--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-13(Mon)

初めての川遊び



ぽちの行ってる教室で、川遊びのレッスンがありました
レッスンというよりは、イベントに近いけど、30ワンぐらいのワンコが参加




IMGP9089.jpg
お水が大好きな子は、はしけから飛び込む距離で競ったり、
お水の中にボールを投げて、何回ボールを投げれるかなど、参加するのもアリ。
もちろん苦手な子は少しずつ足だけでも入れてみたりすることもアリ

コリーはお水が好きではないらしいけど、グリちゃんは涼しいことが
わかったのか、自分から足だけ入って涼んでいたみたい
IMGP8955.jpg


ぽちはスペシャルおやつで足全部ぐらいまで自分から入れるようになりました
そして川にボールを投げるボール遊びもできるようになりました
浮いてるボールを撮るのがへたくそで、自分でどんどん遠くにボールを
動かしちゃうけど

そしてなぜかちょっと濡れたあとはハイテンションになる
IMGP9212.jpg

自由時間には、ボールを追いかけっこしたり、とにかくみんな楽しんでました
IMGP8927.jpg

人間の子供みたいになっていたり
IMGP9244.jpg

一通り濡れたらタオルくるっくる巻きにされてるかわいいこたちがいたり
IMGP9122.jpg

みみは着替えとか持ってきてないし、そもそも足までしか入る気なかった
ぽちを泳がせるために、男性陣にお願いして、遠くまで行っていただきました
IMGP9201.jpg

プールのときみたいに、がんばって泳いでましたプール効果が
あったからなのか、特にパニくるわけでもなく、よくがんばりました
でもまだ泳ぎ方がへたくそで水しぶきがすごい
またしてもカワウソ登場
IMGP9163.jpg

初めての川でパニくってお水を異常に飲みだして帰り道お腹下したり、
肉球がむけちゃったり、泳ぎ過ぎてしっぽが操作不能になって
テンションがガタ落ちしてしまうことがあったりすることがあるとかって、
最初の注意事項で聞いていたので、特にぽちはなにも問題なく、
楽しく遊ぶことができました

まだまだ自分からお水に飛び込みたいって気持ちはないけど、
いつか飛び込んで苦労するぐらいウキウキになってほしい~~

↓これぐらい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かわうそ(笑)すご~い雰囲気伝わりますv-10
濡れた後にハイテンションになるところ、ポワールと同じでなんだか嬉しかったわ。
いつもと違うレッスンだと、ワンちゃんの色んな側面を発見できて、また別の楽しみが加わりますね。
次なるイベントが楽しみです。
それにしてもみみさん、編集上手だわ~。
私も写真の編集の仕方、もっと工夫したいなぁ。

あ~ 川ね~・・ 川・・ ね~

かわいい~みんなかわいい~!
隆は海に飛び込んで以来、川も嫌みたいです(--;)
ちょっとずつまた慣らして泳いでほしーい!


てか、みみさん!
前回の記事みて私ショック(笑)
私横浜にイルヨー、みみさん、横浜にトモダチイルヨー。
みなとみらいらへんなら自転車でイクヨーm(._.)m

おおう。川に入るには心構えが必要だったのね!?
本能のままに投げ込んだ私・・・えへへ(滝汗)
ポチさん泳いでるね~カワウソだね~♪
って、まってまってな写真の両手の開脚っぷり
めっちゃ可愛い(〃▽〃)
それぞれ川での遊び方も違って、たまらん記事です☆
みみさん、最高っす☆

30ワン揃って川ってスゴイですね!!
あぁ~、私も行きたかったなぁ~

結局 わが家は相方との話し合いの結果、スクールには行かない事になっちゃってi-238
残念でした。。。

片手にヒョコッと乗っちゃうぽちさん
可愛すぎますねi-237

教室で水泳のレッスンがあるなんてー!
みみさんの行ってるクラスはお楽しみもたくさんですね♪

ポチちゃんは初めての川だったのに、
ちゃんと泳げて良かったですね。プールでの
練習がきっと良かったのでしょう!
実はロコも先週今年初の川へ泳ぎに行ったんですよ。
こんなに暑いと川にでも入らないと!ってノリで。

ポチちゃんは今度は海ですよ、海っ♪♪

コメントありがとうございます。

i-260Macoさん
カワウソがいっぱいいましたよね!
黒いカワウソ、茶色いカワウソ、黄色いカワウソw
ホントみんなかわいかったですね♪
次のイベント楽しみです!!!
色々とありがとうございました!
編集全然上手じゃないです~~いつも適当な
写真ばっかりで、書いてるうちに意味不明となります。
いつも読んでくださってありがとうございます!

i-260えみりん
そうよ~~川よ~~~
そらも今度デビューしよしよ~~

i-260りゅう母さん
ぽちは、自分からだと足までしか入らないです!
抱っこでむこうまで連れて行かないと必要に
せまられて泳がないですよ~~~汗
りゅうくんも早く出たくて泳ぐのでは?!

ってりゅう母さん~~お互いに同じことしてるヨー
駒沢にいるとき、横浜にいるとき、夢中すぎて
気付かなかったヨーw
すんまそん。うけたヨー
また今度ぜひぜひ♪

i-260マキさん
心構えぽちもあったようななかったような・・です。
結局必要に迫られれば勝手に泳ぎません?!
ま、楽しければいいですよね。アリアリ!
ぽちの開脚つっこんでくれてありがとうございます!
なんかどっかのギャル男みたいじゃないですか?!
両手開いてむりむり~~って言ってるみたいな。
みんなそれぞれのペースで遊べたので、楽しかったです!

i-260シフォルさん
そうなんですね~涙でもグループ違うし、どっちにしても
あんまりお会いできないですもんね!!前向き)
でもディスク大会とかでお会いできますよね♪
相方さんと話し合いとかいい響き~~~はぁと

ぽちは片手でいけますよー!
さすがに5キロ超えると片手は厳しいですよね~。

i-260kukuiさん
ぽちがんばりました!・・・たぶん。
お水から早く出たいから必死なんですー。
でも自分からは足全部つかるぐらいまでは入りました♪
まだまだへたくそですが、スイスイ泳いでほしいです。
福岡、すごい暑いみたいですね!
熱中症に気をつけてください!
海もいいですね~濡れてもいいリードもあるし、
準備万端でございます!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
