--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-23(Sun)

黄色い恋人

お台場にぢいさんとラム姫がくる情報を聞きつけ、会いに行ってきました
20090813_174636.jpg

ぽちはだれかを見つけるとまぐろが釣られたときみたいにぴちゃぴちゃ
騒ぎます会ったことある人もない人もみんな
20090813_174638_01.jpg

なんかおかしいけども浮いてない?!
20090813_174638.jpg

そこにいたのはラムちゃんずっとブログでかわいいと思ってた子だったから
会えてうれしかった
とにかくわんこが苦手で、ガウったりしないけどもとにかく動かないんだって
昔のぽちみたい
家とかわんこのいない公園ではもうブイブイ言わせてるみたいだけど
IMGP0047.jpg

ぽちがまだ1歳にならないころ、同居犬としてピュアクリのダックスを
本気で探しまくっていたみみでもそのとき、いろいろなことにこだわり過ぎて
自分は見た目だけ良ければいいのかとか、健康な子じゃなくてもいいのかとか
なにかにつけて血統のことをこと細かく調べていくうちにわけかわらなくなり
断念しましたそして縁もなかった
IMGP0026_20090823220447.jpg

このラムちゃんの飼い主さんのぢいさんは、なにものかというと、
写真がめちゃめちゃうまい人最初はイチデジを持っている一般的な
犬の飼い主と同じで、きれいな写真が撮れたらいいなって思って買ったけど、
だんだん走ってる子を撮りたいなど、もろもろ(ラムちゃんは走らないのに)
すっかりはまってしまったそう
そりゃーあんなにうまく撮れたらハマりますから
みみもいろいろなことを教えてもらっています

↓みみのカメラでぢいさん撮影
IMGP0031.jpg

みみのカメラでぢいさんが上手に撮れたらもっともっとがんばろうって
思っていたけど、ホントにうまいぢいさん
なんかこう、センスが違うよね。センスが

まそんな感じでいろいろ語りながら、2ショットに成功
ラムちゃんおやつ大好きだからすごいうまくいったちょっとぶれたけど
IMGP0039.jpg

楽しそうな黄色いこたち
    20090813_175636.jpg   IMGP0020.jpg

日が暮れたのでまたまたうしすけへ
IMGP0049.jpg

単品で頼んだんだけど、ちょーお肉おいしすぎた
お肉と一緒に飲んだコーラがまたちょーーー最高すぎた
きっと大人が飲む仕事のあとのビールがみみにとってのコーラなんだと思うと
肉にビールとか納得できるでもみみはビール飲めないよ
IMGP0086.jpg  IMGP0083.jpg

そこでぢいさんのカメラ(NikonD300)でしばし遊んでいた
サクサクシャッター下りるからすごい気持ちいなんか黄色い犬が余計に
黄色く、なんかまぶしい感じになってるけど、目がすごいいい感じに撮れた
Nikonほしいーやっぱりみみのカメラからするとすごい大きいけど、
これだけの写真が撮れるのなら、大きくても全然妥協できるけど

どうやらこの写真、ホントはもっと露出をあげるべきだったんだけど
全然気付かなくてちょっと暗いまたリベンジするからよろしくラムちゃん
20090813_200634.jpg

全然吠えなくて、ぢいさん大好きで、ホントにいい性格の子でした
おやつ大好きだからなんでもやってくれそうだしいいな~~
IMGP0120.jpg

後日、ぢいさんから届いたデータ入りのDVDと一緒に等身大ぽちの写真まで
入っててもういたれりつくせり
携帯で撮影のため色味が
飾りたい~~けどなんかもったいなーい(貧乏性)
P1040450.jpg

ぢいさん、荷物になるからってお台場には大きなレンズ持ってきてないけど
イチデジ2つ持ってきましたオリンパスの620??でぽちの
なんちゃらってモードを撮ってくださいました
P8131858.jpg
黄色も緑も赤も全部はっきりしててかわいい~~

カメラ、ちょーたのしー
またぢいさんにいっぱい色々撮ってもらいたい+カメラ触らせていただきたい

ぢいさま、新潟からわざわざ来ていただいてお忙しいのに会ってくださって
ありがとうございました

記事の中にはぢいさん撮影の写真がいくつか
うまいやつはぢいさん撮影ですわかるかな~~w

ダックスが欲しかった時期に、残念ながら縁はなかったけど、今こうして
かわいすぎる子たちに囲まれて、みみぽちは幸せです
お教室のバニラちゃんもみみが一緒に暮らしたかったであろう
かわいい顔した女の子でピュアクリで目クリクリ系の子

みんなかわいすぎるよねー

↓マウスオンしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ラムちゃん、むちゃかわw
きれいなお顔立ちだねぇ~e-266

またまた、お台場に、お台場に行ってきたのねぇ~♪
そして、うしすけv-353
うしすけ、、ミル家から徒歩5分のトコに本店があるよぉ~♪♪
ミルポンのバースデーしたよぉ~v-352
めっちゃ美味しいよねっe-343

黄色い恋人~♪
ぢいさん撮影の写真、どれか分かる☆
いいないいな~都会でコンニチハ♪
いつか私も行くので遊んでくださいな^^
そして、おいでませ新潟(笑)
ま、うちのはラム姫とは正反対な犬達ですがね(涙)
最初のポチさんの格好がかなり面白い★
2ショットも成功しちゃって素晴らしい♪
ラム姫もようやくオヤツ食べてくれるようになって~
・・・?そんな大好きってイメージではないのですが(汗)

マウスオン、毎度楽しい~★
みみさん、さすがでっす♪

ラムちゃん、お上品な感じでかわいい!

ぢいさんにしてもみみくんにしても写真上手。
どうやったらうまくなるんだろう??

最初のマグロぽちくん、笑えました~。ほんと、飛んでます!!! かわいい~~♪

ラムちゃん、確かにバニラに似てますね。他のワンちゃんが苦手だというところもそっくり。なんとなくクリームのダックスちゃんは、犬見知りでのんびりやさんが多い気がします。

ワンちゃんを迎えると、写真にはまりますよね~。ぢいさんもみみさんも写真上手です。
うちは今も6年前購入のヘボいデジカメを使っていますが、やっぱりいいカメラほしくなる~! あといい腕も、ね。ワンコをうまく撮るコツってあるんでしょうか? 

あんまり褒められると調子に乗ってしまうぞーwww

この日はお世話になりました(^-^)/
ぽちくん、ラムが絡めない子でごめんよ(^_^;
ちなみに、嫌いな?知らない?オヤツは口にしても出します。
そんなヤツです。実は。感じ悪っ!

みみさんとの話で、躾って言葉に捕らわれかけ、
ワンと楽しんで一緒になにかする。ってことを忘れてたのに気づきましたよ><
いま、8の字股くぐりを楽しみながら練習中♪みみさんサンクス!♪

バニラちゃん、ラムに似た感じですねー、いつか御対面してみたい^^

コメントありがとうございます!

i-260ミル姉さん
ラムちゃんすごいかわいいですよー♪
ミルちゃんぐらいかわいい~~
うしすけお近くなんですね!ワンコと入れるから
うれしいですよね~♪
ミルちゃんのバースデーがうしすけなんて
幸せですね!やっぱり肉!!!肉はおいしい!

i-260マキさん
ラムちゃんオヤツそんなに好きじゃないんですか?
え??お腹空いてたのかなー???
すごい食べてましたよ!かなりの食いつきで
おやつについてきたので足の下八の字くぐり
できたんですよ!1回で!!!
あのこは天才だ~~~
杏ちゃんたちにもぜひ会ってみたいです!
うちの犬はうっるさいし甘ったれですけども。

マウスオン楽しかったですか?ありがとうございます。
ぢいさんに会ってうれしいはずなのになんとなく
目が開いてないので、寝起きぽいですよねw

i-260cheeさん
ぢいさんは本気で上手ですよ!みみはただピントが
合ってるかあってないかぐらいなので!
ホントどうしたらうまくなるんですかねー??
数を撮りまくるってぢいさん言ってましたよ!

i-260バニラママさん
ラムちゃん似てますよね!耳の位置高くないですか?
そして毛がぱやぱやじゃないですか?!
性格もほーんとによく似てると思います!
すごいかわいい子ですよ♪
ぢいさんのついでにみみのことも誉めてくださって
うれしいです!でも実は全然!もっと納得の行く
写真をとってみたーいー!
ホントうまく撮るコツってみみも知りたいです。
ぢいさんいわく、撮りまくることみたいですよ!

i-260ぢいさん
その節はありがとうございました♪
とっても楽しかったですね!
ぽちはラムちゃんぐらいしっとり系のほうが
落ち着いていられるんです~
これがねっとり系になるとガウっとするし
手でペシペシとかいって顔たたいたりするし、
警戒吠えし始めて、最後にはへこむので、
ラムちゃんがおとなしくてよかったですー。

ラムちゃんめちゃめちゃ食いつきよかったのに!
そんなにスペシャルでもないジャーキーだったけど
食べなかったりするような食いつきではなかったと
思いましたけど!!!
ラムちゃん・・・なかなかやるな!

やーワンと楽しむことを覚えるとカメラ以上に
ワンコにはまって大変ですよ~w
でもきっと表情も変わってくるからそうなるともう
かわいさが倍増してもうたまらなくなりますよ!
カメラは買えばある程度好きなように撮れるかもしれないけど
ワンコたちはそうも行かないのでたのしいですよー♪
(マニア宣言)

バニラちゃんにもしご対面してもお互い距離を
置いて鏡のようになりそうです♪
バニラちゃんもとっても良い子でかわいいですよ♪

また遊びましょう!
FC2カウンター
ALPHAICONぽちページ
ブログ内検索
お気に入り
お買い物
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
プロフィール

みみぽち

Author:みみぽち
*ぽち*
2006年4月3日生まれ♂
2.8kg ポメ×チワワ
あまったれ小僧
他人の触り方によりガウるけど
人は好き。

*みみ*
2月14日生まれ
札幌×山梨
カメラ小僧
性格はぽちと同じ。
犬が好き。ぽちと遊ぶのが趣味。

*えすお*
ペンタックスK-5Ⅱsの名前。
K-mを落下により壊したので
K-mの分まで大切にするときめた。
+DA40LimitedF2.8
+DA200★F2.8

いつでも里親募集

みみのカメラとアルバム


みみのピカサオンラインアルバムはここ
掲載に問題がある場合は外します!
メールフォームよりどうぞ♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
