--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-14(Sun)

今日は文字の多いブログです

ポチは太陽が大好きです
太陽の下でお散歩をすると笑顔のこぼれることが多いです
CIMG3700.jpg

そしてワンコもスキなぜか最初にほえてしまう
のは老人のワンコかコーギーかぎたいかぎたい
と喜びで吠えてるのかもしれませんにおいを
嗅ぐと意外と仲良くします
CIMG3695.jpg


この間自由が丘にポチと行ってきました
写真を撮るのをまたまた忘れてしまいました
自由が丘は初でしたがなかなかワンコがたくさんいました
なんかちょっとした道にベンチがたくさんあってひなたぼっこ
用みたいなところがありました
そこのまわりには洋服屋さんだとかカフェがありました
テラスのみワンコOKなところでぼーっとランチをしていたら
ワンコがたくさん通る通る
そこでたまたま隣に座っていた方が持っていた紙袋に
Three dog bakeryと言うのがあったので聞いてみました
で行ってきちゃいました
ちょっと調べたらカンザスから始まって代官山にもある
みたいですけど
こちらURLhttp://www.threedog.co.jp/top/

自由が丘店しか行ってないですが洋服も高すぎないし
大体2000円ぐらいでしょうか。高くて3000円ぐらい
だった気がしますあとはかなりのおもちゃの
品揃えでした
ただ場所的にワンコのお散歩ついでにフラーってわけには
行かないようなところです。自由が丘に来たついでに
ってぐらいのほうが車が割りと多いし道路が狭いので
イイかと思いましたポチをずっとだっこ
していたので
それよりなによりここにあったケーキがカワイイこと
カワイイことポチにはここでケーキを
買うことにします
小型犬1ワンサイズなら500円ぐらいでした
大体直径7センチぐらいかなー??

せっかくなのでおやつをポチにプレゼント
この中にはクッキーとバナナとイチゴを感想させたみたいのと
ボーロが入っています
CIMG3708.jpg


ポチのお気にいりはイチゴ・ボーロ・バナナ・クッキー
の順でした
CIMG3710.jpg


自由が丘全然わからないですけどほかにもたくさんあるのかなー?
気になる存在の自由が丘です

みみは学校に行き始めました
ワンコのトレーナーの基礎編です
もうすっごく楽しくて楽しくて来週が楽しみです
毎日この図鑑を読んで幸せ感じております
CIMG3702.jpg


この図鑑の中に4種類のミックスが載ってるんです
で1番おぉ?!と思ったのがコッカープー(この名前で
のってます)Aコッカーとトイプーのミックスの子なんですけど
この犬種同士でかけられることもあってもう30年以上の
歴史があって公式認定されるかもしれないほどなんですけど
Aコッカーに多い皮膚疾患がコッカープーになることに
よってそういった遺伝性疾患が減るそうです
これってすごいことだと思いませんか
ポメチも遺伝性疾患のない犬種だとイイなー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

へえええ!コッカープー♪♪♪
私って、ワン好き歴が短くて!種類とか全然知らないんですよ^^;
だから、ほんと有名なワンしか知らない・・・
こういうカタログ、見てるだけでも楽しそう♪
勉強にもなるだろうし☆
みみさん、ワンの学校に行ってるんですねー☆
今度は色々と教えてくださいね♪

いえいえまだまだ教えられるレベルではない
ですが今はまぁワンコの飼い方の本を深く勉強
してるような感じですよ♪♪
みみってばワンコの種類に関しては小学生の
ときから図鑑開いてるヒマ子だったんですー!!
ペットブームがきてくれてうれしいです♪

やっぱり温かい日の中で
お散歩はいぃよねぇ~♪
こっちまで微笑ましくなっちゃったよぉ☆

学校行きはじめたのねぇ☆

いいな~。自由が丘って響きあこがれちゃうなぁ。
みみさんはえらいですね。教習所の次はワンコトレーナーの学校ですか。私もペット販売技能士の資格とりたいな~って考えてます。思ってるだけですが(笑)

そのベーカリーで、輪太郎の1歳の誕生日ケーキを買いました。当日買いだったので、結構お高めでした。
人間でもワンコでも日向はいいよね。
まったりしちゃうよね。
もう少し暖かくなったら、行きたいカフェがあるんです。そこはテラスオンリーなので、春に行きましょうね。

ポチ君ほんとお兄さんになりましたねぇ。
オフ会で逃げ回ってたのがウソのようですね(^^) 図鑑に横でおすわりしている
姿がすごく可愛い♪
小梅は少しは克服してますが未だに
他のワンちゃんにビクビクしています・・・
他のワンちゃんと戯れて遊ぶ姿は
いつになったら見られるのか(^^;

イイですよねー♪人間も寒くないし♪♪
太陽を浴びてないとホントに人間もダメになりますもんね!
明日から天気悪いみたいなので今日までだー。。。
ちょっとさみしいですね。

自由が丘って響きみみもイイなーって思っていましたけど
そこまで??って感じでした!!!
確かに住宅街はすごいお屋敷ばかりでしたけど。
でも町は下北沢とかとあまりかわらないような気がしてしまいました。。
まだまだ1回しか行ってないのでなんとも言えない
ですけどね!!

ペット販売技能士って取るとペットショップでも
開くことができるんですか???

輪太郎くんの1歳のバースデーはそこのケーキだったんですね!!
イイですねー♪食いつきよかったですか??
cheeさんの行きたいカフェぜひご一緒しましょう!!
楽しみにしています♪早くあったかくなるとイイですね♪

けっこうみみドッグラン行きまくったりしたんですよー。
週に2回とか最高で行ってましたよ!!!
でまぁまぁ慣れてくれたかなーなんて♪
でも昨日も駒沢行ってきましたけどイマイチポチさんは
ノリきれなかったみたいでした。。。
最近は吠えちゃうようになってきたしビミョーです。。。
しつけが足りないですねみみ!!!!
たのむよーポチさん!
小梅ちゃんも早く慣れてくれるとイイですね♪
ちょっとした追いかけっこぐらいできたらきっと
楽しいのに。

すごーい!
学校に行っているんですね。
好きな犬の学校なんてうらやましい・・・
ココアと一緒にいるのがあまりにも楽しいので、動物愛護団体のボランティアとかないかなーと思っていますが、田舎なのでそんな団体なさそうです。
ココアも日向が大好き!
天気がいい日に裏口を開けておくと勝手に庭に出てまったりしています。

ポチちゃん、すごく大人びてきたみたい!
凛々しい感じでかっこいいです♪
自由が丘には近辺で犬飼っている人多そうですよね。
ペット関連のお店もたくさんありそうです。
みみさん、もっと深く探究してください(笑)。
ぜひ犬のトレーナーさんになって、
ロコを調教してやってくださーい♪

学校行き始めたんですよー♪
なんか自分がトリマーだったらプードルとか
シーズとか飼うのにぃーとか思ってしまいます。
トリマーもしたいなみたいな。。でもみみには
たぶん難しいものだと思います。
小さいころに自分でカ髪の毛切ってものすごく
怒られたことがありました。。。。。。。w
今思うと恥ずかしいですが。
みみもしつけが上手になったらボランティアで
しつけをいれたいななんて思っていたんですよ!!!

自由が丘探求がんばります!!!!
みみがトレーナーになっても(なるかはわかりませんが)
ロコさんはもうすでにおりこうなので逆にしつけ
られちゃうかもです!!!!!w

学校に通い始めたんですね!
おめでとうございます♪
色々教えてくださいねー!
コッカプーはお友達が飼いたい!と言っていて知ってましたが、そんなに歴史があるとは知りませんでした。
ポメチも名前がちゃんと決まって、遺伝疾患が出ない犬種になるといいなぁ。
自由が丘は意外と普通の街ですよねー!
車が多くてちょっとこわい時がありますよね。
小梅ちゃんは女の子ですか?
ろき、女の子のお友達がいないので、もし機会があったら会わせてみたいです~。
ホント、ポチくん大人の顔になりましたね~♪

たびたびすみません。
たぶんペットショップには必ず有資格者がいないといけないんだったと思います。自分でお店なんて夢ですけど働けるかな~なんて考えてます(^^)

あのぉ~。みみさん、しりとりバトンが回ってきました。受け取ってくださいませんか。
「い」を受けたので「イベリコ豚」と答えました。
「た」から始まる言葉でお二人に回すそうです。
無理言ってすみませんv-421

小梅ちゃんは女の子ですよ♪
ボストンテリアとチワワのミックスです!!
その子もかなりのワンコNGちゃんなので
ろきちゃん仲良くできるかもしれないですね♪
花さんにお話しておきます♪

ペットショップを経営するのが夢なんですね!!
すばらしいです!よりよいペットショップを目指してがんばってくださいね!!!
しりとりバトンですか。
できたらまわしてみます♪

名前が女の子♪ってかんじだったのでもしかしたら~と思ってたのでうれしいです。
花さんにご迷惑じゃなければよろしくお願いしますとお伝え下さい~☆

メール送っておきました!!!
お返事きたらまた連絡しますね♪
みみもまた小梅ちゃんに会いたいんです♪
今度は仲良くなれたらイイなぁー♪
前のときはお互いに犬ダメダメでもう
なにもおこりませんでした。
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
