--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-24(Wed)

手乗りぽちのつづき

手乗りぽち、けっこうぼさぼさ
家でもまだまだやるつもりなんだけど、手芸屋に行く時間がないため、ちょっと
まだ材料なし

手乗りぽちの鼻に注目
ぽちは鼻の色が1歳前ぐらいから退色し、ちょっと色が薄いので鼻を黒くすると
かなり雰囲気が変わっちゃいます
黒い鼻のほうが好きだけど、今の色でもいいのなんでもいいのさ

鼻の色は『どんぐり』って名前の羊毛色味がぴったり
IMGP8592.jpg

ここで一緒に作ったみんなを紹介

ぜろチワワ3歳♂
初めて外で『マッチョ』のコマンドができた
最初に会ったときは自分から人に寄って行かなかった子だったけど、今では
みんなにおかえりとか、触ってとか、ちゃんとしてくれるようになった
ぜろし、すごいよ
仔ぜろは同居犬の一路(チワワ3歳)と同居猫のトイ(アビ0歳)の毛でできてる
家に持ち帰ってから、トイのおもちゃになりつつあるらしい・・・
IMGP8575.jpg

こはくポメチワMIX2歳♀ただいまダイエット中
おやつのためならなんでもやっちゃう
袋のガサガサ音があればなおよい
こはたんは毛をものすごくたくさん移植したので、雰囲気がすごい出てます
なんかおっとりしてそうな雰囲気を感じる
IMGP8547.jpg

そらまめポメチワMIX4歳♂類を見ないマーキング大魔王
2秒に1回マーキングするから、外では一切戻ってこない、おやついらない
そんな子だった・・・・だから集合写真とかほぼ奇跡的じゃないと撮れなかった

でも
ちゃんとフセして『ぺたー』(あごを床につける)までやって待ってるの
そらまめもアウラに行き始め、こんなにも飼い主のえみりんが変わるなんて
みみは感動しました。本当に感動しました先生ありがとう

小さなそらまめのほうがなぜか気が強く見える
小さなそらにはぽちの毛も移植されています
IMGP8571.jpg

こんな感じで、みんなの成長を感じましたぽちなんかあっと言う間に
追い越されちゃうけど、みんなにもがんばってほしい

で、手乗りぽちには、たくさんぽちっぽいポイントを加えた

右サイド後ろ脚をつけてちょっと雰囲気だし
IMGP8590.jpg  IMGP8602.jpg

しっぽぽちは左に垂れてることが多いそして裏は白い
IMGP8589.jpg  IMGP8605.jpg

ホントの手のほうがもっと長かった・・・
IMGP8588.jpg  IMGP8610.jpg

お人形にするには、リアルにするより、顔を大きめで作ったほうがかわいいって
フエルトの先生に教わったので、顔デカにしてみた
手も十分だと思ったんだけど、顔が大きいから短めでもかわいい
IMGP8586.jpg  IMGP8617.jpg
手乗りぽちの耳部分の白い部分を早くぽちの毛の移植をしたい
熱が冷めないうちにフエルトセット買わなければ

こんな感じで、みんなで行った伊豆旅行は終わりました
みみっちがみんなを乗せて運転デビューかと思いきや、26歳以下は
保険の降りない車だったので後ろで歌のおねえさんをやりました(?)

伊豆旅行のネタ、これからしばらく続くかも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お店のサイトでも見たけど、みんなフエルトのと同じ格好をちゃんと出来るところがすご過ぎます!!
なんてお利口さんなんでしょう・・・。
そうそう、プロのフエルト作家さんに聞いたのですが、
針をものすごく沢山刺し刺しすると、毛羽立ちもなくなるし、
少々乱暴に扱っても毛羽だったり崩れたりしないものが出来るそうです。
その方が作ったストラップを携帯につけてバッグに入れて出し入れしますが、
本当に全然毛羽立たないんですよ。
豆知識でした~♪(^^ゞ

羊毛難しいですよね~
昔やりました^^*
ニードル、指に刺すと痛っいんですよねぇ~
隆毛かなり集めてたのに、引越しで行方不明になっちゃったのでまた新たに収集してます^^;
ワタシもミニ隆つくろ~☆

ぜろさんの、マッチョ。
お顔が真顔気味でかわいい・・・^^*

類をみないマーキング王って・・・
宣伝しなくていいんですけどv-40

ちょっとずつでいいのよ。ちょっとずる成長していければv-119

手乗りぽちかわいいi-184i-178
自分で作ったのって、格別に愛着わいちゃいますよねi-237
 凝ってみては?

こないだ眠れない夜に
フェルトちくちくやってみたよ!
あの日、途中でめげたからさ
リベンジリベンジっとか思ったんだけどサ。

途中でめっちゃ飽きて(あの日と同じように)
段々テキトーになってきてさ、
あの日、こはくの毛が太すぎて気に入らなかったから
あったフェルトで色も付けたんだけどさ

ナマハゲみたいになったさ…。

寝ないで何してるんだ私とか思ったさ。

ちょっと私には向いてない気がしました。
みみくんはめっさこの作業向いてると思った!
今度みみくんがこはく作って…
プリーズ!

類を見ないマーキング王って。
すごい紹介だね。ぷぷぷ。
でもえみりんの成長っぷりに
私も感激したよぉぉぉ!
いいなアウラ!!

ポチみみさん
日帰りで伊豆まで行ったの?
守備範囲、広いなあ。タクはアウラ関連以外は、ほとんどどこへも行かないからなあ~~。
ところで、ゴエ父さんのブログに、ポチクンとみみちゃんの片足のすごくいい写真のってますよ~~~!みた?
http://goeju.blog7.fc2.com/

i-260macoroさん
針させばさすほど硬くなりますもんね!!
このときは使ってる針が細かったので、
あまり硬すぎるのは針が折れてしまうって
言われたので、ここでは柔らかめでした♪
刺し具合によっても出来上がりが違うから
おもしろいですよね♪
みんな色々練習してるんです♪
どんな子でもできるようになりますよ~~

i-260りゅう母さん
ミニりゅう絶対かわいいですね!!
ぜひぜひ作ってみてください!ハンズに行ってみたら
小さいマルチーズ作るキットとか色々あって
ぽちによく似てるチワワ的なやつもたくさんいました!
ケーキとかもあるんですよね~すごいですよね!

i-260えみりん
ほらほら適当にほめるだけじゃ伝わらないじゃない~
先に落とし~~の~~~ほめ~~の~~
みたいな感じじゃない!!もう!

i-260chocottさん
かわいいですよね~小さいぽち!
これでティーカッププードルよりも小さいですw
さっそく針かってきましたよん~~

i-260えくさん
えみりんみたいなしゃべりかたになってる!!
えみりんのしゃべりかた、うつるよね!!!
わかるー!
またぷすぷすやったのね。
えくさま、きっと飽きる前にやめたほうがいい派?
やめても出来は変わらない??
写真ぜひぜひのせてね~~
みみ向いてないよー特に。手さしまくったし。
でも楽しかった!次なにつくろうかなって思うけど
ぽちしか思いつかないなー。
こはたん難しそう!毛量多いから!!!

そら感動したよね、かわいすぎたよね。
そらいいよね、これから楽しみすぎるよね!!

i-260タクままさん
いえいえ~~泊まってきましたよ!
さすがに日帰りはきつい+物足りないですよね~。
タクちゃんアウラまでしか行ったことがないんですね!
だからあんなにおとなしいんですか??
あんなにおりこうさんなのにお出かけしないなんて
もったいないー!って思っちゃいます。
うちの暴れん坊を見ていると・・・

ゴエチチさんのブログ拝見しました!!!
素敵ですよね♪右足が・・・笑
お知らせくださってありがとうございます!

可愛い!!!

手乗りぽちくん、可愛いv-238
クロスのお手手がなんとも言えない可愛さv-344
フェルトがそんなにポピュラーだって最近まで知らなかった私。。
手乗りポワールも作ってみたいですv-10
いいなぁ~。

コメントありがとうございます!

i-260Macoさん
みみもそんなにポピュラーだったの知らなくて、
手乗りぽち作ってまた作る材料買う時に
初めてポピュラーなのを知りました!!!!
手乗りポワちゃんもぜひぜひ♪
楽しいですよ!!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
