--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-01-19(Fri)

ちょっと重い話です

http://www.satoya-boshu.net/d_0.htm
D17812の子です全件の2ページ目ですね
この子ポメチではないでしょうか???
いつでも里親募集で見つけました
なぜそこにいるのかはわかりませんが町田の近くの
方希望と言うことなのでみみにはムリですね
女の子だしなんかみみにはポメチにしか見えないし
ま子犬だし小さい犬だからスグに飼い主さんが
みつかると思いますが

この里親のやつに3ヶ月ぐらいのトイプーが2ワンいました
2ワンともたぶん乱繁殖のすえに捨てられた子たちです
黒い子は膝系の疾患を持って生まれた子。
アプリコットの子は生まれつき右目がないそうです
乱繁殖意外に考えられないとみみは思いました

ポチも乱繁殖の末の子かもしれないけど最後まで絶対に
責任を持ってみみもがんばって育てようと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私もみみさんが貼っているのを見てブログに貼ったんですが、ちゃんと見てなかったです。
弱虫なので、見るとつらくなるのが分かっていたので。。。
P3ぐらいのD17755のあんずちゃんが輪くんにそっくりでびっくりしました。
あと、トイプーが載っててびっくりしました。
繁殖犬だったけど奇形児を産んだから、とあって、働けなくなったら人にあげるんだ。。。と思ってしまいました。
やっぱりろきに出産させるのはこわくなってきました。
健康な子じゃなかったらうちでちゃんと飼わなくちゃいけないし、ろきが自分の子供でも苦手だったらろきにもその子にもかわいそうだし。。。
さっきも会社の人に相談してて、絶対育てられる!っていう自信がなかったらやめたほうがいいという結論になりました。
たぶん避妊すると思います。
手術するときにマイクロチップもできたらしたいんですが、ポチくんも埋めたんですよね?
やっぱりちょっと不安があるので、マイクロチップのことも教えてください~。

輪太郎くんに似てる子いました?!
ちょっとあとで見てみますね♪
ちょっと重い話なのにコメントしてくれてありがとう
ございました♪♪

マイクロチップについてはポチはいれるの当たり前と
思っていたので特になにも勉強してないですが。。。
みみは麻酔なしで埋め込むのに抵抗がすごく
あったんです。実際のチップは見たことないですが
けっこう太いらしく。。。たしか直径5ミリ前後だった
ような気が。。。。うる覚えですいません!!
でも全身麻酔のときにいれたのでエリザベスカラー
さえしてればズレることもないので今も特に
問題はないです♪さわってもわからないですすし。
ハワイに連れていくならないとダメですしね♪
すいませんなにもお役にたてなくて。。

なんだかココアが幸せに(たぶん?)暮らしているので、不幸せな子がいっそうかわいそうになります。ひきとってあげることができない分、ココアに愛情を注いで責任をもって飼おうとかわいそうな子を見ると決意を新たにします。
マイクロチップって麻酔なしで入れるもんなんですか?いくら安全のためとはいえそれはかわいそうですねぇ。
ココアは今のところマイクロチップは考えていません。

そうみたいです普通は注射みたいにマイクロチップを
埋め込むようですよ!ちょっとおどろきですよね!

子犬のときにいれたりして売ってる人とかいますけど
どんだけ痛がるんだか。。。。と思ってしまいます。
ココアちゃんは幸せですよぉ!!!!
これからもたくさんカワイがってあげてください!

そうそう、町田の子はやっぱりポメチっぽいですよね!
パピーちゃんはもらい手がありそうですが、8歳とかの子はどうなんでしょうか。。。

マイクロチップは30年もつとか言われてますよね。
さっき調べてたらマイクロチップを埋め込んでる動画があって、見たんですが、大型犬ばかりであんまり参考になりませんでした。
でも捨て犬を減らすためには、ペットショップで売る時にマイクロチップを埋め込んでいれば。。。っていうのには納得しました。
でもそうやって飼い主がはっきり分かるようにしておかないと捨て犬が減らないなんて悲しいですよね。。。
みなさんももちろんそうだと思いますが、私、ろきを捨てられないですもん!
ろきはワクチンを去年打った時に「キャン!」と鳴いていたので、マイクロチップも鳴きそうな気がします。
手術の時に一緒にしたほうがよさそうですね。

続けざまにすみません。。。

先程、小梅ママさんがブログに遊びに来てくれました♪
ありがとうございます~!
今度みんなでカフェでも行きたいですね~☆

確かにあんずちゃん、輪太郎に似てる!
しかし、彼女はやっぱし生粋チワワですね。あのMIXの子はどう見てもポメチですね。
こうやって捨てられてしまう子達が居るんですよね。輪太郎に時々「ウチに来て幸せ?」って聞いてみたりするんですが、もちろん彼は答えてくれません。あとは飼い主の自己満足ですが、精一杯可愛がりたいと思います。
ただちょっと、飼い主が今体調不良で、お散歩に充分連れて行ってあげられないのが残念。

みなさんのコメとかも見てて
とっても考えさせられますねッッ

でもぅちもこの子たちを捨てようとか、
事情があるからといって手放そうとかは
一切思わないですねッッ
やはり家族に迎えた以上は家族なんですから、どんな事情だったりお金がかかる形になっても面倒みますッッ

マイクロチップ。。。
うちも迷いましたッッ
捨てたりする防犯もあるんでしょうケド
逆にペット泥棒も多いのでそぅぃぅのを考えると
盗まれたときに1番怖い思いをするのはわんこなので
その怖い思いを少しでも減らせるのでは?っとおもったり・・・
まだうちの子にはつけてませんが、いずれは赤ちゃんをっと思ってるので、その時どぅしよぉか考えてます。
でもむやみに赤ちゃんをとぃぅことでなく、現時点で生まれる可能性のある頭数の顔も姿も見たことなぃのに、それでも欲しいとぃぅ方がいらっしゃるので、そぅぃぅのも考えてますッッ。
あとは、血統書ナシとかマイクロチップの話をだしても、それでも欲しいとぃぅ方だったら安心かなぁってッッ
ここまで話しても欲しいとぃぅ方だったら、生涯その子を大切にしてくださるでしょうしねッッ

って里親サイト見てて子犬とかからずれた話になってゴメンナサイッッ

小梅ママさんからコメントきてましたか♪
みみもメールが帰ってきててぜひぜひと言うこと
だったので都合のイイ曜日など聞いているところなので
詳しいことはもう少しお待ちくださいね♪

そうそうみみの先生もおっしゃっていましたが
大きい子にいれてもべつにへっちゃらかもしれないけど。。
と言われましたよ。
ポチは注射も嫌いだしすごい暴れまわりそうです。。
kukuiさんがおっしゃっていたのがマイクロチップ
をいちいち保健所で調べないとか。。。
まそれはそこまでマイクロチップが普及していない
からだとは思いますが。
もし迷子になってだれかがチップ読み取ってくれたら
ホントにイイことですけどね♪
マイクロチップ考えてるんですねー♪♪
もしハワイに行くときはシナココちゃんの
ハワイまで行った本お貸ししますよ♪

ホントに色なんかは輪太郎くんそのものでしたね!!!
輪太郎くんのほうがカワイイですけど。
杏ちゃんはちょっと鼻ペチャでしたね♪
cheeさん体調は大丈夫ですか??
輪太郎くんは家族みんなが幸せなら幸せだと
思ってるハズですよ♪♪
それにいろんなところに連れて行ってもらえるし
ママにカワイがってもらえるし絶対幸せです!

お大事になさってくださいね!でも外は寒いから
ポチも散歩に行ってもコンビニで暖まろうとドアを
あけることがよくあります。

ミルちゃんもヒョウくんもカワイイから絶対カワイイ
赤ちゃんが産まれますね!
みみが思うにワンコを捨てる人たちって言うのは
ワンコをカワイイとは思うけど結局犬は犬みたいに
思ってる人たちなんだと思っています。
こうしてブログを書いてる人たちがブログの記事で
今日うちの子を保健所に連れて行きました
なんて言ってる方はもちろんいないしそう言うことが
ありえないし手放すなんて!!!!
って思うんですよね。
ただそこまでワンコに対して執着心がない人は
平気と言うか。。。。
言い聞かせてもこればかりは難しいですよね。
ペット泥棒とかホント気が知れないです!!!
盗むなら動物愛護団体から盗みなさい!!!w
みたいな。

わが子を守るのも飼い主の責任ですね!!!
ポチはだれにでもなつくから心配ですが。。

わ~!楽しみです♪
小梅ちゃんは何犬なんでしょう?
気になります!

マイクロチップはやっぱり注射より太そうですよねー。
保健所でマイクロチップをチェックできるところってまだ少ないんですよねー。
リーダーが高いとか。。。
でもそのリーダーがあれば、救える命が増えるんだから保健所にもいいと思うんですけどね。

cheeさん、体調は大丈夫ですか?
私はずーっと風邪が治らないと思ったら、花粉症が始まってました。。。

本当に、ここ最近はワンコの可哀想な事件なんかが多くて切ないですよね><
どんな子でも、迎えた以上は最後まで面倒見るつもりです。。。
杏の避妊手術も、そろそろ、しないとな(´・ω・)
子供、産ませてみたい気持ちもあるけど、リスクの方が大きいし。
そろそろ決断しなきゃな(´・ω・`)

ロキままさん
花粉症になっちゃったんですか?!
みみは花粉症なったことないんですけど
今年はなっちゃうかなーなんて。

小梅ちゃんはボストンテリアとチワワのMIX
なんですよ♪かなりのビビリちゃんでした。

マイクロチップは全身麻酔するならついでに
うめれるのでイイですよね♪♪

マキさんへ

杏ちゃんも手術するんですねー!
ちょっとカワイそうにもなっちゃいますけど
そのほうがもっとカワイそうな子たちを
増やさないですむので杏ちゃんにはちょっと
ガマンしていただくところですね♪
文太くんもいるからさみしくないしイイですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロコも「いつでも・・・」と同じようなネットの掲示板で
里親募集してた子です。こんな感じでした。
他にも純血種の募集も多いですよね。
ペットショップに並んだ子犬ちゃんの後ろには
こんな子達の存在があるってよく分かりますよね。
どの子も幸せな家庭にもらわれていきますように。
D17812の子犬ちゃんはパピヨンの血も入っているみたいですが、
ホント、ポメチに見えますね!

ホント毛の豊かなポメチですよねー♪
ホントにペットショップってスゴイってワンコの勉強を
するとすぐにわかるものですよね!!!
ダックスなんかは奥がとっても深いのですが
チョコとかクリームを出すためにチョコ同士かけたり
クリーム同士かけたり。。これは好ましくない交配です。
ちょっとおそろしいですよね。。
でもこうしてブログをしてる人たちがちょこちょこ
運動したところでペットショップはなくならないですよね。
ペットブームですから。。。
ちょっと残念だけど仕方のないことなのですかね。

本当にわん達を金儲けの道具にするのはやめて欲しいです。
人間と何も変わらない「命」だってことを早く認識して欲しいですね。
「命あるもの」ということさえ頭に無い人が多すぎます。
ペットショップの乱立とペットブームが
こういう乱繁殖という事態を招くんですよね。
大切な命なんだというのは人間の子供と
なんら変わりないことを認識すれば、
安易な気持ちで犬を「買った」りできないはずです。
もっと日本人が動物たちに対してしっかりした考え方を持てるようになるといいのですが・・・。

ホントにカワイイと言うことはこう言うことになるんですね。
いいんだか悪いんだかわからないですけど
みみたちにできることは今いる子を精一杯カワイ
がることですよね♪♪
最近トリマーもやりたいなんて気もわきでてきました!!
楽しそうだなーなんて♪
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。