--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-28(Tue)

ロングリード

ちょっとまえ、ぽちにロングリードを買いました
お店はネットで検索して見つけたWith Dogさん

探していたのは1センチ以内の幅のリードで10メートルのものだったんだけど、
めちゃ高いか太くて重たいかしか見つからなかったので、ここを見つけて
即購入ぽちは3キロ未満だけどナスカンは3キロ以上のものにしてもらった
さすがに3キロ未満のは暴れん坊には心配すぎたため

まだうちに届いたばかりのリードは眩しくて目がちゃかちゃかするほどの
キレイさだったんだけど・・・・
だーいぶ汚れが目立つようになりましたロングリードは地を這うものだから
仕方ないけど、ぴんくだから余計にかわいそう
IMGP0026.jpg

ぽちがロングリードを買った理由は、公園でマテの練習をしていたときに、
公園に新しく入ってくるわんこに対して吠えることを何度か経験したため、
ちょっとこれは練習の仕方を間違えたと思って購入
ついでに呼び戻し、ディスクのときの保険的なもの
ノーリードに比べるとぽちが重そうに走るけど、こっちのほうがトレーニングに
支障をきたさないため仕方ない
IMGP0035_20090728233352.jpg

ディスクがあれば、リードを気にせず走ってくれるので、ぽちも楽しそう
IMGP0053.jpg

でもカメラがあると、全然投げられないみみ(カメラがなくても投げられない)
IMGP0048.jpg

昼寝していたおじさんのところに運悪く飛んでしまい・・・
ぽちがもろ警戒吠えをしてしまった
IMGP0037.jpg

犬以外に警戒吠えしたの初おじさんごめんね
よっぽど見たことないようなものだったんだね・・・
IMGP0045_20090728233353.jpg

そのあとも吠えまくってるぽちのことも気にせず(たぶん)寝ていました

ディスクを忘れてぽちが突然走りだした
IMGP0062.jpg

リードの長さの写真を撮らせてくれました
・・・水くれって、水道で待つぽちフリスビーやりすぎました
ロングリードを使い終わったあと、リードを巻き巻きしながらぽちはマテの練習
IMGP0064.jpg

ロングリード、すごい安心
みみは基本的にはロングリードは持たずに、なにか起きそうになれば
呼び戻しながらリードを踏むようにしています
なので、基本的にひっぱることもないし、ラク
ロングリードとか普段のお散歩でのリードとかでも呼び戻ししていれば
不思議とふとノーリードにしてみても来るものだった
感動した~うれしかった~

ぽちには10メートルで全然十分
ちなみに10メートルで2100小型犬オンリーなので、欲しかったものが
見つかってよかった

↓マウスオンしてね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あたいもピンクにしたのだ~
緑がかわいかったけど、
ピンクのほうが似合いそうだったから◎

呼び戻しの練習しないと、またおこられっちまう!

そらくんじゃなくて、えみりちゃんだよね~ ってさ(*0*)

基本的にテンション低いんだよ~ あたし!!

いいとこ教えてくれてありまとー◎

わあ~~、ロングリード私も欲しくて探してたんですよね~~~! 
ホームセンターとかにはあんまり無くて、見つけても可愛くなかったり・・・。

WITH DOGさんの、お値段もよくて、可愛いですね~~~!!
ちゃちゃも、ボール追いかけて走り回るので、購入させてもらおうかなかな~~~!


ぽったんもロングリード買ったのねん♪
プチもロングリードにはお世話になってるよー☆
おプチの場合は人に吠えるのと他のワンが
来た時に突っ走ってしまうの防止( ̄_ ̄ i)
主に土手使用なんだけど 土手は放置ウンチョスが
あったりするからリードにくっついてないか毎回ドキドキ!

初めに使うときちょっと恥ずかしくなかった?
アタシとお~~くにいる人とか笑ってるの分かって
ちょっと固まった(///∇//)

ピンクのロングリード☆
めっちゃカワイイじゃないですか♪
ポチさん、トレーニング良い感じですねー
って、おっさんに吠えた!?爆
それでも寝てる、おっさんナイス☆

水道で水が飲めるの知ってるとは、さすが・・・
感動しちゃったいっ♪

うちも先日買いましたよ、ロングリード。
ロングなんだから長い方がいいだろうって、
何も考えずに15メートル買ったら、
遊んだあとに巻くのがとっても大変でした。。
買う前にもう少し考えればよかった。。
うちもピンクだけど、ピンク可愛いよね。
しかも芝生でも土の上でもとっても目立つ。
これを簡単に巻く道具ができたらHit商品間違いなし!・・と思うのは私だけでしょうか。。

i-260えみりん
あれ?そらじゃなくてえみりんだよ~って
今までみさも言ってなかった??
自覚してるものだと思っていたよ~wふふ
でも大丈夫!ロングリードを翌日に買ったり
写真をスキャンしてくれたりする心がもう
今までとは全然違うから!
ピンクかわいいよね~♪けっこう汚れそうだけど
ぜんぜんいいよね!安いし♪
呼び戻しがんばろ~~

i-260ちゃちゃ丸さん
ロングリード便利ですよ~♪
これだと細いから重さも太いのよりは軽いし、
安いしオススメです!
ボール遊びとかするの、楽しいですよー絶対!
ホームセンターとかショップとか、なかなか
小型犬専用的なの売ってないから見つからなくないですか?
そらも買ったからちゃちゃも買ったらみんな
ピンクでおそろいですね♪

i-260ようこさん
買っちゃいました~~
ホントはおぷのところのにしようと思ったんだけど
もうちょっと幅狭がないかと思って探していたの~
土手のうんちょすとかだれかのおしっことか
絶対リードで触ってるよねー。絶対。涙
初めて使ったとき、全然恥ずかしくなかったよ!
ようこさんはセレブだからじゃないー??
そしてみみはリードを手に持たないからかな?
基本リードの先端がいつもどこにあるか把握してる感じ~

i-260マキさん
マキさんなら言ってくれると思いました!
おっさんナイスですよね!
相当疲れていたのか、すごいぐでーっとしてましたよ。
ちょーうけたけど、きっとおっさんは
うっせー犬って思っていたはずです・・・
水道はなぜかどこへ行ってもわかるみたいです。
集中切れるといきなりお水のみ行くんですよねー。

i-260ティーママさん
みみも1度、20メートルのロングリードを見たこと&
巻いたことがあって、ホントにいらついちゃったんですー。
そして重かったので・・・。
ぽちはそこまで遠くに元々行かないので、10メートルで
安心でしたが、そうじゃない子はもうちょっと
あってもいいですよね!
巻く機械・・・あったら売れるかも!
なんか割り箸2本と土台と手でくるくるできるようなのが
あれば、作れそうじゃないですか?!
その器具を持ち歩くのをやめそう・・・
ぜひマテの練習になるので、手動でいかがですか?
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
