--------(--)


2009-07-09(Thu)

フリスビードッグ

このあいだ、しつけ教室のグループレッスンで、ティーカッププードルならぬ
”フリスビードッグ”に挑戦しました
DSC03111.jpg

フリスビーの中に入っちゃおうってノリ

最初は前足でも顔でもなんでもフリスビーに近づいたり、触ったりしたら
おやつをあげてちょっと慣れてもらってみる
慣れてきたら今度は前足1本、前足2本、後ろ足1本、後ろ足2本、オスワリの
順番にホントに少しずつ入れてあげてみる

だんだんフリスビーに入れるような体勢になってくるので、オスワリができたら
とりあえずOK

一緒にやってくれたのは、ダックスのバニラ姫
体が長いからぽちのようにはうまくフリスビーに体が入らなかったけど、
入りたい気持ちがよくわかる座り方で、すごいかわいい
DSC03116.jpg

バニラちゃんはビビリ姫で、全然動けなかった子だったらしい
特にわんこが苦手らしいでも最近だんだん克服してきて、お水まで
飲めるようになったことが本当にすごい成長なんですって
で、この日、フリスビードッグにぽちと一緒に挑戦していたんだけど、
他のわんこたちはそれぞれまた違う必殺技を練習していたのです

なので、教えかたによっては一時的にノーリードになる大きなわんことかもいて、
バニラちゃんの近くをうろうろしたりしていたんだけど、バニラちゃんは大好きな
チーズに夢中で全然大丈夫だったのです

ぽちでもびびってひるむぐらいの近さだったのに、苦手なものよりも
集中力のほうが勝ったバニラちゃんすごい
ぽちとぜひ仲良くなってほしいと願うみみです

ちなみに4つの肉球が入るような大きさのものであれば、この方法で立ったまま
いることも可能だそうですホント?!と思うけどきっとできると思うと
絶対かわいい

DSC03121.jpg

この日のモヒカン服、すごい好評でした
フードにモヒカンがついてるから洋服の柄みたいのも隠れないし好き


おうちでは教室でやったフリスビー(大型犬用のフリスビー)よりも一回りぐらい
小さいフリスビーに入れてみた大きさが小さくなるだけでだいぶ難しい
そして立たせるのはもっともっと難しい
P1040377.jpg

バニラパパさん、素敵なお写真ありがとうございました



マウスオンで画像かわります


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ティーカッププードルならぬ「フリスビードッグ」ってなんだー?
と思ったらこういうことだったのですね~。
フリスビーにすっぽり収まっちゃうなんてすごいです!
しかも家に帰ってからは小さいディスクに入ってるし♪

他の犬さん達は違う必殺技を練習してたってありますが、
どんなことをするのですか?

か・・・かわえぇ~!!!
ポチさんの得意技1つ追加ですか☆
バニラちゃんの、溢れてる感がたまらない~♪
やっぱオヤツの存在は偉大ですな^^
ポチさん、フリスビーの中で立てるなんて
なんかマジで凄いと思うー!!!

はじめまして。
シフォルさんのトコから遊びにきましたぁe-343
ぽちさん、めっちゃかわいいっe-415
ディスクの中にスポッっとハマってるし、姿勢がいいしぃ~e-420
ボーダーとは違うカワイさがっe-415

また遊びに来させて頂きまぁすv-415

コメントありがとうございます♪

i-260kukuiさん
いずれはコマンドにしたいと思ってるのですが、
なかなかいいコマンド名が思いつかなくて・・・
バッグとかは『はいって』なのでそれにするか。。
ほかのわんこの必殺技は5組ぐらいあって、
『ゴロン(ロールオーバー)、股くぐり、ひとの足に
ワンの片手をかける、バック(後退)』
ぐらいですかね??プラスフリスビードッグでした!
今までできないやつを選んだんですけど、
半分ぐらいの子が、できるようになって、
もう半分の子は、途中までできるようになりました♪

i-260マキさん
バニラちゃんラム嬢にちょっと似てません?
目がくりくりで切れ長な感じとか似てます♪
雰囲気とか性格とかたぶんきっと同じだと思います!
大きいフリスビーだったら偶然立てることが
ありますが、やっぱり難しいです~~。

i-260ミル姉さん
ご訪問ありがとうございます!
かわいいミルちゃんを飼っていらっしゃる方に
ぽちのことをかわいいって言ってもらえると
すっごくうれしいです♪
厚かましいですが、ミルちゃんのお耳が大きいところ、
ちょっとぽちに似てると思って♪すいません!

だらだらブログですが、またぜひぜひ遊びにいらしてください♪

ぽちくん、フリスビーにすっかり納まって可愛いv-344
ぽちくん、覚えるの早いですね!
ポワールも密かに練習しようと思っています。
今はゴロン特訓中で~す。

一緒のレッスン、楽しかったですねv-218
超ビビリのバニラ(姫!と呼んでもらって父は嬉し涙v-10)ですが、これからもよろしくお願いします
ポチ君とバニラが仲良しになれますようにv-238

コメントありがとうございます

i-260Macoさん
ぽち覚えるの早くないですよ~~
たまたまフリスビーの大きさもちょうどよかったんです!
けっこう難しかったですけど、楽しいですよ♪
ゴロンできるようになったらかわいいですね♪
がんばってください!

i-260バニラの父さん
お写真ありがとうございました♪
バニラちゃんは姫ですよ~~泣いてください~w
これからもレッスンでよろしくお願いします♪
仲良しになってくれますように♪
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
