--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-04(Tue)

ぽちのごはん

ニモちゃんの飼い主さんに手作りごはんを作ってあげるようになると、
自分が野菜とか、ちゃんと食べるようになるって聞いたので、ちょっと作った
   IMGP0221.jpg  IMGP0222.jpg  IMGP0220.jpg

最近料理をする気力+時間がなかったので、いい機会と思ってスーパーへ
とりあえずキャベツ、ニンジン、納豆、グリンピース、ササミを買ってきました
その他みみのおかしとか~

で、ササミ3本とキャベツの1/2行かないぐらいの量をゆでて、終わったら
すりおろしニンジンと豆たちを投入でおわり
1人前だいたい100g弱ぐらいかな?

ちゃら~~
IMGP0263.jpg



普段ごはんあげるときはマテさせないのに、こうゆう写真に収めたいときだけ
待たされるぽちの顔がかわいそうだけど、ちょっとお待ちなさい
IMGP0268.jpg

もうペロリと食べてくれて、お皿もずっとなめていた
うれしいものだね~

そして今まで食べていたドライフードもまだまだあるので、朝ごはんはドライ、
夜はこのときたくさん作ったごはんを解凍してあげるんだけど、
ドライはきっと食べないんじゃないかな??って心配だったみみ

でも2日間、朝のドライもペロリと食べちゃった
いつもちょい残しか遊んで散らかすかなのに

そしてぷぷもちょーーー素敵な感じ繊維がたまにあるけど

昔はお腹が強くなかったから、柔らかいものあげるとすぐお腹壊してたけど、
2歳前とかぐらいに治療食を卒業して、普通になんでも食べれるように
なったけど、ここまでププが順調になると思わなくて感動した

いつまで続くかわからない手作りごはんだけど、たぶんちょっと高いフードと
あまり変わらない値段な気がするぽちの場合
むしろ手作りのほうが安いかもしれない

休みの日はごはんがっつり作る日として、1週間分の調理をしよう

IMGP0244.jpg

そしてみみも野菜を食べよう

↓マウスオンしてね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉ~手作り食へようこそ(^^*)

そうそう、隆のご飯と思うと自分も野菜食べるようになります!
しかも、旬のものとか珍しい野菜とかも買うようになりました!凄い変化。

人間のレシピ本とか買ったことはないけれど、隆のは買うのです☆
そこから、栄養価とか旬の野菜とかを知る私・・・・逆だね、逆。

ポチさん専用お皿かわいい(^▽^*

おおおー手作り食☆
いいよねいいよね、食いつき~♪
って、蓮はね、手作り嫌い、カリカリ大好きなの。
意味ワカランよね><
野菜、みみさんも食ってねー!!!
お食事の器、めっさカワイイんですが☆
名前入り、素敵すぎー♪
私も気が向いたら冷凍保存食、作ってますよん♪

コメントありがとうございます!

i-260りゅう母さん
またまたぁー
りゅう母さんは、もともとお料理がお好きで始めた
りゅうくんごはんじゃないんですか?!?!?!
ワンコのレシピ本とかさすがに敷居が高くて
買ってないですけど!なにが簡単なんですか?
今度ブロぐに上げてください!プリーズ
ぽち皿かわいいですよね♪お誕生日にいただいたんです♪
りゅうくんも同じシルエットだからぜひぜひ♪

i-260マキさん
食いつきありえなかったですー!最高にうれしい!
蓮くん、変わってる子ですよね~。
歯ごたえがないと許せないのかな???
わかるよーわかるよーおじいちゃんじゃないんだから
硬いもの食べたいのね~
みみは硬いもの食べるのめんどくさいから
やっぱりぽちはみみに似たみたいです涙
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
