがなくて、
意外と高かったから作ってみちゃいました
そもそも雨の日にお散歩する子って数が少ないだろうから、需要もないのかな?
布のやつだと重いし濡れた葉っぱのカスみたいのも一緒に連れて帰って
きちゃって、後が微妙に大変なので、これがあれば、さっとひと拭きでおわり
IMGP7329.jpg

雨よふれーふれー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最後のぽち、顔もウィッシュ顔だね。

みみくんはもう、手作り女の子キャラに決まりだよ。

かわいいー!!!!!
すげーすげーみみさん最高☆
そか~雨の日の布リードは大変だったのね;;
クリアで、しかも花入り、可愛い過ぎ♪
ポチさんこれまた似合ってます★

このリードちょーかわいかった~!!
みみくんホントに作ったのがえらい!!
作れそうかな~とは思うけど実行にうつせないもん~~~
ぽちはやっぱりピンクが似合う~♪

ぎゃぁー
かわいすぎー
これ、みみさんが作ったのぉ~?
すごいすごいすごい
うちのティーは雨の日はお散歩にはいかないけど、このクリアリード欲しいですぅ。
うちは1.5センチ幅のリードを探してたんだけど、大型犬用のしかないから、いつも細いリードであきらめてたんだぁ。
手作りしたら、自分の好きなサイズでできるもんね。
・・・だけど、私には無理かな。
みみさん、ほんとにすごい。
ぽち君はしあわせものだぁ

みみくん作ったの!?すごい!!!!
超かわいいね!

私はあんまり雨降ってほしくない…
なぜなら長靴がないから。
雨嫌いだし。うぅ。

でも雨の日リード作ったみみくん見たら
雨降ってもいいかなってちょぼっと思った。

コメントありがとうございます。

i-260えみり
ちょっとぽちの顔さ、ニヤってなってるよね。
ウィッシュだよね。
最近新しいことしてて飽きてくるとこればっかりやって
早く終われって督促するようになった。
手作り女子とかそんなキャラちょっとおもしろくないー!

i-260マキさん
これ、穴の部分だけスパンコールがなかったり、
かなりの不良品ですよ。アウトレットにすらなれないかも。
革の首輪作るマキさんのほうが最高です!!
ちょっと遠めで見ると、ピンクの縄跳びみたいですよね。

i-260まっきーさん
ありがとうございます!
まっきーさんにかわいいなんていわれると恐縮ですー。
こんな安っぽいいつ破損するか不明ですけど、
一応できあがりました!
簡単ですよー。うちで出来るものはすべて簡単です。

i-260ティーママ
クリアリード売ってます?!
全然見たことないんですけど!!!!!
ハンズにも全然いいのないから、できれば
買いたかったんですよねー。
撥水生地でなく、クリアのやつがいいので、
なかなかないんですー。
ティーちゃんとか、なんでも似合いそうだから
ちょっと失敗しても、いいものになりそうです!
いいなートイプーちゃんのセレブな感じ♪

ぽちはきっと、なんでまたぴんくなのー。
って言ってるかもしれませんw

i-260えくさん
超かわいい???まじ??
おやつ持った手でもつと、ヌルっとしちゃうよ。
雨の日対策万全だったのに、昨日のゲリラ雨には
負けてしまった。
おかげで家の中で飛んだり跳ねたり、大変だったよー。
雨いいよー!涼しいし!

みみくんの長靴、可愛いって今日えくちゃんから聞いたよ♪
最近の長靴 可愛いから欲しいけど基本雨の日は
外に出ないじゃん・・・て思た。 ヘタレですから(-_-;)

みみくんは手作り女の子キャラになったのね♡
雨用のリード ちょーーーー可愛いです♪
ぽ様、ipodとか聞いてるみたいに見える。
可愛過ぎるわ!!  最後の写真、( ̄ー ̄)ニヤリ
ってしてるのかなw

アテクシ、ビーズリードが作りたい。(^∀^人)~♪

コメントサンクス

i-260ようこさん
ビーズリードすごい流行ってるよね!!!
ぽちは絶対ひっぱったついでにバラバラーって
壊しそうだから憧れのままよ~~
マルちゃんとかプッチとかすごい似合いそう!
ぜひぜひ作ったらいいじゃなーい♪

手作り女の子キャラとかちょっと鳥肌よ~
でもいいわ。ギャップにやられておしまい!
さっきね、お散歩行ったら土砂降りになって、
ついでにレインコートのポケットに水がたまるほど
降り出してきたけど、雨用リード、すごい活躍!
最高だった!!!
ぽちと走って帰ってきたら楽しかったよ~~

アイポッド聞いてる風ていいね!!!
みみには縄跳びにしかみえないのさ~~~汗

すご~い!!
可愛いですねv-344
これはクリアーチューブの中に最初から、花柄のスパンコールが入っているのですか?!
こんな可愛いの、売っているんですね♪
いいなぁ~作ってみたいわぁv-238

ポチくん、似合ってるし気に入ってるお顔してるわ♪
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
